すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場で皆勤賞で貰えるカードが自転車カードからボーナスカードへ変更になりましたがみなさんはこの変更を改善だと思いますか?それとも改悪だと思いますか?
みなさんはどのように受け止められているのか正直なところをお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-24 20:42:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をいただき有難うございました。

その中でも今回はらんの考えにいちばん近い回答をベスト回答に選ばせて頂きました。

でも自転車カードが取れなくなった事で序盤でゴールの可能性が無くなった場合の楽しみが無くなったのはやはり辛いですね。

正直な所、「どちらでもない」「良くも悪くもなっていない」と感じています。

自転車カードの利点は「ポイントマス」や「カードマス」、「高額イベントマス」
を確実に狙える所ですが、
すごろくのマス目が変更され、前半部分のポイント・カードのマスは無くなり、
後半に集中してしまっています。
ゴール目前の後半に自転車カードを使って、カードの抽選や1~5ポイント狙うより、
ゴールして5ポイントを取り、キリ番を狙う方が良いと感じます。
キリ番賞が増えたのでカード集めよりゴールする方がお得な感じです。
資産30~40万でもキリ番の可能性があるようなので、
ゴールできれば100分の1ぐらいの確率で千ポイント狙えます。

こう考えると新しく改変された「すごろくのマス目」では、
1~3マスしか進めない自転車カードの出番は少なく、
使わない・使えないカードになっていると思います。

ボーナスカードも使えないカードですが、
自転車カードも使えないカードになったので「変わらない」と思います。

  • 回答者:晴天 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

改悪ですね。
少なくとも私は順位より、マイルの方がいいので3コマ以内なら好きなところを狙える自転車カードがよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードがよかったので改悪です

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールできた方がいいので、
やはり改悪でしょうね。

  • 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。自転車カードがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。ゴールは最初から諦め、マイルマスやカードマスを狙って使っていました。あのゲームは、廃止して検索ポイントを増やして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、明らかに改悪だと思います。
ボーナスカードなんて、役に立ちません。

マイルマスとカードマスも激減しましたが、これも改悪です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり改悪です。
以前は自転車カードがいっぱいたまって困ったこともありましたが、今は全然なくてゴールも出来ないから、せめてポイントマスに止まれば1ポイントでももらえるのにと思います。
今日もゴールひとつ手前で終了してしまいました。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。

ゴールできないので、せめてポイントマスに止まろうと
しているのに、それもしづらくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。
前はなかなかゴールできないので、マイルマスやカードマスを狙って使っていたのに、残念です。

  • 回答者:改悪反対!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。ボーナスカードなんて私にとっては何の意味もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も改悪だと思います。
マイルマスやカードマスにとまって
ゴールしなくても楽しめたのに残念です。

  • 回答者:きいろいとり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカードなんてたいして役に立ちませんから改悪だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしないとメリットがないので、改悪だと思います。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大改悪です。
ポイント獲得を縮小するのを目的としたものです。

  • 回答者:ヤンバルクイナ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールしないとメリットがないので、改悪ですね。

それより、マイルマスとカードマスが激減しましたよね。
こちらも方も改悪ですね。

ステータスの変更や、人生ゲームの変更時には魅力的な
表現がされてましたが、なかなかゴールできないのでは
全く魅力がありません。

皆勤賞も、抽選でカードの種類が決まるような「ドキドキ感」を
提供して欲しいですね。

  • 回答者:ころりん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃっているように改悪だと思います。
それよりもマイルマスやカードマスの削減の方が気になるところです。
ただでさえゴールがなかなかできないのに><

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカード、正直いりません。改悪です。
マイルマスもカードマスも大幅減少(各2つずつ)。全部素通りしました。
今回の改変のときのふれこみが「よりマイルがもらえるようになって、ドキドキワクワクするように手を加えました」というものでしたが、どこが?というのが正直な感想です。
キリ番なんてめったに当選しません。1マイルでももらえるマスが増えたほうが嬉しいです。
1ヶ月何ももらえないようなら時間の無駄なのでやめようかとも思います。

  • 回答者:つまらないね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思ってます。
ボーナスカードはゴールできなければまったく意味が無いですし。

それに関係ないですけど、コース上にあったマイルマスやカードマスが減少しましたしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
でも、ゴールしたことないのでどちらでも大きな違いが今のところはありません^^;

  • 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては断然、改悪です。
ボーナスカードでは、焼け石に水程度の資産しかもらえません。
自転車カードは計算して使うことができました。

  • 回答者:上位になったことがない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードを使っていないので、改善かな…
まだ、ライフマイルの参加日数が、
短いので良くわからないのですが改悪なんですかね?
いつもゴールを目指していますが、自転車カードは、
あまり使わないのでカードホルダーに3つありますよ。
皆さんの言うとおり、ゴールを目指すより、
ポイントマスでポイントを貰った方が得なのですか?
質問なのに質問返しですいません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん改悪です。自転車カードの方が使い道が多いです。

  • 回答者:ポイント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。マイルマスに止まれなくなります。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなかなかゴールできません。
今度の改正は改悪だと思います。
ポイントに止まれるチャンスがなくなったので。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。モチベーションが下がり、ライフマイルの評判が悪くなりますね。
人生劇場にかける予算がないとおもわれますが、これを見た、関係者の猛省に
期待したいところです。

  • 回答者:おまえもか! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
ボーナスカードはどちらにころぶか分りません。使いようがありません。なので確実にポイントがゲットできる、自転車カードの方が利用できます。がっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
マイルマスに止まれなくなりました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じように改悪だと思います
決まったカードではなく抽選で色々なカードだといいんですがね

  • 回答者:スーパーカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です、自転車カードの方が良かったです。
ボーナスカードは持っていても使う事もなく捨てていました。
がっかりしました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカードより自転車カードの方がポイント取れるので改悪だと思います。
毎回ゴールしないので、ボーナスカードはあまり意味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪でしょう。
ボーナスカードはいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
スーパーカーカードとかくれればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思ってます。
ボーナスカードは不要です。
もらっても使いません。
自転車カードはまだマイルマスが近い時に
使えるのでいいですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。 いらないカードが当たりました。
今回 これまでにない多額の資産がたまっていましたが サイコロの数は最悪で ゴールしにくくされたのかなと思いました。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪です。

自転車カードのほうがよかったです。
 ポイントを取る時に1~3マスで使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪。ボーナスカードを使ってもトータルでは変わらない。
自転車カードはポイントマスを狙えば増やせる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードのほうがよかったです。

資金を増やすことはあまり興味がないです。
確実にポイントをとる、カードマスに止めたい時に便利だったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自転車カードの方がよかったです
3コマ以内に止まりたい場所選べるのは有利です

最近ぜんぜん 自転車カードがないもので
欲しかったのに

  • 回答者:改悪 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には改善です。
自転車カードがもっとも使わないカードだったんで。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひたすらゴールだけを目指すのであれば自転車カードは確かにあまり使わないカードかもしれませんね

皆さんと同じですが、
自転車カードの方がよかったです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はゴールできなければ5ポントも貰えないので何にもならないですよ。
ボーナスカードなんて要らないです。
下の方の商品を購入してタクシーカードや自転車カードを貰って下さいという方向に
持っていかれているだけですね。

自転車カードはルーレットの数が少なすぎる場合にカードの貰える数字で止める為に
欲しいのですが..それも最近保険カードとかギャンブルカードとかしょうもないカード
しかでないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。 まだ自転車カードの方がマシです。
あのゲームに参加する人のほぼ全員が、資金は二の次でゴールを目指しているので、ボーナスカードで資金を増やしても、ゴールができなければ意味がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めずらしく残り5マスまで来てて2度目のゴールを期待してたんですが1が出て結局ゴール出来ませんでした。
おまけに自宅が火事で50万マイナス orz

まあゴールしてないから資産がどうなっても関係ないかな

改悪だと思ってます。
私も「自転車カード」の方が良かったです。
確実に1~3マスが出せるので、アイテムマスを狙うのに重宝してましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪ですね。
高得点ゴールは無理なので、自転車カードでマイルマスを狙うのが目的だったのですが・・・・。世の中、だんだん世知辛くなってきましたねぇ。

  • 回答者:自転車ほしい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思います。
1~3目の中で狙っているマスがある時はかなり重宝していたので・・・

  • 回答者:もー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には自転車カードのほうがうれしいですね。
アイテムマスを狙うのに便利なので。
ゴールを目指すならアイテムのストックは必要ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪だと思います。
カードマスもポイントマスも随分減りましたね。
ゴールなんてできませんよ。

  • 回答者:とんちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく回答をいただき嬉しいです。

ざっと見てみるとこの先改悪の意見ばかりになりそう・・・

運営の方もここの意見を是非参考にして頂けると嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る