すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑くなってきましたね。涼しくなる対策してますか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-21 14:27:36
  • 0

並び替え:

夜暑くて眠れなくなるのを防止するため冷感マットを買いました

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽毛布団を夏用の薄いのにかえました

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を全開、換気をよくして、白いレースのカーテンにしました。

あとはエアコンのほこりの掃除をしました。

服も涼しい色、青や白に変えています。

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンのチェックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらはまだそんなに暑くないです。

とりあえず、扇風機を出しましたが…

  • 回答者:あおい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私 選 暑さ対策 バケツ に 水を汲み置き タオル を 水に浸し 体 を 拭く !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでで過す事が多くなったくらいですね。

カーテンを遮光性の強いものに変えました。(西向きの部屋なので夏は厳しいので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄着をしてます。
麦とか瓜系の食べ物で体を冷すようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ、体感温度は暑くないんです。

血圧が80台しかなく、そのためか暑さが皆さんより少なく感じるみたいです。

しかし、人目もありますから、そろそろ、薄手のシャツ(長袖)にしようと思っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そで、短パンで過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すだれをかけました!!
服が夏物に変わりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではほぼ半裸。
短パンと胸だけ隠れるようなチューブトップです。
来客があったら、さっと長めの大きいTシャツを来て出ます。
まだ冷房を入れるのはもったいない気がして、着るものと扇風機で我慢です(>_<)

  • 回答者:ちよこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では短パンを履いています。暑いときは、保冷剤を冷やしたのをバンダナなどに包み、首にまいてます。

  • 回答者:えり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋に入ってくる太陽の日差しは好きなのですが、やはり部屋が蒸し暑くなるので、今年から日差しよけのカーテンに工夫をしました。
やはりだいぶ違います、それでもクーラーのない家なので暑いですが。

  • 回答者:太陽 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランニングシャツにかえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は窓を開け風通しをよくすることくらいです。
それとすだれをかけました。

  • 回答者:のんのん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは1Rなので窓を開け、部屋のドアを開け、玄関のドアを開けると
風が一直線に通ります。
時々こうやって風を通します。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西側の部屋にすだれをかけて
日よけしています。
それだけでも気温がずいぶん違う気がします。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑のカーテン。これから伸びます。

  • 回答者:jj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓やベランダを開けているくらいです。

  • 回答者:おかえりなさいませ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングしてスッキリさせます。

  • 回答者:2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けている程度で何とかすみます。
今日は風があって気持ちいいです☆

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーを付けています。涼しいというより寒いので今とめました。

  • 回答者:無料クーラー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンとか保冷剤をタオルにまいて首や手足につけるくらいかな。
後は窓開けるとかしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けて風通しをよくしています
もう少ししたら、扇風機と風鈴です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓を開けて、扇風機を回すくらいです。
もう少ししたら、打ち水をしようかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず扇風機を出しました。
ほとんど使っていませんが・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ対策としては、あまりしていませんが、
とりあえずタオルケットをだしました。
日中は、雨が降らない限り、どの部屋も窓を全開にして
風通しをよくするようにしています。
これだけでも、今の季節だと、だいぶ涼しく感じられます。

それから食事面でも、お味噌汁やシチューなど熱いものが
だんだん減ってきました。
冷や奴、冷やし中華、冷やしうどん、ところてん、もずく酢などなど
どうしてもさっぱりした、冷たいものを心がけています。

  • 回答者:そろそろ夏対策 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてませんが、クーラーをつけようか検討中です。まだ購入はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、扇風機が逝ってしまったので、そろそろ新しいのを買ってこなくては・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリーンカーテンにしようと思って、ネットをとりつけました。
まだツルが伸びてないので、涼しくなるのに、時間がかかりますけどね。
収穫も楽しみです。

打ち水することもあります。幾分か涼しいです。

  • 回答者:ろこもこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着のシャツを半そでからランニングにしました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ特にな何もしてませんが、仕事場で太陽電池式の小型扇風機を使ってます。
あ、今月からメッシュの作業服を着てますが、半袖はもう少し先になりそうですね。

この回答の満足度
  

下着を夏用の物にしました。
ちょっとは涼しいかな。

外に出る時は日傘。
大分違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、西日のあたる窓、玄関には
例年通り、すだれを垂らしましたよ。

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ6月にもなっていないので今からしてはいないです。
窓を開ける程度です。
最初にするのは扇風機を出すくらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしてませんが、暑い時は扇風機で我慢してます。私の部屋にはクーラーがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、扇風機を出しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンのUSBジャックに扇風機をつけております。

機械も人間も涼しいです

この回答の満足度
  

まだ何もしていません。
北海道はまだ涼しいので。。。

この回答の満足度
  

ベランダに水をまいています。少し涼しいです。

  • 回答者:もっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣がえをしました。

それに、窓際に風鈴を付けました。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣がえは完璧です!
今日から半そでですごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖に着替えました。

  • 回答者:檸檬 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしてはいませんが、すだれをします。

  • 回答者:むーみん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日よけをだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ているものを長袖、半袖、1枚脱ぐ・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍庫で水を入れたペットボトルなどを凍らせて、額に当てたりして涼をとります。
通販した時に入っている保冷剤なども使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときは、暑いので、アイスノンしています。
今からそんな状態だと真夏がどうなるかって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たてすを出しました。
西日がはいるのでそっちの窓へたてかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓全開で、ノースリーブ着てます。

  • 回答者:omi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときにアイスノンをしてねています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家中の窓を開けて、薄着でいる事です。もう少し暑くなったら西側にすだれを吊るします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘を差して歩いています。遮光日傘なので涼しいです★

  • 回答者:みみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は曇っていますが日差しが眩しいのですだれをかけました。

  • 回答者:たま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーを軽く回しながら扇風機で涼しい風を部屋に回すようにしています。
あと、自宅ではなるべく薄着で過ごします。

  • 回答者:アッツ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西日があたる部屋の窓に遮熱用のレースカーテンを取り付けました。
夕方、かなり違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ何も対策していません。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策かわかりませんが、Tシャツがおおくなりました。

  • 回答者:ポン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年「すだれ」をかけます。
西日の当たるところは、園芸用の遮光カーテンを取り付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る