すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ダウンタウンの松っちゃんこと、松本人志の結婚が発表されましたが、
所属事務所が発表したFAXでは「相手は一般人でデリケートな時期なので、そっとして欲しい」と書いてありました。
ニュース当初は「お相手は26歳の一般人」という表記でしたが、いつのまにか過去の経歴も含め全て報道されています。
いくら日本有数の漫才師で、大衆は情報を求めているとはいえ、
「そっとしておいて欲しい」という要望が受け入れられないのはかわいそうです。
なぜマスコミは批判されないのでしょうか?

  • 質問者:違和感アリ
  • 質問日時:2009-05-20 09:27:16
  • 1

マスコミは勘違いしていることが大きいですね。
情報を求めているというよりも
下世話なこと、野暮なこと、するなっていうのにすること…を
大衆すべてが求めていると勘違いしているのだと思います。
マスコミは、自分たちが正義だと思っているのでしょう。
批判されていても、よほど事件性がないけぎり報道するわけないです。

一般人なら、一般人でいいと思うんですけどね。
しかも、妊婦さんだからマジでデリケートな時期だと思いますし。
とうとう結婚しちゃったー! これでいいと思うんですけどね(-_-;)

  • 回答者:松ちゃん好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ結構控えめな報道だと思いますよ。
文字通り電撃結婚だったのですから、馴れ初めや両家の親戚ご近所の取材とかあるかと思いました。

  • 回答者:さんすぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が、元タレントだったから仕方がないのではないでしょうか。
本当の一般人ならば、マスコミも調報道はしなかったと思います。

マスコミ批判の前に、何故、所属事務所で手を打たなかったのか疑問ですね。

  • 回答者:靄 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判されている報道をマスコミ自身がしないからです。

  • 回答者:ふた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかわいそうだと思ってました。
スポーツ新聞などは
相手の女性のことを調べて記事にすると
売れるから書くのでしょうね。
有名人はホントかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにかわいそうではありますが、マスコミのやり方はすごすぎて、皮肉ですよね・・・
マスコミは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元タレントでテレビに出てたのでしょうがないです。

  • 回答者:ルイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の毒だと 思いますが 
注目を 浴びる芸能人である 以上
仕方ないことだと 思います
マスコミは 既に 相手のことを
バンバン 報道してますが
一応 「そっと して欲しい」
って ことで これでも
最小限の 報道のつもりと
思ってるかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想ですよね。
マスコミは取りざたすことで視聴率が上がると思っているので.また皆さんテレビも
見ないようにすればいいんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な一般人というわけではなかったので
話題性も考えマスコミも報道したのでしょうね。
少しかわいそうにおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとはアナウンサーで名前も顔も分かっているのでしょうがないですね。
有名人の宿命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元アナウンサーなのでしょうがないとは少し思います。
マスコミもほかにやることたくさんあるのになと思います。

  • 回答者:ふじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は一般人でも、元はメディアに出ていた人でもあるし、仕方がないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元アナウンサーでもあり、仕方が無いでしょうね。

それがマスコミの仕事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代だったら、どこからか漏れてしまうのでしょうね。
松本さんが「落ち着いたら記者会見します。」といっていたらここまで報道されなかったかもしれませんが。
みんなが無視するしかないとは思いますが、無理でしょうね。
芸能人だからといってもやりすぎだと思います。

  • 回答者:知らなかったら知らなかったでも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はメディアに露出していた過去があるからだと思います。
本当にTV業界と関わりのない一般人であれば
こんなに騒ぎ立てることは無いと思いますが、
一時期でも芸能人を経験しているから経歴を色々と調べられやすいのだと思います。
それに輪をかけるように奥様となる方の国籍の話題がネットでも話題ですね。
日本の方ではなかった…これは報道出来ないが話題性が高いネタだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元タレントだし、相手も大物なんだから仕方ないとは思います。そっとしておいてと本当に思っているのでしたら、松ちゃんがインタビューを一度だけ受けてこれで勘弁してよ!が良かったのかな?とも思います。
隠すと余計に知りたいのは人情だし.....

明るいニュースなので、知りたい気持ちもわかるし、この程度はOKなのではないかと思います。

  • 回答者:おおもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでたいことなのですし、まっちゃんがどんな人とっていうのは気になるからでしょうね。
芸能人は騒がれるのも仕事のうちなので、自分の都合のいいときだけ「そっとしておいて」というのは難しいでしょうね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の女性は、もとお天気お姉さんで、テレビに出ていた人だからでしょうね。

それに、松本人志と結婚するんですから、それくらいの覚悟はできていると思います。

でも、マスコミはやりすぎることが多いですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとは芸能人ですすから致し方ないのでは。
確かに最近のマスコミは行き過ぎの面もありますが
公共人ですからみんなが知りたい情報で
本人たちもその辺は覚悟していると思います。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の女性はもともとテレビに出ていた人だからではないでしょうか?
松本人志と結婚するんですから、それくらいの覚悟はできているんじゃないでしょうか。
確かにマスコミはやりすぎることが多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりとも、公共の電波を使って「お金稼ぎ」してますからね。
報道されるのは、当然ですね。

「公共の電波」を使わない、のなら分かりますけどね。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元芸能人なんですから仕方ないのではないでしょうか。。
それにそうっとしておいてほしいというのは、そういった経歴とかのことじゃなくて、家や実家までマスコミが押しかけるとか…そういったことはしないでほしいって意味かと思ってました。

  • 回答者:ハッピー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る