すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、windwosxpとVistaどっちが使いやすいですか?理由お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 20:51:55
  • 0

並び替え:

XPです。
新しく買ったパソコンがVistaなのですが
気のせいか動作が重い気がします。
グラフィックなど、慣れていないせいもあるかとは思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです!
XPからVistaに変えたら、使い勝手悪く、
前の方がよかったと早速後悔したので。

  • 回答者:サワ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPですね。
Vistaは少し動作がかったるい感じがします。
XPに慣れていると言うこともあるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
使用していたXPマシンが能力的に厳しくなったので、今年新しいパソコン(VISTA)を購入したのですが、スペックの割りに重いし、updateも頻繁にあり、なによりVISTAで使用できないアプリがたくさんあり、結局安いXPマシンを1台購入しました。

  • 回答者:VISTAは使えん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月からVistに買い替えました。
使いやすさというよりも、画面がバッチリできもちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

windwosxpです。
去年、パソコン買い換えましたが、
Vistaだと、アクセスできないサイトがてできました。
多分、サイトがVistaに、対応できないのでしょうが。
windwosxpに、やりなおしてもらいました。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

xpです。
vistaは無駄なグラフィックなどが多いので。

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
慣れもあると思いますが、
手持ちのPCでは快適に動かないのが
大きいと思います。

今時AGPのグラフィックカードなんて、
手に入れる方が難しいですから・・・

  • 回答者:Maku (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

windwosxpです。

動き方に慣れているので使いやすいです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。妹がXPから変えてしばらく大変でした。

  • 回答者:たんたん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。使い慣れているのもあるのだと思いますが、
Vistaは動きづらいのと互換性があるソフトがまだ
少ないのでXPです。

  • 回答者:ぺん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。

Vistaはメモリを使いすぎて重過ぎるので嫌ですね。

今パソコン購入計画を練っていますがグレードダウン権を使ってXPにしようと思ってます。

この回答の満足度
  

XP  ですかね。 ビスタは重いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然,XPです。
XPに慣れているせいもあるかもしれませんが,
Vistaは重くて重くて使いにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
自宅はvista
会社はXPですが、
vistaは重い、ソフトとの相性がよくないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
以前から使っているし、Vistaは互換性がないので使えません。。。

この回答の満足度
  

XPです。前から使っていますので。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも会社でもXPを利用しています。
6年以上利用しているので、使い慣れています。
Vistaはアプリの互換性が悪いので、会社では導入しない方針です。

  • 回答者:Windows7待望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビスタです。
3月からビスタを使っています。
最初はXPになれてたので少し戸惑いましたが
今ではビスタの方が使いやすいです。
慣れの問題だな~と思っているところです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XPです。
同じスペックのパソコンだとVistaの方が動作が重い。
XPで動いていたソフトがVistaでは動かないことがある。機器についても同様。
Windows2000やXPと色々な表示が変わっているので使い辛い。慣れの問題ですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaが使いやすいです。理由はパソコンを初めて使いだしたときのソフトだからです。
windwosxpは、使ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

XP。
Vistaは互換性が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう1年以上、Vistaを使っているので、
いまではVistaのほうが使いやすいです。
最初はいろいろ戸惑いましたが。

  • 回答者:どすえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WindowsXPです。
会社のパソコンがXPで、家のがVistaです。
以前から使用しているのでXPの方が慣れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る