すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

本当に美味い発泡酒ってどれですか?

  • 質問者:つつじ
  • 質問日時:2009-05-20 19:52:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。集計してみると上位は売れ行きどおりですね。

サッポロの麦とホップが旨いと思います。

田村正和さんのCMでも、旨いと評判が高いから、それを主張したCMになっていますよね。

どうでしょう。

  • 回答者:マサカズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は「クリアアサヒ」と「麦とホップ」に凝っています。
自然のビールの味に非常に近いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、サッポロの「北海道生搾りみがき麦」です。

第3のビールなら、アサヒの「クリアアサヒ」です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの端麗生です。ビールと変らない味です。円熟(黒)が味が濃く美味しかったのですが、需要が無いのか、おいている店が少なくなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリアアサヒがおいしいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金麦がおいしいと思います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「淡麗生」がおいしいです。

のどごしがよく、何杯でも飲めます。

  • 回答者:あやせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡麗生かな。
ビールに近い味は出せてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は淡麗生を飲んでいましたが
今は本生アクアブルーが気に入って飲んでます

  • 回答者:キヨテル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 麦とホップを 飲み始め 美味しくて 気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題になるかと思いますが、サッポロの「生絞り磨き麦」がビールに近い味わいで好きです。

  • 回答者:道産子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリアアサヒを飲んでいます。
雑味が少なくサッパリしているので飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒なら、「淡麗生」が美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「金麦」だと思います。
麦の香りがするので、私はずっと金麦を飲んでいます。

  • 回答者:もんもん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒですかね。
我が家はこれが定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みやすさで、アサヒクリアを飲んでいます。
金麦も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの味覚の差があると思います。
個人的に買うのはアサヒの「0」です。
おいしいとかよりも、飲みやすい!を重点に置いたり・・

旨い!のであれば、「金麦」「麦とホップ」が1・2位を争うのではないでしょうか?

口が肥えた相手と一緒に飲んでいますが・・
なんだろう・・
貴方のお口 私のお口 みんな違ってそれでいい
貪欲にイロイロ試して、自分が「これ♪好き」と思うのがいいと思います

  • 回答者:花言葉 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒なら、アサヒのアクアブルーが美味しいと思います。

第3ビールなら、クリアアサヒですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「淡麗生」が一番美味いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡麗生がすきです。
最近はどれも好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒なら、「淡麗生」です。

私は、現在[第三のビール]に格下げしました。

きりんの「クリア」、結構いけますよ!

  • 回答者:もう元にもどせない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの「麦とホップ」が美味しいと思います。

味が普通のビールに近い気がします。

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒ならば、断然、淡麗生です。
お金があれば、一番搾りかラガーを飲みます。
発泡酒も買えない時は、のどごし生かストロングセブン。
KIRINは、うまいよ。

  • 回答者:KIRIN党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ「麦とホップ」だと思います。最近こればかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がかなりあると思いますが自分が好きな発泡酒は

「贅沢日和」

です。

  • 回答者:贅沢だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの麦とホップはおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思いますが、私は麒麟淡麗(生)が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金麦が美味いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に違いはありますが、ジンジャーエールで発泡酒の臭みを消したアサヒの商品は最高だとおもいます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る