すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

沖縄の どこやらの公園で 8万株もの 美しい、黄色い花が 咲き誇っているそうですね・・・・かなり なが~~い 名前だったようですが、何という名前だったか 御存知の方 いらっしゃいますか?

===補足===
・・・・・質問者:何ちゅう花?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 16:23:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

海洋博公園・熱帯ドリームセンターの温室で「オンシジウム・スファケラツム」
という名前の花が8万株咲いているそうで。

http://oki-park.jp/tropical/kaika/kaika0905/090512-onshijiumu.html

  • 回答者:検索暇人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名人 おおきに!  私は 別名を 思っていたのですが、字数は 一緒でしたね!!!

並び替え:

温室でオンシジウム・スファケラツムの花が咲いていますね。
きれいです!!

  • 回答者:キリ島 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンシジウム・スファケラツムという鮮やかな黄色の花ですよね。
花の形が黄色いドレスを着た女性が踊っているように見えることから「ダンシング・レディ・オーキッド」の別名を持つようですが、こちらの名前も素敵ですね♪
http://www.c-player.com/ac37062
http://mimozacafe.hp.infoseek.co.jp/oncidium/oncidiumt.htmlオルニトリンクムと言う花のほうがすきかなぁ^^
アップで観ると「南米」って感じの花ですね。

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ダンシング・レディ・オーキッド」・・・・この 別名が なかなか出なかったんですよ!
成る程、オルニトリンクム も 綺麗ですね!!

オンシジウム・スファケラツムっていいましたかね、間違っていなかったかしら?
かなり長い名前ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋博公園熱帯ドリームセンターの温室でオンシジウム・スファケラツムの花です

h ttp://ryukyushimpo.jp/news/storyid-132325-storytopic-5.html

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オンシジウム・スファケラツム」

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県本部町沖縄海洋博記念公園熱帯ドリームセンターかな?

  • 回答者:長っ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンシジウム・スファケラツムで.とてもランの花に似ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラン の一種ですね。

海洋博公園・熱帯ドリームセンターの事ですかね。
「オンシジウム・スファケラツム」と言う花が咲いてるみたいですね。

http://oki-park.jp/tropical/kaika/kaika0905/090512-onshijiumu.html
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-132325-storytopic-5.html

写真でもすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る