すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

JR東海と 西日本が、今年 7月15日に ??線 の全線開通50周年を 記念して 臨時快速列車を 運行するそうです。 何線か 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 21:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

紀勢本線ですね。液晶テレビで有名になった三重県の亀山から「和歌山」ではなく「和歌山市」までの路線です。ただし、和歌山-和歌山市間は、完全に盲腸線扱いです。しかも和歌山市付近はJR紀勢本線ではあるものの、南海電鉄の線路になっているところが面白いですね。

先日、亀山駅で乗り換えることがあり、パンフレットも見ました。記念列車が亀山から和歌山(市)の運転ではなく、白浜止まりというのが何とも中途半端な感じがします。

どうせなら、全線直通(せめて和歌山まで)か、昔の夜行列車のように天王寺-和歌山-新宮-亀山-名古屋のような列車が設定されれば、と思ったりします。

子供のころに、天王寺から新宮まで夜行列車(「はやたま」という愛称はすでになくなっていました)で行って、そのまま紀伊半島を一周したことを思い出しました。

  • 回答者:AKKUN (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKKUN 様 詳しい解説を いただきまして ありがとうございます

並び替え:

紀勢本線ですね。

一度も乗ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線。

乗りに行きたいと思っています。

  • 回答者:こっぺ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「紀勢本線」です

  • 回答者:ふう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線だそうですねよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線だそうですね。

快速“紀勢本線全通50周年記念号”を走らせるとの事。

  • 回答者:お勉強 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀勢本線」ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線です。
のどかですなー。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですよぉ。
もう50周年なんですね。

  • 回答者:きのくに線 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀山と和歌山を結ぶ紀勢本線です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですね

亀山から和歌山までの路線です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紀勢本線 全通50周年記念」キャンペーンですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊本線のことですね
「紀勢本線全通50周年キャンペーン」です

h ttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174171_799.html

===補足===
訂正
紀勢本線です
寝ぼけてました
連続過ぎかも調べてる間に次々で見逃し多しですわ

  • 回答者:匿名出遅れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊・・?

紀伊本線ですね。近くなので知っていました。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊・・?

紀勢本線のようですね。「紀勢本線全通50周年記念号」キャンペーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊本線のことです。
関西在住なので一度乗ってみたい。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊・・?

紀勢本線ですね。
臨時列車名は、「紀勢本線全通50周年記念号」です。
7月15日に運行で、亀山駅を出発し、津・新宮を経由し白浜駅まで走ります。

詳しいニュースはこちら↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/257470/

===補足===
JR東海からのニュースリリースです。
http://recommend.jr-central.co.jp/kisei/

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊本線のようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊・・?

紀伊本線のことですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊・・?

紀勢本線のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですね。
うちの近くです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線(全通50周年キャンペーン)です!

  • 回答者:鉄子ではない (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000579-san-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですね。
特急ではないところがうれしいです。とっても楽しそうです。

  • 回答者:紀州 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん早いですわね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000579-san-soci
http://www.youtube.com/watch?v=yBgt10ZQdW4

  • 回答者:美沙子 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 様、http://sooda.jp/qa/137284・・・・これを 宜しく!!

紀勢本線でーーっす。

  • 回答者:y (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀勢本線ですね
乗ってみたいな

===補足===
ちゃいます JR関係のものではないですよ

  • 回答者:JR (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね~~~~ JRの方??
補足 ありがとうございます
たぶん ちゃうと おもてましたわ・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る