すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

大阪と京都の人で学生さんの人へ…あるいはその親へ…

今、休校で、来週は登校させると橋下さんが言ってましたがどう思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-20 17:08:50
  • 0

並び替え:

うれしいです!
やっと学校再開。
勉強が。。。と思っていたし、家にいてもゴロゴロ。
学校にいてくれる方が安心です。

  • 回答者:綾 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそろそろ登校する準備をしても良いと考えています。心配なら休めば良いことなので。

  • 回答者:えみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
その後は通常のインフルエンザの対応で学校判断で学級閉鎖などを
決めるということですので、問題ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぴこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。
休校にしていても遊びに行ったり、親子でショッピングセンターをうろうろしている姿も見かけるので。
構内に消毒液を置いたり、手洗いやうがいを徹底していれば大丈夫だと思います。
ちなみに、京都は休校になっていないと回答している方がおられますが、兵庫県に隣接する福知山市の4校と大阪府に近い京都市西京区などの4校、大学3校は休校してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますよ。きっとそうです。

  • 回答者:sw (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染が終焉したのを確認してから発表してほしいです。

  • 回答者:東 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

別によいと思います。
手洗いうがいと体調管理さえしっかりさせればいいと思うので。

それから現在休校になっているところは大阪、兵庫で感染者が出ているのは大阪、兵庫、滋賀です。
京都では感染者は出てませんから休校にはなってないかと。。。

  • 回答者:++ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の親です。

京都は休校にはなっておりません。
休校なのは大阪と兵庫県なのかな?

これからは、感染者の出た学校のみ休校になるようです。
1週間は長いと思うので、3~4日くらいでいいとおもいます。
橋下さんも1週間も休ませることには抵抗感があったみたいですし
生徒は登校させてあげてもいいと思います。

私は、子供の体調管理をしっかりして、体力をつけ、免疫低下しないように
したいと思います。
病気でもないのなら、休ませるつもりは無いです。

  • 回答者:夏休みが減る (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配ですが様子を見ながら.ますます感染者が増えたらちょっと考えます。
その時は休ませるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終結まで何週間も休校にするわけにはいかないので
仕方ないとお思います。
今の所かかったら死ぬ病気でもなさそうなので、
普通のインフルエンザと同じように
手洗い、うがいをしっかりさせて、学校には行かせます。

  • 回答者:さき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、難しい質問です。
心配な点もありますが、登校させたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから蔓延期に入りますので、来週も学校には行かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る