すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の掃除は毎日してますか?してない方はどの位の頻度ですますか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-24 14:24:50
  • 1

並び替え:

部屋の掃除は週に5回ぐらいはしています。
忙しい時はできないのですが、
時間があるときは、必ずするようにしています。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、毎日しています。

  • 回答者:あおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機をかけるのは週1回程度です。

月1回程度付記掃除をしています。

フローリングの部屋は、半年に1度ワックスがけをしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機は1週間に1回、
拭き掃除はホコリが
溜まったなと思った時。(月一くらい)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1度 掃除機をかけ
拭き掃除をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋 掃除 毎日 NO 部屋 掃除 頻度 気が向いた時だけ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の掃除は月1回です。
片付けられないので、困っています。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キチン路掃除するのは、1週間に1回です。
汚れてるなと思ったら、コロコロでチョコチョコきれいにしています。
一人暮らしなのであまり汚れませんから。

  • 回答者:のんのん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろやらなきゃなぁ~と1週間くらいで思うのですが
やるのは2週間・・・

イカンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片付けは毎日していますが、掃除機や拭き掃除は週に1回くらいしかしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしていません。
3日に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1回です。汚れればしますが・・・ちゃんとやるのは週1がせいいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に回数は決めていません。
汚れているな~と思ったら、掃除します。

  • 回答者:雛苺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2回くらいします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日します。
掃除機と床のふき掃除は欠かせません。

  • 回答者:エブリーデー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽くですが、
一応毎日していますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那が出張中なので2週間は掃除しません・・・・。

  • 回答者:何と言われても (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしません。週に4日くらいです。だいたい1日おきくらいに掃除機、雑巾を交互にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2回です月と木曜日に

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除は週に一回ですが、床などは毎日、クイックルワイパーしています。

  • 回答者:うむむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日してます。
朝起きたら床をコロコロ、棚やテレビを雑巾拭き…。
トイレとお風呂は週1です。

  • 回答者:えん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしていません、一週間に一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしてません。
床のホコリが目についた時にする程度です ^^;

  • 回答者:ズボラ主婦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回休日に掃除してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機をかけるのは2日に一回です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に使いうリビングやキッチンは週に2で
その他の部屋は週1で掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホコリが目立ってきたら掃除機をかけます。週に2〜3回程度ですね。
気が向いたら、徹底的に隅っこのゴミまでふきとりますけど。
普段は 見ない振りをしていますヾ(;´▽`A``

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月・水・金・(土又は日)に掃除機かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日に1回くらいです。

  • 回答者:76j (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回掃除機をかける
するときは「全部の部屋」をします(キッチン、トイレ、洗面所含め)

  • 回答者:クリーン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回程度です。

仕事も有り、毎日は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。といってもハンディタイプの掃除機でかけるだけですが、案外毛が落ちていたりしてます。
あとは本や書類、手紙が散らばってるので片付けてます。
短時間ですが、やってるとさっぱりします。

  • 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回ですね。週末の休みの時だけです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機かけるだけですけど、2日に1回くらいです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
週1~2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回休みの日にしてるだけです
たまに2週に1回になることも

  • 回答者:怠け者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてではないですが、どこかしらかを毎日しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怠け者なので3日に1回くらいです。
その代わり、月に1度は大掃除してます。

この回答の満足度
  

毎日掃除してます。
それに夜もクイックルワイパーで掃除してから寝るようにしてます。
掃除大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事で忙しいので、週に1回(毎週日曜日)に
部屋の掃除をしています。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回くらいです。仕事が朝早いので夜は他の人に迷惑になるので休日しかできません。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2回朝晩していますよ

それとお願いなんですが、質問するのはいいけど、放置はやめてくださいね
まあ、とんでもない評価をしてくれるよりはマシだけど、一生懸命回答しても、放置されるんじゃあ、回答していても張り合いがないです
ご面倒でしょうが、きちんと評価してくださいな、それが出来ないのなら、質問(相談)はしない、質問する資格がないです
別にもらえるポイントが目的で回答しているわけではないけれど、何か放置ばかりされると何か割り切れない思いが残ったり、後味が悪いです
私だけがそう思っているかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません
週2回しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです
思いついたらくらいなので週に3日くらいですかね

片付けはできるようになったんですが掃除は苦手です

この回答の満足度
  

毎日掃除はしていません。週末土曜日にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二週間に一度は掃き掃除をしてます。回りの物は一応整理はしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日なんてとんでもないです。
子供がまだ小さいので最近は手抜きで2週間~3週間に一度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一回程度です。
理想は毎日朝にお掃除!なんですが、なかなか実現できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月に一回やるかどうかです。汚いです。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしてませんね~。
月1回程度です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮しで月に1回のペースで日曜日に掃除をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事もしているので4日に一度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1度、日曜日にだけしています。
ホコリは気になるのですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしません。2-3日に一度掃除機をかけています。

  • 回答者:ぞう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしていません。
時間的に余裕のできる土曜日か日曜日にまとめてすることが多いですね。

ですので週に1~2回です。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズボラ主婦なので一ヶ月に一度掃除機をかければいいほうです。
髪の毛などは気がついたらコロコロで取っていますが、いつま家の中は散らかっています。

  • 回答者:30代おんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いているので、休日にしかできず、一週間に一度くらいです。
本当はこまめに掃除機をかけたいんですけどね・・・。

  • 回答者:土日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2日に1度です。

フローリングなので埃がたまると目立つからです。

  • 回答者:赤ちゃんもいるので・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回ですね。
毎日はとてもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年に1回ぐらいです。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので、汚れもあまり目立たないので
週1ペースでやってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一カ月に一回の古新聞に日の前日に掃除をしています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然やってません。たまに紙がたまってきたらまとめて捨てる程度です。
ほこりは結構ありますね。掃き掃除はしません。というか周りの家族がしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回のペースでやります。
身の回りは、週1回くらいやります。

  • 回答者:きれい好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回のペースでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気がついた時に少しずつやるようにしてます。
出来るだめ汚れを溜めないようにしないと後が怖いので。

この回答の満足度
  

掃除は毎日しています。掃除をしないと落ち着きません。

この回答の満足度
  

気になったらそのつどしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日掃除機をざっとかけています。
2日に1回は拭き掃除とコロコロをするように心がけています。
1週間に1回は丁寧に掃除機、拭き掃除、コロコロ、庭や外回り
するようにしていますが、仕事忙しくて1週間以上たつこともたまにあります。
お掃除していると、気分もすっきりしますね。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、掃除機は3日に一度、吹き掃除は週に1度です。
これからはもっとこまめに掃除します。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単身生活ですが一週間に一回のペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人住まいですので、
週末に掃除するように心掛けています。

この回答の満足度
  

自分の部屋の掃除は二日に一回です。それ以下だとホコリが大変な事になるので。
居間は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の部屋はほとんどしません。
それ以外の家全体としては、
週に一度程度は順にやってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回週末に掃除をしています。一人なので直ぐに終わります。

  • 回答者:絵里 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないでーす。
人が来る、とあらかじめわかってる時だけ、
仕方ないので、します。(頻度にして1週間に一度くらい)
一人暮らしでぐうたらになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と同居してる時は、マメにしてましたが、今はお夫と二人暮らしで、余り汚れないので、掃除機も電気代節約で、週に2回、拭き掃除は一日置ぐらいにしています.

この回答の満足度
  

わが家は2日に1回程度、掃除機かけてます。拭き掃除は、その都度実施という感じです。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1度くらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自室は一週間に一度だけですが、共有部屋(キッチン・リヴィング・廊下など)は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に6日はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はしません。
やる頻度は、月に1回程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度か2度汚れた時にします。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一ですね。
週末しかできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る