すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リードメールサイトの登録では必ず住所を記入しないといけないのですが、あれは何のために必要なんでしょうか?ポイントサイトでも住所は要求してこないところが多数なのにリードメールサイトで何に使うんでしょうか?馬鹿正直に書いた方がいいでしょうか?嘘住所で十分でしょうか?

• 質問者:人間
  • 質問日時:2009-05-20 17:04:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。必要に応じて住所の偽造なんかもしたほうが良いのかとも思います。リードメールで何故住所の記入が必須なのか本当に疑問です。何か不正があったら訴えられるのでしょうか?リードメールは個人運営のところが多いので、誰だかしらない人間に個人情報を流すのは不安がありますね。

正直に言いますと、リードメールサイトもポイントサイトも住所は本当の事を書かなくても全く問題ないですよ。自分はどのサイトにおいても本当の住所を登録していませんが(個人情報流出防止の為)、全く問題ないです。万が一これで引っかかるのであれば詳細に個人情報を調査していると言う証拠ですのでとてつもなく怪しいと言う事になります。

但し、郵便番号と住所は実在するものかつ矛盾しないものにしておくほうが無難です。実在しない住所や郵便番号は簡単に判別しますので。

• 回答者:登録はいつも架空♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも郵便番号と途中までの住所は実在しているところを入力しています。
しかし、実際生活しているところは別の郵便番号ですが・・・

過去には電話番号なんてものもあったような気がします。
本当にバカげてますよね。

• 回答者:papa15 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、はじめから住所などの個人情報を入力させるようなところには登録しないようにしてます。ある程度良いサイトであることが分かっていれば入力しますけど。
まぁ、どうせ換金する際には個人情報入力しなきゃなんない訳だから、最終的には必要なんですよね。
なんでそういうのが必要かというと同一人物の多重登録とかがあるからじゃないですかね。
同一IPからの登録チェックだけでは判別できないですからね。(IPアドレスは変わっちゃうので)

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>どうせ換金する際には個人情報入力しなきゃなんない訳だから、最終的には必要なんですよね
というところがわかりません。換金するときには名前と口座番号は必要ですが、住所の入力は必要ないと思います。嘘住所でも捏造はいくらでも可能です。それでも必要性が良くわかりません。悪質な不正は退会処分だけでなくて訴えられる場合もあるということなんでしょうか・・・でも、そんな人間こそ嘘で住所を書いているはずなのであまり有効でないような気がします。一応ということなんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る