すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きだけどそんなに多くはいらないの、
という食べ物ありますか?

私はスナック菓子です。
一口、または1個で十分なので、
たまに無性に食べたくなって買っても、
余したり残したりします。

  • 質問者:はっぴーたーん
  • 質問日時:2009-05-22 12:43:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

わたしはお盆に仏壇で備えてある落雁です。
おいしいんですけど、甘い!
食べたいけど1コは大きすぎるから、4つ割りで、4日かかって食べています。

  • 回答者:バケツプリン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニのスイーツ

1口で結構満足
特にコッテリ系のチーズや、クリーム系
沢山食べると気持ち悪くなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム&ソフトクリームです。
甘いもの好きで大好きなんだけど、少し食べたら十分なんです。
もっと小さいカップで、十分です。

  • 回答者:アイス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものです。
時々食べたくなりますが多くは食べれないので、コンビニで小さいのをひとつ買って満足です。質問者様とは逆でスナック菓子なら1k袋食べれるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。

ご飯食べるときは欠かさず一口。
でも、沢山は食べることができません。

  • 回答者:216 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、揚げ物です。

大好きですが、たくさん食べると気持ち悪くなります。

  • 回答者:あおい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。

一袋買いますが、一度にそんなに沢山食べられません。

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつが好きですが、一枚でいいです。

たくさん食べると気分が悪くなります。

脂っこいものが10代からたくさん食べることができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っこい食べ物全般です。
年をとるにつれ、必要量がどんどん減ってきています。
好きなんですけどね^^;

  • 回答者:胃がもたれちゃう;; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。1切れで良いです。
一人暮らしなのでなかなか食べれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップル
沢山食べたいけど舌がジリジリするからそんなに入らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツです。
沢山食べ過ぎるとお腹が張って良くないので。

  • 回答者:スヌーピー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬です。
体のことを考えて、漬物は多く食べない方がいいのかな、と、自然に手が止まります。

  • 回答者:ぺこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココイチのカレーです。
好きなのですが、いつも小盛り(200g)を頼みます。
普段の食事は少食ではないのですが、なぜか、ココイチのカレーはそれほどたくさんはいらないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
たくさん食べると甘さで飽きるので、少しで十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜降りのステーキです。最初のうちは美味しく感じますが、段々、脂っぽく感じて、飽きてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティチョークです。

  • 回答者:フードマイレージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ピーです。
ちょっとだけ食べたいので、小袋のを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎです。薬味ですから。

  • 回答者:ty (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろいも。
精力が付くとか元気が出るとか言われてますが、そういう類のものは少しで十分です。
美味しいとは思いますが、そんなに沢山はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。少しでおなかいっぱい。少しだけ食べたいです。大好きなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ ですね。 一切れで十分ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。

お寿司で1,2カンを食べるのはいいのですが、うに丼のようなてんこ盛りはほしくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です 
一個食べたら
もういいって 感じになってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
あんまりたくさんは食べられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりんとうです。
沢山食べるとクドくなってきます。
黒砂糖の味は好きなんでけどね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。いつも少し残ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのメンマです。
普通のラーメンだと4~5本しか入ってなくて、
それじゃ物足りないからメンマラーメンとか
頼んじゃうと今度は多すぎ・・・
ちょうど良い量が入ったラーメンに出会えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉で、高級和牛です。
脂がのってるとおいしいと思いますが、
こってりしすぎでたくさんは食べられません。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷ですね。好きなのですが、すぐに溶けてしまうし、頭がキーンとなってしまいます。
暑いときは体が冷えて涼しくなりますね、ずっと涼しさが続いてくれれば良いのですが。

  • 回答者:宇治金時 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく納豆です。せいぜい食べたとしても、2パックですね。めったに2パックは食べませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にかけて食べる納豆です。
ちょっと食いたくなる時がありますが、あまりたくさんでは困ってしまいます。

チョコレートや菓子類は、多くてもかまいません。

  • 回答者:鉄器 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です

1日3食毎日でも、焼肉でもいいんですが!!!
小食なんで、大好きだけど!!!
そんなに多くは、いらないです

  • 回答者:肉好きっす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキです。

大好物なんですが1個食べれば十分ですね。
それ以上になると胸がムカムカして美味しく食べれません。
お腹が空いて2個以上食べたいのであれば違うケーキを食べます。
(スポンジケーキなどのあっさりしたケーキ)

  • 回答者:スティックタイプも好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「塩辛」です。

いっぱい食べると、気持ち悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子ですね。
大好きなのですが一口で満足です。でも常に食卓にないといやなんですよね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーベットです。
冷たすぎて、大好きだけど一口だけ食べたい感じです。
でも、アイスクリームやジェラートはたくさん食べられます。

  • 回答者:ひや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくら」です。

余り沢山食べると、とても喉が渇きます。
塩分多いんでしょうね。
でも好き!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコです。たくさんはたべれないのですが
たべたくなることが多いです。
家には1箱はかってゆっくりたべてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのから揚げです

好きなんですが少しでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲丹です。
大好きだけど、食べ過ぎると気持ち悪くなるのでたくさん食べられません。
高価なので少量しか食べられない体質なのはかえってラッキーかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料。
最初の一口だけでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。特にシソの天ぷら。
サクサクしていい香りがして大好きなのですが、沢山食べると油っぽくていらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。
家では作ることがないので、
外食すると食べたくなり食べるのに
少し食べるとなんか胃に来るというか・・・
さくさくおいしいのになぁ

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラです。

まったりしているので、一皿で十分。

食べたくなりました。

  • 回答者:ワインにあいます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。好きなんですが、たくさんはなんかいらないって感じです。ほどほどに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりんとうです。大好きだけど甘いので5個程食べると飽きてしまいます。

  • 回答者:tears (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスと豚カツです。
両方とも好きなんですが
アイスは多すぎて必ず残してしまい冷凍庫に戻すことになるので
半分サイズ(最近小さいサイズのも売っているけどもっと小さいのでも)
で十分です。

豚カツも標準サイズでも多く感じてしまい
大好きなんだけど、もっと少なくて十分です!
と思うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげです!!
好きなんですが、
たくさん食べるともういいと思ってしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチョウです♪

1個目はすごく美味しいけど、2個目を食べると気持ち悪くなります^^;

ホルモン系はだいたいそうですね・・・

  • 回答者:焼き鳥大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンバーガーですかね。
たまにジャンクフードが無性に食べたくなりますが1個は多いんですよね。
ポテトにもいえることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉です。
ムカムカして食べられなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎餅です。
半分で十分です。

  • 回答者:さつま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキですね。1個か2個で十分です。
あんまりたくさん食べると口の中が生臭くなってしまって…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらです。大好きなのに多くは食べられません。
体調によっては、揚げているだけで、気分が悪くなりほとんど食べられなくなります。。
でも好きなんです♪

  • 回答者:特命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の”皮”です。塩で食べますが串2本あれば十分です。

  • 回答者:焼き鳥好きおやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじこ、塩辛、からすみ、キムチ・・・酒の肴類です。

たまに食べたいと思って買ってきても
いつも最後は捨ててしまう事になります。

  • 回答者:バニラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです。
缶で買いますが 最初の二口で充分なのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉です。
好きですが、量は食べられないので良いものを少しでいいでうs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子ですね。
1つくらいでいいのですが、小さいのがいくつも入ってるのが多いし、食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。
大好きなのですが、量が食べれません。
Jリーグチップスぐらいの量がちょうどいいのですが、味の種類がないのが悩みです(関西だしじょうゆ味もつくってほしい)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとパフェです。
生クリームをたくさん食べられないので、
ハーフサイズでいいです。
ケーキバイキングなんて絶対無理です。
和菓子なら何個もいけちゃうのですが・・・。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹ですね。
少し食べるとおいしいのですが、
すぐに甘すぎて食べれなくなります。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラです

学生の時は500mlは平気で飲んでたのですが、今は缶の半分くらい飲んだところでたくさんになります

  • 回答者:うなぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。

板チョコ1枚は多いので、
1/3くらいが丁度いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒です。日本酒です。
本当に好きなのですが、弱いのでたくさん飲めません。
ちょこっとだけ、おいしいのが飲みたいんですが
お酒が好き=のんべ・ざる
と思われてしまってちょっと悲しいです。

ほんのワンカップサイズでいいから
本当においしいお酒を売ってくれないかなーといつも思っています。

  • 回答者:てろえもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツ類ですね。
食べたくなると大きな缶で買ってしまいますが
かなりもちます ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
あまり食べると頭が痛くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビです。
刺身にしても1個が限度。
後は気分が悪くなってしまいます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドチョコですね。
何粒か、やたら食べたくなるときがありますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
美味しくて、つい食べ過ぎてすまうので、というよりも、全部食べてしまうので、少しあればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉です。もういい年なので、若い頃のように食べられません。
最近はだいたい、1食あたり140gくらいが限界のようです。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋に入っている煎餅です。
1~2枚食べたら満足してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。
安いのでいつも買ってしまいます。
でもあの甘い香りが好きなので手放せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ系です。おはぎなら1個も辛いくらいですが
大好きです。

私の場合、スナック菓子は何袋でも食べてしまって困っています。
残せません。あんこみたいにすぐいらなくなって欲しいんですが・・

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール・マルコリーニのビスキュイです。
どらやき大のクリームサンドクッキーなのですが、

ヴォリュームがあって、結構お腹にたまります。。。
1箱4個入りですが、1個でお腹満足です。

  • 回答者:まるこりーに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこを使ったお菓子です。
好きなんですけど、あの甘さにやられて
そんなに多くは、食べられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンナゲットです。

好きなのですが、マックなどで注文しても1個食べたら充分です。
いつも残ってしまいますが、食べたいので注文しちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーは好きなんですが1,2個食べたら満足するので
何ヶ月もあるときがあります
個別包装のものは大丈夫ですがオレオのように袋で購入すると
湿ってくるので最後に困ってしまうことあります

  • 回答者:飽きるんですね~ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は和菓子がそうですね~。箱で貰っても一つ食べたら甘くていいわって感じです
裏の内容を見て.食べにくいものでしたら近所にあげています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身が大好きで、けっこう沢山買いますが、食べ続けている途中、急にムッとする
瞬間があります。そこで、残りは生姜と醤油で煮付けて、次の食事時間のために
とっておきます。

アイスクリームも大好きです。それも、途中でムッとした瞬間にストップ、
残っていたら、冷凍庫へ入れます。庫なアイスで一杯になっています。

  • 回答者:生とアイス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しです。

旦那さんは一度に2つも3つも食べてますが、1個で十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤中の車の中で飲むブラックコーヒーです。
朝食を食べて支度をして車に乗り、出勤中に飲みたくなります。
が、私がそんなにいっぺんに飲み物を飲めない人なのです。
2口ぐらいで満足してしまいます。なのでそのコーヒーが車の中に3日ぐらいあり、行きと帰りでちびちび飲んでいます。

  • 回答者:ふくぞう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
一粒・二粒で十分なので、一箱数ヶ月持ちます

  • 回答者:チョコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る