すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

クローゼットや押入れ、部屋などに水がたまるタイプの除湿剤を使っていますか?
3日前に昨年の10月以来「水とりぞうさん」を置き換えました。

  • 質問者:そうさん
  • 質問日時:2009-05-20 10:30:13
  • 0

並び替え:

十何年か使っています。
気休めなのかもしれませんが、あれだけ水が溜まるのを見ると
使わずにはいられませんね。

  • 回答者:はいな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
そろそろ交換時期なので集めたら12個になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています
あんなにも取れるんだぁ!と毎回ビックリしています
定期的に交換しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居している母がしています。
自分も以前はしていましたが
なんとなく今はしていません。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は置いてましたが追いつかないので除湿機を買ったほうが安くつくので買いましたよ。
雨季などもっと追いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下駄箱でそのタイプの除湿剤を使っています。
水がよく貯まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ、水とりぞうさん。
うちでは必需品です。梅雨時期でも冬でも使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、梅雨の時期に取り替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の時期に押入れに使っています。
同じく「水とりぞうそん」だったと思います。

水がたまるタイプは
「こんなに吸ったか~」
と効いている気がしますよね。
捨てる時面倒ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットには、下げるタイプと置き型
押入れには、置き型と1か月分の新聞紙

2か月に1回は交換しないとやばいです
しかも3個ずつ置いてます
これを忘れると、カビが発生します

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が溜まるタイプ(ホームセンター3つで120円くらい)と、
ハンガータイプ(水は吸わないけど、吸湿したら色が変わり、天日で干すと何度も使える)

2タイプ使っています。

水が溜まるタイプは目に見えるので、達成感があってうれしい。

  • 回答者:ままま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
クローゼットや押入れ以外にも部屋の隅っこ、靴箱にも置いています。

梅雨の時期は結構除湿剤に水が貯まるので、ビックリしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。これから梅雨に入るので、すごく助かります。
たんまり湿気がたまっているのをみると、「こんなに湿気が取れた」と嬉しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水がたまるタイプの除湿剤はクローゼット内に置いています。
天気が良い日はクローゼット全開にして空気の入れ替えしてますが定期的に水は
貯まりますね。

  • 回答者:りっちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
押入れに2つ、両端に置いてます。
これから梅雨になりますから、必須です。

  • 回答者:ダルダル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってません。

我が家では除湿機を使っています。
定期的に場所を変え除湿しています。
露時期は助かっています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る