質問

終了

お中元とかお歳暮といった進物を扱っている商店主なのですが、デパートとかから送られてくるような顧客ごとの送り先一覧表を出せるような顧客管理ソフト(windows)を探しています。もしご存知でしたら教えて下さい。フリーでもシェアウェアでも構いません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-21 13:16:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。m(_ _)m

並び替え:

一般的にエクセルで、宛名ラベル等まで作れます。
顧客管理と、発注等、関連付けたいものがたくさんある場合でもアクセスで対応可能だと思います。
デパートのシステムは、カスタマイズしているものが多く、普通の商店には向かないと思います。(デパートは支店等がたくさんある会社用のものです。)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規模からして数千人ならエクセル、それ以上ならアクセスで十分と思います。
画像化できるなら「顧客王」や「顧客番」んどの定番があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る