すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

梅雨も本格的に。
そこで乾燥機がない我家の洗濯物の乾かし方、毎年困ってます。いいお知恵教えて下さい。

• 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-06-21 07:18:46
  • 0

洗濯物の周囲の湿度が上がりどよんでいる為乾きにくくなっています。
扇風機で洗濯物周囲の空気を循環させると一晩で乾きます。厚いものは駄目かな。
エアコンや除湿機より扇風機代・電気代が安上がりです。

余談ですが動きの悪い扇風機は捨てましょう。最近はこのような火災が多いみたいです。

• 回答者:よし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

除湿機(衣類乾燥つき)を1日中つけてます。お部屋のじめじめが、改善されますし、洗濯物も、厚手でなければ、1日で乾きます。この時期は、ほんと、重宝してます。水が溜まって、見た目で、どれだけ湿気があるのかが分かりますので、なんか気持ちいいです。

• 回答者:あんず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの場合は、洗面所に「つっぱり棒」を設置して、そこに洗濯物をかけて、除湿機で乾燥させています。狭い空間なのでドアを閉めておくと、結構早く乾きます。窓が無く、密封性の高いマンションの洗面所なので、できる技ですが。

洗濯物を乾かさない場合でも、洗面所で除湿機は重宝しています。どうしてもじめじめしがちなので、かび防止のため、使用したあとは除湿機をかけるようにしています。タオルやバスタオルもすぐ乾いて、いやなにおいが発生しないのでおすすめです。

• 回答者:どんだけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る