すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaを利用し始めた時(最近でもいいですが)、満足度の確定をクリックし忘れて満足度がつかなかったり、コメントを書いて確認する又はOKをクリックし忘れて、せっかく書いたコメントが消えてしまった、などの失敗談はありますか(その他、失敗談ならなんでもOKです) 

私は初めて利用した時、コメントを書いて確認までし後でまとめてOKをクリックしようとし、クリックをし忘れてコメントがすべて消えてしまった事がありました
一瞬頭の中が真っ白になりました

  • 質問者:最近もたまにやる
  • 質問日時:2009-05-23 13:58:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました
今回も2~3回満足度の取消をクリックしそうになりました
一応2往復してチェックしたんですが皆さんにコメントと満足度、ついてますよね?

ベスト回答は最初に回答を下さった「匿名希望」さんに差し上げたいと思います

満足度の付け忘れ(確認ボタンの押し忘れ)は何度かあります。
しかし次に見たときに気づくので、大事には至っていません。
「この前つけたはずなのに付いてないや。操作をミスったかな?」と思う程度です。

コメントを書き確認画面で確認後、書き直ししようとキャンセルボタンを押そうとし、
うっかりダブルクリックして全消去・・・これも何度かあります。
相当凹みましたね。

===補足===
ベストありがとうございます。
満足度の付け忘れを防ぐためには「並び替え」機能が便利です。

並び替え: 新しい順  古い順  満足度の高い順  満足度未設定のみ表示

と書かれているうちの「満足度未設定のみ表示」をクリックすると、
評価の済んでいない回答のみ表示されます。
私への個別コメント下あたりに並び替えの青い文字があるのがわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコメントを消した時があります
コメントを全消去は凹みますね

並び替え:

質問者に回答を書いてOK押す前に回答内容を消してしまったことは何度かあります。
長く書いた時が、一番大変でした。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文を消した時は思い出すのも大変ですよね
私はまだ経験が無いのですが消さないように注意します

自分でもベスト回答!?と思えるほど、心を込めて、すごく調べて回答し、

いざ「確認する」ボタンをクリックすると、この質問は終了しました。と出てきたときは、

俺の努力はなんだったんだろうとすごく悲しくなります。

たった今も、この回答をコメントして、いざ「確認する」ボタンをクリックするところを

「キャンセル」ボタンに当たって、この画面が消えてしまいました。

本当にどんくさい私です。

  • 回答者:二度手間くん さようなら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!ではないですが他のサイトで削除ボタンに当たって消した時があります
クリックするつもりが無いのに勝手にクリックしてしまったり・・・

長文の力作?回答をESCキーで削除してしまったとき。
ないた、なきました。

  • 回答者:はた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文の削除はきついですね
長文の時は時に気をつけないと、と心に誓いました

回記入後、確認とキャンセルを間違ったことが何度か、
確認後の確定で、OKとキャンセルを押し間違えたことが何度か、
OK/キャンセル のキャンセルを間違ってツールバーで戻ってしまったことが何度か、
回答中、入力文字を直そうとBackspaceを押したら、ページがBackしてしまい
記入内容も消えてしまったことが何度か・・・・・

なんてミスが多いんだろう・・・
夜中の眠い時にやっているとこういうミスが多いです;;

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠い時に回答orコメントはうっかりしやすいですね
今も眠いので気をつけたいと思います

あ~ありますね。
えーっとハート3をつけたい人に5をそのままつけたことが何度かあります。回答が明らかにふざけている人でしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がふざけた人には5はつけたくないですね
私は一応回答をもらっているので全員に5をつけてますが・・・

同じこと今でもやります。だいぶ減りましたが。
ボタンの位置を少し離してもらえると助かるんですが。

  • 回答者:ポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにボタン近いと思いますね
ボーっとしてクリックすると間違えそうですよね

回答を書いて、確認するを押したつもりが、キャンセルを
おしてショックだったことは何度かあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は回答のキャンセルはまだありませんね
でもしかねないので注意するようにします

最初の回答者さんと同じですが、
回答や質問のお礼コメントを書いていた時に、
間違えたと思って、キャンセルボタンで全消去というのは、
本当にガッカリしますね。
このミスは、結構やってしまうので、自分の単純ミスなのか
システム的なエラーが原因なのかはわからないですけど…。
満足度評価は最後に往復して確認するので、ミスはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを書きなおそうと思って消去はガッカリしますね
最後の確認は必須ですね

満足度のつけ忘れをしたことがあります!!
本当に申し訳なかったです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度をつけ忘れありますね
私も注意するようにしてます

一部の人には5Pつけて、あとは放置で4Pの人が何名かいたり、または評価する際、2Pくらいでもいい回答の人に5Pつけたことがちょっとなんか嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も4Pにした事があります
私は取りあえず全員に5Pをつけているのでポイントまちがいはないですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る