すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っている方 猫の種類教えて下さい。どうしてその種類を選ばれましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 09:02:01
  • 0

並び替え:

ペルシャ猫です。 体系に惚れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきり雑種です。
捨てられた猫が会社のボイラー室へ来たので、
父親が持って帰ってきました。

いい猫=毛並みがいい子は引き取り手があったのですが、
最後、茶色や黒の毛並みの子は売れ残り、
私たちが2匹飼いました。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャムネコです。一目ぼれです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アビシニアンとロシアンブルーです。
私ではなく母が選んだのですが、最初はアビシニアンだけを飼う予定でした。
母はアビシニアンのスレンダーな体系が好みだからだそうです。
いざペットショップに行くと、アビシニアンと一緒のゲージに入っていたロシアンブルーの青い瞳に一目惚れして2匹連れて帰ってきてました。

と言う訳で、アビシニアン→スレンダー体系、ロシアンブルー→目でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアンブルーです、目に魅せられました。思わずひきつけられましたね。
一度見つめられると逃れられないという感じでした。

  • 回答者:MEW (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑種です。
ある日突然出会った瞬間に、腹が減った!とよじ登って来たのがお嬢(メス)の方。
俺様(オス)の方は、友人が拾ったが飼う部屋がない、というので会ってみたら
あいつに「俺を飼え。まず飯だ。」と言われたので。
別に猫が好きだったわけじゃないんだけど、一緒に暮らす運命だったんだろうなぁ。

  • 回答者:カツ丼が・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイベリアンを買っています。知り合いから頂いたので、自分の意思で種類を決めた訳ではありません。

この回答の満足度
  

野良猫4匹を飼っています。雑種だと思います。かわいそうなので、飼っています。

  • 回答者:のの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペルシャ猫です。ずんぐりむっくり体形が好きでした。

  • 回答者:オレンジ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三毛猫を飼っています。まぁ、雑種ですね。
理由は、子供が拾ってきたからですが、可愛いですね。
普段仕事で家に居ない事が多いのに、
なぜかわたしに一番なついています。

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ネコ・・・って言うか雑種
4匹は拾ってきた
1匹は友人が拾ったがペット禁止の所に住んでいるので『もう1匹増えても変わらない』・・・なんて理由で押し付けられ
2匹はうちで生まれた!!
今は7歳8歳のシニアになって来ました。
まだ先ですが、一気に介護が訪れるんだろうなぁ・・・お金貯めとかなきゃ!!

  • 回答者:キキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑種です。
近所の家で生まれたのを見て、
一目ぼれして、貰って帰ることにしました。

  • 回答者:17年前の話 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは雑種ですね。

どうして選んだかというのは,私が一人暮らしをしているうちに実家で勝手に決めていたのでわかりません。
今は実家で暮らしています。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9頭いますが皆瀕死の状態の子達ばかりを保護してずっと飼っています。
なので雑種ですよ。
去勢と避妊は全部して家から出さないです。
1頭だけどうしても出たいという猫が居て.夜には少し出掛けますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白黒の日本猫です。野良猫なんで、選んだ訳では・・。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三毛猫です。 
もとは捨て猫で漫画やアニメみたいに路上で箱に入って捨てられていたのを発見したのがキッカケで飼うことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンチカンです。
あまり大きくならないですし、短い手足が何とも言えずかわいかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑種ですね。

ペットショップへ以前買ったインコの兄弟を見に行こうと行ったら
黒と白の猫がいました。
2000円で売っていましたね。

私はいままでインコだけしか飼った事が無かったのですが…
その猫を見た時釘付けになりました。
何故だか知らないけど…
二時間くらいその猫を見ていて
よし!買おう!飼うぞ!
って。

今年で16年目になります。

  • 回答者:可愛いトラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふたりとも MIX 、雑種です。
私が保護しなければ、どうなっていたか。。。という状況だったので。
種類なんて関係ないですよ♪
我が子が一番!

  • 回答者:にゃんママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、雑種だと思います。
たまたま、母親の知人が譲り受けてきたみたいです。
未だに人にはなつきません。

  • 回答者:黒猫を飼ってます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スコティッシュホールドです。
親戚からいただきました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカンショートヘアです。

 嫁さんの連れ猫です。嫁さんいわく、柄がよいとの事(虎柄に似ているから)

この回答の満足度
  

雑種です。
野良猫が産んだこどもです。
ペットショップなどで買ったことはありません。
いつも拾ってきた猫とかです…

この回答の満足度
  

雑種です。
愛護センターで、純血でないものは貰い手が少ないので。

  • 回答者:二酸化炭素 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカンショートヘアです。
たまたま譲り受けました。
私は元々、飼うなら雑種(?)というか
保健所などで引き取り手のないのをと思ってたのですが。

  • 回答者:amesho (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る