すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

全員5なのに自分だけわざと1を付けられたことのある人にお伺いします(ない方は答えないでください)。
反論したり、通報したり、ブロックしたりしましたか?
同調する気はさらさらないタイプは、そういう目に遭いやすいですね!

• 質問者:返り血浴びる覚悟でやれよと
  • 質問日時:2009-05-23 15:44:13
  • 0

同調できない時はあります。
我慢してスルーすればいいとは思いますが、
どうしても自分が抑えられない時があります。
そんな時は満足度1でも全然構わない!と思って書いて、
予測どおり「1」を頂戴します。
私1人、ってことも何度も経験しました。でも満足です。
ポイント目的じゃないんだ、自分はこう思うんだ!って主張です。

ブロックも通報もしません。
相手が主張すると同様に、私もその機会を失いたくありません。
もしかすると、同意できる面もあるかもしれません。
色んな面、いろんな意見があって当然だろうと思うので、
たとえ「1」を付けられても、何もアクションは起こしません。

• 回答者:相打ちってところです (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
自分の意見を素直に書いただけなのに、同情的な意見ばかりだったせいか
私だけが1でした。
反論・通報はしませんが
ブロックはしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右よりの回答はすべて1にしています。」と公言していた、どうやら左翼のプロ市民か在日と思われる質問者の方から、何度となくやられました。

反論はしましたが、通報もブロックもしていません。
今度も玉砕覚悟で、その人の質問を見つけたら飛び込んで行こうと思っています。
あんな歪んだ思想に同調する気は、さらさらありません。
その人は文章に「、」を一切使わない、誤字脱字が極端に多い、「確実です」とか「明らかです」とか「間違いありません」といった断定的な表現が多い、「冷静中立」「市民」「平和」「2ちゃんえ(ね)るのネトウヨ」という言葉を使いたがる、最近の傾向としては2度も退会処分を受けているのにSooda!事務局を一生懸命ヨイショする、極度の欲求不満なのか「男の子牧場」の再開をSooda!事務局に必死に懇願するといった非常に特異な文章なので一目瞭然でありがたいです。

===補足===
スイマセンね。ブロック枠がないのでしたら、スルーして1でも放置でもかまわないですよ。
うんざりなされているようですので、またご迷惑をおかけしないように、自分からブロックしておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 10
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おねがいします。というかどっち派とかもうそういうのにうんざりなんです。
どっちの味方でもありませんけど、2ちゃんの話はこちらに持ちこまないでいただきたい。

政治カテゴリの質問で、悪質にやられました。いわうる同調者だけ、5にする質問で、同調者が、どんどん5を、もらってましたが私は、質問がおかしいと、思ったので、正々堂々と自分の意見を、書いたら、1をやられて、暴言を、やられました。通報しましたが削除されませんでした。当時はまだ2悪質利用者の跋扈してた時期です。それから政治の質問は怖くて回答出来なくなりました。私は穏やかに議論したいのに初めからけんか腰でふっかけてくる人間がいるので怖いです。しかしもう大丈夫です。最近Sooda事務局の優秀な事務員の皆さんがついに本気になって悪質利用者の追放に乗り出しました。もうすぐ地雷とかネトウヨとか全部いなくなります。私は事務局の皆さんを応援しますから一刻も早く男の子牧場の再会をお願いします。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
同調しないタイプですね。自分の意見をはっきり言うので、同調して欲しい人には、受け付けないんでしょうね。
ブロックしてないと思います。相手がしたと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ~。もちろんブロックしました。
質問は「○○と言えば何?」という質問で「●●です」と回答しました。
私と同じ回答の人がたくさんいたのに私だけ満足度1で他の人は満足度5でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の思った事をそのまま記載した場合には、完全NG!
やられてます。
結局はキツイ意見も相手の為なんですがね、、
世の中、そんなに甘くは無いよ、って言うと駄目です。
まあ、ある程度は諦めてはいます。
それが真実なんですから、、、

ちやほやして、ポイントを貰おうなんて思ってくて、真に相手の事を考えればこそなんだけど、、、
伝わりません!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

暮らしカテゴリー内や趣味・エンタメで遭遇しました。
経験のある人に・・・とあって、経験したことだったので回答しました。
もちろん、1行とか言い切りとかしないで回答しましたが
コメントもない評価1だったのでブロックしました。
同調も反論も何も関係ないところの、経験談をご参考に・・・というものだったので
どうして各人違う経験談で5と1だけで分かれるか理解できませんでした。
いまだに不可解な評価だったと思っています。

• 回答者:踏まれたり蹴られたり、だ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一行の簡潔回答で1を付けられました。
分かり易く単刀直入に答えただけで、間違った回答はしてなかったんですけどね。
多分短い回答が嫌いな人だったんだと思いますが、
まずその人が一行質問で、答えも一言で済むような質問内容でした。
なんか理不尽な気分になりましたね。
そのときは何も書かずにブロックはしましたが、最近ブロック解除したので、
また運が悪ければ何処かで出くわすかも…。

• 回答者:己を省みろよと… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反論はしましたが、ブロックはしませんでした。
どうも逆にブロックされたようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もありますよ
犯人はいつも匿名ですが同一人物で自分が好んでレスしようとする主題を選んで釣ろうとしているのが明らかでした
通報しても「一定件数以上」の通報がなければ運営者は削除しませんし、複垢を使用しているようでブロックしても効果ありません
こういう手合いを野放しにしておくと健全なQ&Aサイトとして機能しなくなります
☆1・2を付ける場合お礼文で理由記入を必須とし悪意での低評価に抑止力を持たせるべきです

• 回答者:. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

反論してもまた反論されるだけですからしないです。
自分だけが通報しても削除されないのでしないです。
プラス罵倒コメントをされたときはブロックしました。

• 回答者:泣き寝入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますよ。自分の意見に賛同しない者は満足度1なんて人はSooda!では腐るほどいます。
最初は反論や通報、ブロックなどをしていましたが、最近はしていません。その労力さえ無駄だとわかったからです。あとそんなのが嫌なら政治的な問題や思想が絡む問題は避けた方が精神衛生的に健康になれますよ。ネット上のことなので偏った意見の人は必ずいますし、それにわざと賛同してポイントを稼ぐ人もいます、また自作自演の工作も可能です。Sooda!では、いちいち質問や回答の中身を真に受けて怒ってたらキリが無いですよ。

• 回答者:ウボァー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

たしかブロックしたと思います。
以前のこと、すでに20人と満杯のことではっきり記憶がないのですが。
評価の仕方が失礼なので。

• 回答者:足りない (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。ブロックしました。
他の回答者と比べて、そんなに遜色ない気がしたので、何故なのかは謎です。
そんなに質問者を否定した覚えもありませんので、事故だと思って諦めます。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る