すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先日、テレビのトーク番組で某女優さんが、最近結婚した息子の嫁に対しての不満をぶちまけていました。
こんな細かいことぐちゃぐちゃ言うか?レベルのことでしたが、どんな相手でも気に入らないのは解りますが公共の電波で言われたお嫁さんの立場は?
こんなお姑さんと2世帯住宅で同居、世の中にこんな理不尽な人一杯居るんでしょうか?

• 質問者:ママさん
  • 質問日時:2009-05-20 11:49:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
サイコロ転がして、出た目のお題の話をするあの番組ですが・・・。
シャレのつもりだろうが、どんな毒舌女優だろうが不快感を与えるのはいかがなものかと思いました。
お嫁さん本人は割り切れても、彼女の親御さんは不安になるんじゃ…
口は災いのもとですね。

おそらく当人は洒落のつもりなのでしょうが、見てる側からしたらあまり気分の良いものではありませんね。間に受ける人もいるでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビでお嫁さんの悪口はいけないです。
ひどいと思ってしまいました。
おもしろ、おかしくいってるにせよ、
私が嫁の立場なら気を悪くします。

不満があってもテレビで言うことではないので、
よく考えて言って欲しいものです。

• 回答者:苺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは見てないので詳しいことはわかりませんが、
芸能界によくある「ネタ」ではなかったですか?

ネタや売名行為でなければ、公私混同も甚だしいですね。

• 回答者:ところで誰? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あれって、けなしているようだけど、
息子夫婦のお店の宣伝してあげてるように
聞こえました。
本当に嫌いなら宣伝なんてしないと思うけど...。

• 回答者:ハルエアカギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あの番組かな? 見てました。
まあ、もともと毒舌がウリの女優さんなので、「いい嫁で~」って言っても嘘になる。
陰でいろいろ言われるよりましかもね。お嫁さんはよーく承知の上だと思いますよ。

かえって対応しやすいかもしれません。
同居に関しては、それぞれの事情がおありでしょうし。

この回答の満足度

そんなにいないでしょう。。。
その女優さんは最低ですね。常識はずれのばか者と考えていいのでは、ないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

それ見てました。
あとで息子夫婦の事業の宣伝しててちゃっかりしてるなぁ(笑いも宣伝もして)って思いました。
本気で嫌ってたら口に出すのもイヤですよ、きっと。
役に立たないボケた姑と完全同居している理不尽な人は私です。

• 回答者:NEさんでしょ? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

その女優さんはちょっと常識がないかもしれませんね。
嫁さんがかわいそうです。
この人みたいな人間だらけではないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人が世の中にいっぱいいると思いたくないですけどね。。
ただ、テレビなので、ネタというか多少大袈裟に言っている気もします。
どちらにしても、公共の電波に乗せて言ったのはNGですね。
格好悪いです。あと、単に嫉妬心も垣間見えます。
言われているお嫁さん本人はもとより、悪く言っているお嫁さんのダンナさんは
アナタの息子でしょ!と突っ込みを入れたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのお嫁さんを選んだのは、自分の可愛い息子のはず。
お嫁さんの悪口を言う=そんな女を選ぶような息子に育てた人は誰?
って思いますね。
回りまわって自分自身の悪口を公共で言ってるようなもんです。
息子の選ぶ目を信じてやれないなんて悲しい・・・・。

嫁姑の問題だけじゃなくて、夫婦やカップルでも別れた後に
悪口を言いまくる人がいますけど、その人を選んだのはアナタなのよ、と
いつも思います。

• 回答者:なんだかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのテレビ見ました。

直接言うと嫁イビリみたいだから。なんて言ってたけどテレビで言ってたら
それを嫁が見てたら同じですね。

ただ、嫁と姑だけの中でぐちゃぐちゃ言われて、世間体的には「私は優しい姑よ」という顔をされるよりは
嫁の立場からすると周りの人に「あなた、あんな姑にいろいろ言われて大変ねぇ」と同情してもらえるだけマシかな、とも思います。

聞かされてる私たちは気分良くないですけど。

バラエティ番組だったので話を面白くしようと大げさに言ったんでしょうけど、そうだとしたらちょっとやりすぎ(言いすぎ)だったんじゃないかなぁ。

でも、こんな程度の事なんてよくあるんじゃないですか?
私はもっとどうでも良いような事でイビられたり、姑は自分の事を棚に上げて私を批判したり。しょっちゅうでしたよ。
なのに周りに「いい人」ぶってるのが嫌でした。

友人もイビリが原因で2世帯から引越しました。旦那さんの理解があったから引越せたのでこの友人は幸せかも。

• 回答者:嫁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共の電波を通じて喋ることは、ご自分とご自分の息子さんを悪く言っているのと
同じことです。

有名人は言動に気をつけないと、周囲の人々を傷つけてしまいますよね。

• 回答者:ケアフル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その番組観てないんで、誰か知りませんが、非常識な女優ですね。
こんな姑は最低ですね。

• 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その番組観ました。
息子を愛するあまり、嫉妬が大きいのでしょうね。
バラエティだから多少大袈裟に話をしていると
思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰か知りませんが、非常識な女優ですね。
こんな姑はいるでしょうね。

この回答の満足度

全国区で流されるとお嫁さんもたままりませんね。
よく聞く話ですがご近所に不満を触れ歩くのも
お嫁さんにとってはつらいでしょう。
でもこれは結構多いんでしょうね。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も見てましたぁ~。。
でもこの女優さんはこういったキャラですから、キャラで言ってるのかなって感じでした。
だけど公共の電波を通した見た(知った)お嫁さんは悲しいというか、ショックというか…「また私の悪口言って!!」って憤りとかもあったと思います。
理不尽と言えば理不尽ですが、そんな姑がいるのを覚悟で結婚したんじゃないいでしょうかね。
一般人同士なら姑が嫌なら離れて暮せば問題解決でしょうが、芸能人だとそうはいきませんよね。
全然交友のないある芸能人に対してマスコミを通して祝福コメントとかしないといけないような世界です。
なので、お嫁さんもそれなりに覚悟しての結婚だと思います。

• 回答者:ボストン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

あれはあれで仲のいい間柄なのだろう~と思うことにした私ですが。

たとえ冗談半分で言ったとしても、くわしい状況を知らない人達は
「このままなんだろうな~」
と思ってしまいます。

公共の昼間あのトーク場面でのことで、笑いにかえようとしたのでしょうが
言われたほうはたまったものじゃ~ないでしょうね。

もっとも若さに対しての「ひがみ」と息子を取られた「嫉妬」しか感じませんでしたが。

でもテレビで言われないまでも、実際こんなもんですよ。
ママ友達が集まると、姑さんの愚痴はつきもの。
お互い様ってことでこれまでもグルグルまわって今に至るのだと思ってます。

今までは言われていた立場でしたが、両親もなくなり、子供が成人すぎて・・・
まさに逆転の位置にきてしまった わ・た・し

可愛い息子・・・・あ~!このこと頭にいれないと(メモ、メモ(;゜)ウッ!)

• 回答者:いがいにおばちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

いると思います。
公共の電波で言う事ではないですね。
本当嫌ですね。お嫁さんの立場もありませんね。一般人なら尚更嫌です。
芸人さんとかなら、笑いにも出来るでしょうけども。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

いると思います。子供が少ないので、高齢化している自分の親を放り出せませんからね。
うちの姉は同居であうたびにフラストレーションを爆発させていますが、私は聞いてあげることしかできません。

• 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにテレビ番組で言うのは、お嫁さんの立場もありますし、そういうことが出来るその人の人格も疑いたくなります。
近所の立ち話や、噂話では日常茶飯事だと思いますが。
芸人さんのネタとは違いますからね。
嫁と姑の問題は大昔からの、永遠の問題ですね。

• 回答者:テレビではまずいですよね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

あれは息子を溺愛するあまり、嫁に嫉妬する子離れできない母親の遠吠えですから、
嫁も心得て流しているのではと思いますが。
これも少子化の弊害でしょうか…

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る