すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

教えてください。

回答するとき匿名回答にするにはどのようにしたらよいのですか、

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-05-19 12:24:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親身な解説ありがとうございました。

まず「この質問に回答する」という青いボタンを押すと、回答枠(入力スペース)が現れます。
その下の「禁止事項を確認した」にチェックを入れます。
さらに「匿名で投稿する」チェックを入れると、その右側にニックネームを入力する欄が
現れるはずなのですが。
画像をupしておきました。参考になれば幸いです。
http://10.niceboat.org/10/s/10ko52304.jpg

ちなみに当方、MacOS10.5.7、safariバージョン3.2.3 の環境です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

しばらくシステム更新を怠っていたため
MacOS10.5、safariバージョン3.0.4のままです。
PCは1世代前のデュアルPCです。
久々にシステムとアプリをいじってみようと思います。

丁寧なご説明ありがとうございました。

並び替え:

匿名で投稿するの前にある□にチェックを入れると細長い□が出てくるので、そこに「匿名」と記入する。「匿名」を再利用する場合は、このニックネームを記憶するの前の□にチェックを入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

匿名で投稿するという箇所の左にチェックを入れ、
名前を「匿名」にすればオッケイですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックをして、名前の欄に「匿名」と記入すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

回答を記載した後(順番はどれが先でも良いですが、、)
禁止事項を確認・・チェック
匿名で投稿する ・・チェック → 右の四角い枠の中に、「匿名」って記載/好きな匿名を書けばOKです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックを入れてその後に出てくる空欄に匿名を
書き入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示ありがとうございました。

回答欄の下に二つチェックを入れるボックスがあると思います。
上が禁止事項を確認したというもの、
その下に、匿名で投稿する、と書いてあります。
そのチェックボックスをクリックすると、匿名を記入する欄が開きます。
さらにその横に出てくる、このニックネームを記憶する、にもチェックを入れると、
同じ匿名を繰り返し使うことができます。
もちろん変更も可能です。

つまり回答欄の下にあるチェックボックス2つ両方にチェックを入れ、
自分の好きな匿名を記入して確定させれば、匿名回答できるわけです。
初心者さんは、現在匿名で質問してらっしゃいますよね?
質問を立てられた時と同じ要領です。

===補足===
コメントをありがとうございます。
そういうことでしたか・・・私はWindowsなので、OSが原因なのかはわかりません。
一応推奨環境がこちらに記載されています。
http://sooda.jp/guide/1#04
他に、Macユーザーの方が回答してくだされば、問題解決の糸口が見つかるかもしれませんが、
もしそうでなければ、事務局に問い合わせてみるのも一つの手だと思います。
お役に立てずすいません・・・

  • 回答者:曹達さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問欄で匿名質問をするにチェックを入れるとボックスは開くのですが
回答ボックスでは開きません。
MacOSが原因なのでしょうか?

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る