すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ロックファンの方に質問します。最もテクニックのある日本人ギタリストは誰だと思いますか。今は活動していない人でも結構です。

この質問は早期終了させていただきます。

  • 質問者:フラッシュ
  • 質問日時:2009-05-23 10:47:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

DAITA、松本孝弘、布袋寅泰、チャー、高崎晃、高中正義、寺内タケシなどの名前が出ました。
どの方もテクありますね。個人的には、竹田和夫も好きです。みなさんどうもありがとうございました。

Char(チャー)!
”彼よりも速くギターを弾けるギタリストはいる、
彼よりも商業的に成功しているギタリストもいる。
しかし、彼のようにカッコイイという形容詞が当てはまる
ギタリストはいないだろう”
という表現がピッタリするほど、彼がギターを持つ姿は絵になる。

  • 回答者:yUU (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マルチマックスって言う知る人ぞ知るロックバンド
のギタリストで知ってる人こそ知ってる有名人
村上啓介氏です

  • 回答者:sds (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DAITAさん。
SIAM SHADE時代から、若手ギタリストの中でも評価が高かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズの松本孝弘氏です。

  • 回答者:稲葉 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんです。ソロでも活動してますが、彼しかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎晃ですね。ラウドネスは世界的にも評価されました。

  • 回答者:いたりあのこうあつせん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは間違いなく高崎晃だと思います!!一票

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に昔から松本隆さんだと思ってます。彼以外いません><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高中正義氏かなぁ。
フージョンやってる連中はテクニシャンが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんです。
BOOWY、コンプレックス、ソロでも最高です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は高崎晃さんですが、個人的には長淵剛さんも最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出でも出ていますが、間違いなく高崎晃です。
全盛期のラウドネスの演奏では世界で5本の指に入るテクニシャンと言われていました。
彼しか出せない図太い音や、早弾き、ライトハンドなど今でも一級品の業だと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかぶってしまいましたが
寺内タケシさんだとおもいます

  • 回答者:音楽好き (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内タケシですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には高中正義が上手だと思います。
オールラウンドにプレーできます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック?かわかりませんが、ギターがうまいといえばやっぱり高崎晃です。
あのライトハンドはやばいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る