すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

エボニーという、画材やさんにある、鉛筆をアイブロウとして使えるってよく聞きますが、使ったことのある方、おられますか?
おススメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-24 15:58:11
  • 1

並び替え:

30年以上昔は使ってましたが、今はもっと良いものがあるのでもう使いません。
眉毛が生えてこなくなるのは嫌ですから。
もしお使いになるなら、ライターなどで芯を少しあぶって、
やわらかくしておくと描きやすいですよ。

  • 回答者:紫苑 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

使っています!

もう何年も前に、モデルさんがアイブロウにエボニーを使っていて薦めていたので、それ以来、わたしもエボニーを使うようになりました。

グレーを使っています。何回もなぞって描きますが、自然な仕上がりとなります。

それに、と~っても安くて、なが~~く使えます(笑)

  • 回答者:うふふ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前までヘアメイクをしていたので、使っていました☆
独特な『エボニーカット』という削り方をして使用していたのですが
固くて描きやすく使いやすいです。(下記サイトをご参照くださいね)
http://www.kazki.co.jp/onlineshop/product_info.php?products_id=141

モデルの撮影時に、照明などで眉が薄く写る事があるんですが
エボニーだと色飛びしにくいです。
そして、1本1本描き足していくので自然な眉に仕上がります。
(ダークブラウンのパウダーを上からプラスするともっと自然です☆)
ただ一つ注意点が・・・
あくまでも鉛筆ですので『鉛』が入っています。
なので、長期間毎日のように使用すると
肌を荒らしたり、眉が薄くなったりというリスクも多少あるそうです。
ですが、試してみる価値はあると思いますヨ〜!

  • 回答者:あいあい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に1度だけ試しに使ってみたことがあります。
使い勝手は悪くはないのですが、使っているものが
「鉛筆」というだけで気分的にイマイチでした。

  • 回答者:とら (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る