すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

YOU TUBE の動画のこれ(Bryan Adams)
http://www.youtube.com/watch?v=vFD2gu007dc&feature=channel

これが入ってるDVDは売ってますか?
売ってるとしたら、なんていうタイトルでしょうか。
アマゾンとか、楽天BOOKSで買えるととても嬉しいのだけれども
分かる方がいましたら、ぜひ、教えてください。

  • 質問者:tak
  • 質問日時:2009-05-23 01:23:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オフィシャルDVDが無いというのが分かっただけで、全く同じ画像・音声のものは無いのだと、ある程度諦めがつきました。

でも、とても面白そうな情報をいただいたので、今度時間をとって西新宿へ行ってみたいと思います!

南斗様、本当にありがとうございました。

動画の情報では1992年のツアーということですね。
ざっと調べたところ、残念ながらオフィシャルDVDは発売されていないようです。
ブート(海賊版)ならばいくつか見つかりました。

※ブート版というのは、海外のTVで放映されたもの、あるいは会場での隠し撮りなどが
一般に出回って商品化されたものです。
画質・音質についてはピンキリですが、レアな映像を見つけることもできます。
ちなみに私は好きなアーティストのブート版は数十本持っています。
ある意味、オフィシャル版よりも好きだったりします。

私がよく利用している、西新宿「AIRS」という店を紹介します(通販可能です)。
http://www.airs-online.com/
↓ここのリストで1992年のものには、お探しの曲がカウントされている可能性大です。
http://www.video-market.net/airs/list/bryan_adams.php
なお、作品名の右にある記号(AとかXとか)は画質の状態を表しています。
記号についての説明↓
http://www.airs-online.com/shop.htm

NASSAU COLISEUM 92(115分)
M.S.G.NEW YORK 92(77分)
MUCH MUSIC SPECIAL 92(53分)
FINLAND 92(115分)
STABLER ARENA 92(122分)

このあたりでしょうね。お店に直接行けば試聴可能です。
電話で問い合わせしても丁寧に対応してくれますよ。

1992年のものではなく、単に同じ曲が聞ければいい(年代こだわらず)でしたら、
オフィシャル版でいくつか出ています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83u%83%89%83C%83A%83%93%81E%83A%83_%83%80%83X&x=26&y=15

ライヴ・イン・リスボン
ライヴ・アット・ザ・武道館
ライヴ・アット・スレーン・キャッスル

などにクレジットされていますよ。

===補足===
YouTubeの動画の右側に、投稿者のコメント欄があります。
そこに「Live from the classic Waking Up The World Tour, 1992 」との記述があります。

もし直接お店に行かれるのでしたら、相当の時間がとれるときに来店することをお勧めします。
ものすごい数のDVDに圧倒されると思います。試聴していたら1〜2時間があっという間です。
また、来店した有名人の写真やサインも多数飾られていて、見応え満点です。
西新宿にはAIRS以外にも濃い店がたくさんあり、音楽好きにはたまらない町です。

  • 回答者:南斗 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく、ありがとうございます!
1992年のツアーだったんですか。それすら、わかりませんでした。
オフィシャル版が出ていないのは残念ですが、教えていただいたショップでブート版というものを探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る