すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

免許更新のとき、写真どうしてますか? 安い自動のスピード写真でもいいですか?

  • 質問者:ペーパー
  • 質問日時:2009-05-22 16:47:14
  • 0

並び替え:

デジカメで撮ってプリントした方が安い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな写真でもいいと思います。
私は、社員証で使用した写真を使いました。

  • 回答者:どんな写真でも… (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年スピード写真で更新したら、問題なく採用されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許更新の時ってそこで撮られてそれを使われましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないです。

写真とは関係ありませんが、
運転免許試験場より警察署で更新した方がすいていて
早く終わります。

  • 回答者:策士 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも免許センターで更新しているので、そこで撮ってもらいます。
サイズさえ合わせておけば、スピード写真でも可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は免許所場でとってくれるので持参しませんが自動のでもかまいませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六ヶ月以内に撮影した写真なら安い自動のものでも差支えありません。免許証用の写真は当日に免許センターで撮影してくれます。

  • 回答者:ひがゆき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、それは申請書用ですから、前6ヶ月以内に撮影されたものならOKです。
免許証用写真は、当日に撮影されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がよければそれでも良いです。本人確認ができれば良いわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併設の安全協会で撮影してくれますが高いので、スピード写真を持参しています。
大きさには注意してください。
結構、受付の方があれやこれやと難癖(笑)を付けてくることがあります。

  • 回答者:あいうえお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許センターでしたら、うちの地域は視力を測ったあと、免許センターで皆撮っています。
警察に行かれるのでしたら、スピード写真で撮って持っていけばOKですよ。

  • 回答者:孝子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード写真で充分です。

うちの親父はポラロイドで取った自分の写真を免許証に合うくらいのサイズまでハサミで切って持っていきました、それでOKになったのにはびっくりしました。

  • 回答者:普通に写っていれば (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード写真でOKです。

場所や地域にもによりますが、更新する場所(警察署か免許センターの様な所)で撮影してくれます。(ただなので映り方とかは言えませんけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKですよ~

更新所にある写真だと高くつきますので、
そこらへんにあるスピード写真をおすすめします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード写真でいいですよ。
私もそこで撮ってくるように言われましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察署に行くのならスピード写真(現地でも撮ってもらえますが99%不細工に映ります)でOKですが、教習所なら現地撮影のみでしたよ(地域により違うかも知れませんが、門真ではそうでした)。
何度か取り直しができるし、最近のは性能がいいので私はスピード写真で撮りましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る