すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

最近見かけた何だかなーのドライバーって?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-22 13:43:40
  • 0

タイムリー、昨日の話です。
昨日、ジムに行くのに、自転車で行きました。丁度ジム近くに、横断歩道があって、信号が赤なので停まっていました。その道は4車線です。少し、歩道側からは樹木とコンクリートの柱があって右側が少し見難くなっています。私の他は、3名歩行者が信号待ちしていました。そして、歩行者用の信号機が青になったので、私は、自転車ですから、最初に車道に出ようとしました。其の時です。一台の車が、スピードを出して、車道から見れば、既に赤信号を突っ走っていました。乗ってた奴は、運転者は若いおにいちゃんで首にはキンキラキンのネックレスをし、帽子を被っていました。助手席には同じ様なおねえちゃん。話ししながら、運転していました。それで、私は急いでハンドルを切り、難を逃れました。其の時、信号待ちしていた一人のおばあちゃんが「此処は危ないのよ。何時もよく車が突っ込んで来るのよ」と言っていました。それで。私も「そうだよね、完全に信号無視だよね」と言いました。その車のナンバーを警察に知らしてやろうかと思ったのですけど、今度はあそこの信号は特に気をつけたいと思います。あの運転者は、そのうち人身事故を起しそうです。最低のドライバーでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近っていうか、いつもですが、枯れ葉マーク?(ちがう?高齢者用のマーク)をつけた車、とっても危険です。
たらたら走って、突然ウィンカーも出さずに曲がる...
何度、追突しそうになった事か...
ウィンカーくらい出せよって、毎度怒鳴っています。

• 回答者:主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯片手に運転しているドライバーが増えましたね、一時期は減っていたのに。
さっきまでビールを飲んでいたのに、自分で運転して帰った人もいます。
怖くてどうしようもないです。

• 回答者:事故ってからでは遅い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここは、農道じゃないのよ…言いたいくらい、のんびり走る軽トラのおじいちゃん。
ぬかしたいけど、1車線しかないから、無理で…。
渋滞作ってました。
その後、
2車線なのに、中央線をまたがって運転するオバちゃんにも出会いました。
強引に抜かした若もんの軽に、激しくクラクション。
前の車が、ちゃんと走ってるのに、自分が間違ってるとは、思ってないようで、
また渋滞で…。

頼むから、教習所もう1回学びなおして…と言いたい。

• 回答者:シーサー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

混み混みの駐車場で、駐車待ちしている車がたくさんいるのにもかかわらず、
買い物から戻り、車に乗り、運転席に乗りこみ、お菓子を食べだしたドライバー。

• 回答者:どいて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

信号が赤信号なのに気付き減速しているのを追い越していく車。
赤信号なのに、なんだかなぁ。ガソリンの無駄やなぁ。CO2の出しすぎだろ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週末スーパーの駐車場で恐らくバックと間違えて前方の壁に突っ込んだ車を目撃しました。
よくニュースで見かけて危ないなと思っていたので、巻き込まれなくてよかったと思いました。幸い大事に至らずちょっと車に傷がついて怪我人はなかったようですが、運転者は予想通りおじいさんでした。

• 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2輪車があまり無いので一言
渋滞の幹線道路の車列を
右に左に後方を見ずにすり抜ける単車のドライバー
過去にこの例で単車同士の事故を見ました
自分の近くでやらないで欲しい

• 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

信号が赤なのに猛スピードで交差点に突っ込んで走り抜けたSバスの運転手・・・・
路線バスで乗客が数名乗っていましたが、あやうく轢かれそうになりました
緑ナンバーのバスですから、信号無視したら、目立ちます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何だかなーを通り越して、オイオイの世界ですよね

• 0
この回答の満足度

沢山いますが、特に目に付くのはタクシーに多いのですが
車線をまたいでフラフラしてる奴ですね。
そう言う奴は曲がる時もウィンカーは出さないは、停車する時はハザード出さないは
良く2種免許が取得出来たもだと思います。
一般では携帯で話ながらの片手運転、昨夜目の前を走っていた奴は話に夢中になったのか、信号無視して事故ってました。
その先が自分の駐車場だったので、警察が到着した時に目撃者としてそいつの携帯使用の片手運転と信号無視を証言してきました。ザマーミロって感じです。

• 回答者:バイクも怖いよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく遅い!!
通勤時間でまわりがイライラしているのに、
ゆっくりゆっくり走っていました。
かえって危険だと思います!

• 0
この回答の満足度

追い越し車線を、携帯電話で喋りながら法定速度より10キロ遅い速度で運転してるやつ。

• 0
この回答の満足度

男のドライバーにピッタリ寄り添う女・・・。
赤信号で急ブレーキ。
後ろを走っていた私はいちゃつく二人を見ていて、同じく急ブレーキ・・・。

いちゃいちゃして、うらやましいなぁ…・?ン・・・・いい加減にせいよぉ、このぉ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

タクシードライバーです。こっちの事を気にせずに、スピードをだしていき、車と歩行者、私ですがあまりなく、めっちゃむかつきました。

• 0
この回答の満足度

最近、と言うかずっと思ってたんですけど、「自分は安全運転してる!」って言わんばかりに必ず法定速度以内で走っている車!(周りの状況を考えない車!自己中な車!)そういった車にかぎって信号が青になったら急発進したり・・・ハザード出してどこでもすぐに止まったり!(ハザード出せばどこに止まっても良いと思っている車の多いこと・・)車社会も自分さえ良ければ・・という人が多いんでしょうね。

この回答の満足度

見通しの悪い信号のない交差点を
減速せずに通過していく。
たいていは軽で乗ってるのは女性。
以前そういうの2台が交差点の真ん中でガッチャンコしたの見ました。

• 回答者:怖いわあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の前の車が火の付いているタバコを投げ捨てた。
住宅街も近くなのに火が付いたらどうするんだろう..
かなり腹が立った。拾って車に投げ入れてやろうかとも思った

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれって確か厳密に言えば罪は重かったような

窓からタバコをポイ捨て!!!!

最近と言わずしょっちゅう見かけます(怒)

道路に火のついたタバコを捨てて、なんとも思わないんですかね???

思ってないから捨てるんでしょうけど・・・

はっきり言って最低です。

• 回答者:やめて欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

良く見かける同じドライバー。
朝の時間制限帯で警察がいないか様子を見ながら前の車を抜いては又無理に割り込んでいるある会社のプレートを貼った社用車。

一度会社に電話しようか?

• 0
この回答の満足度

若い女性なのに、大音量で音楽を流していました。
スーパーの駐車場に入ったのです。
スーパーではあまり見かけないんですが。

• 0
この回答の満足度

いつまでたっても やっている
携帯片手のドライバー
小学生の列が横にいるのに
見ていて怖いです

• 回答者:元気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコ吸いながら片手運転している自衛官。
しかも、公用車で。(自衛隊の上官が乗る黒塗りセダン)

家が駐屯地の近くなので、しょっちゅう見かけます。

この回答の満足度

お礼コメント

なっ、なんですとぉー

タバコふかしながら携帯電話使って
それで安全運転できるの?
パトカー来ればいいのにって思った私でした。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が歩道側をチャリで走っていたときのこと。
曲がってきそうな車がいたのですが、直線のこちらが優先なのでそのままチャリを漕いでいると強引に曲がってこようとして、しかも超睨まれて(目玉が飛び出そうなくらい)車の中で文句を言っている親父。
かなりむかつきました!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう嫌なオヤヂいますね。

↑ ┌─■
└─┘  ←□
逆方向へ一旦ふくらませて右左折する■みたいな車。
□のように隣り車線を通過しようとしたときに寄って来られるとヒヤッとします。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

これもフェイントですね。
意味の無い曲がり方。。

前を走っていて、左折で左のウィンカーを出しながら、右折した軽トラのおやじ。

• 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フェイントですねw

高速で、ぴたっと後ろに付いてたと思ったら、ビューと抜かして行って、ずっと先だろうなっ、、、
で、そのまま走っていくと、走行車線をトロトロと走ってて、また、ビューって、、
それを繰り返してる、何を考えてるんだか!
良く判らんのが居る!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車を止めるのに待っていたのに後から来た車に横取りされちゃいました・・・。

• 回答者:tears (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーの駐車場で逆走してくるドライバー。
そっちから来ないでよぉ~! 
自分さえ良ければいいのかい?

• 回答者:おさる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

窓を開けて状態で、外に聞こえるくらい音楽をガンガンに鳴らしている車。
鬱陶しいです。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

<ふらつくトラックドライバー。>

なんだか進路が定まってないと思ったら、
信号が変わっても発信しない。
横を走り抜けたら・・・・寝てるよ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 事故ってからでは遅いので、
頼むからどこか端によって仮眠して欲しいです。

<窓を開けて吸殻捨てるドライバー>

それも持ってる1本だけでもどうかと思うのに
わざわざ灰皿の中身を全部!!
道路はゴミ箱じゃありません。
人間として恥ずかしいだろ!?

• 回答者:マムルン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

朝通勤するとき、ルームミラーを見ながら電気カミソリで髭を剃るオヤジ。

あぶないっつーの!

• 回答者:車内髭だらけ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

助手席の女性から、アイスキャンディーの様なものを食べさせてもらっていたドライバーが、いたんですよ~。何だかなー。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う、うらやましい

結構大きな犬を、運転席の自分の前に抱いて、運転していました。
窓から犬が首を出して、舌を出して、はーはーしていた。
軽自動車でしたから、運転席イッパイのデカ犬で、「何だかなー!!!」でした。

この回答の満足度

お礼コメント

窓から飛び出したらどうなるんだろ

まんがの本をハンドルの上に開き明らかに読みながら運転しているドライバーを見ました。事故をおこすのでは…と心配になりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

運転はもしかして勘?

昨日、彼の運転する車に乗ってたら、蛇行運転の原チャリオヤジ。
曲がる時もウインカーを出さず、隣の車線に移る時もやっぱり出さず。。
その道はいつもは白バイが常駐して目を光らしてるところなので早く捕まってくれと思いましたが、そういった時に限っていないんですよねぇ~…。

こんなこと思っちゃいけないと思いましたが、さっさと単身事故でも起こしてくれと思ってしまいました。

• 回答者:パム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思っていいんです。
何なら何か呪文を唱えましょう。

曲がる時 方向指示器を出さないアホ

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る