すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホームベーカリーでパンを焼いている方に質問です。

お勧めのおいしい食パンレシピを教えてください。

  • 質問者:ボーダー
  • 質問日時:2009-05-23 00:36:33
  • 0

並び替え:

スキムミルクを入れてみて下さい。

バターは多めに。

レシピの1割増やすとふわふわやらかいパンができます。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な食パンが好きです。
すりおろした人参とバターを多めに入れて作る色あざやかでほんのり甘いにんじん食パンや 、粉末タイプの青汁の粉やよもぎの粉、抹茶などを入れて焼いたミドリパンもなかなかおいしいですよ。

その他、玉ねぎを粗めのみじん切りにしてバターで軽く炒めたものと
カレー粉を入れて焼いたオニオンカレーパンもお勧めです。

さつまいもをサイコロ状に切って軽くレンジでチンしてから
黒ゴマと一緒に混ぜて焼いても、ふんわり甘くてほかほかとしたおいもパンができます。

機種によって具材の量など配分が違うと思いますので
専用のレシピで似た材料を使っているのを参考に量の加減をして下さいね。

あ~パンが焼きたくなってきました!
おいしく焼けますように。。。

  • 回答者:まいう~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中にココアパウダーやチョコレートシロップを入れてチョコマーブルパンを作っています。
かなり美味しく出来ます。
他にはクルミなどのナッツをいれても作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://mari2.net/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/recipe/pan_list.htm
を参考にしてます。
クックパッドも多いですね。

  • 回答者:ろん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る