すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

去年の8頃から、ダンベル体操始めました。

そのおかげで10キロ近く体重落とす事できました。

目標は、あと2キロです。目標体重になってやめてしまうと

リバウンドする事ってありますか???

  • 質問者:ラム
  • 質問日時:2008-06-20 23:00:36
  • 0

並び替え:

1ヶ月で1キロ減だといいや痩せ方をされているのでリバウンドも起こりにくいと思いますが、止める必要はないと思います。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく、ここまで頑張ってきたので目標体重になっても、続けていきたいと思います^^

アドバイス、ありがとうございました^^

突然にピタッとやめちゃうとリバウンドする可能性は高そうですね。急激に減量した場合は特に高くなりますが、1年掛けてじっくりと身体を鍛えているので急激なリバウンドの可能性は低そうですね。

出来れば現状の食事は継続、運動量を若干減らすと言う方向、或いは食事は少々増やして運動量は継続と言う方向で継続するのが良さそうです。もちろん、無理に食事を増やす必要はないですよ…^^;…自分へのご褒美に今まで我慢していたのをチョットだけ贅沢してみる程度で良いかと。

現状維持期間が長ければ長い程、身体が覚えてくれるので多少の事ではリバウンドしにくい身体に変わってきます。リバウンドは上も下も急激な変化に対して発生しますから。でも、運動の量を減らしてバランスさせるだけで調整できますから楽でしょう?。

さすが!、頑張った甲斐が有りましたね、今後もガンバです!。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間食は、控えていました。自分へのご褒美に何か、食べてみたいです。もちろん、少しだけ((笑) 

アドバイス、ありがとうございまいした^^

すごいですね。10kg減おめでとうございます。
暴飲暴食に気を付けたらいいと思います
バランスのとれた食事をするといいのでは。

もし、食事制限をされていたらリバウンドもあるでしょう。
健康のためと思って、ダンベル体操を日課にしたらどうでしょう。
毎日が大変でしたら1日おきにとか、週に3回とか。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴飲暴食、気をつけますね。アドバイスありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る