すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子持ちの親へ

学生の娘、息子がいる方へ…

定額給付金はどうされましたか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 13:25:32
  • 0

並び替え:

子供がパン好きなので
ホームベーカリーを買いました。

親子共々喜んでいます。

  • 回答者:こうべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長女(社会人)、次女(大学4年)に、現金で渡しました。後で文句言われると厭なので、きっちり渡しました。

この回答の満足度
  

娘と息子に給付金を渡そうとすると
二人ともいらない。
食費につかって。と言われたので、
遠慮なく食費に使いました。

  • 回答者:メイタン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦・小学生の娘一人の三人家族ですが、自動車税で給付金が消えてしまい、
切なかったです(苦笑)

  • 回答者:マリン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ受け取っていませんが、子供の口座に貯金しておく予定です。

  • 回答者:クィーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おろしてはないのですがディズニーにいったので
赤字なのでその赤字補填にきえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のものは子供のもの、地元にいない子供には仕送り
同居している子供には直接渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に服や外食などして私が管理していました。
もう使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰ってませんが、家族みんなで焼肉を食べに行くことだけは決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の娘には自転車を買って、残りは娘に現金で渡しました。
小学生の息子の分はお年玉を入れている通帳に全額入金しました。

  • 回答者:キャット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は欲しいようなことを言っていましたが、全額家のお金にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のお年玉通帳に入れました。
本人がもらったものなので学資に使うのもなんですから大きくなって免許をとる時にでも渡そうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のそれぞれの口座に貯金しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークに家族全員で旅行して使いました

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今春大学を出て就職した長男も、給付金支給の基準日にまだ学生で、実家に住民票
があったため、次男や私の分も含め、つい先日ようやく夫の口座に振り込まれました。

長男は実際の給付段階ですでに独立したため、本人に渡しました。
大学生の次男は、日頃生活費は奨学金とバイト代だけでやりくりしてくれていますので、
これもご褒美として全額渡しました。

二人ともまだ手つかずだそうです。
子供のようにゲームを欲しがるわけでなし、かといって毎日食べるに困ってはいない。
ま、いずれ税金として降りかかるのは彼らの世代だろうから、今当座に要らないお金
と言ってきましたが、渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金しています。貯金です。

  • 回答者:貯金 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の分は子供に全部渡しました。

  • 回答者:32 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ貰ってませんが、小学1年生なので子供の分は、子供の口座に貯金をします。
親とはいえ子供が貰ったお金なので使えません。
でも渡すとゲームなどで消えそうなのでないしょにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの分はゲームソフトになりました

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際は貯金したかったんですけど、子供がある程度大きくなると、
隠し通せませんよね。
「友達は全額お小遣いとしてもらったらしい」とか言ってくるので
あげざるを得ませんでした。まあ、もともと本人の為に使おうとは
思っていたんですけどね。ちなみにゲームソフトを買ってました。
肝心の給付金の方はまだ振り込まれていませんが。

  • 回答者:ぷにら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ口座へ入ったままですが、子供の分だけは別にして引出し
将来の為にと貯金している子供名義の口座へ移し替えようと思っています。
特に今何かが欲しいというのでもないし
生活費に子供の分まであてるのは可愛そうかと思っています。

  • 回答者:あげよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の将来のために、子供名義の通帳に貯金をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分の1万円を本人の欲しいものの購入分として使い、
残りは本人口座に貯金しています。
一気に2万渡すとどうでもいいもので消えてしまいそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でっかいTV見たいよね~。

満場一致の意見だったので、
全員分をつぎ込んで(足りないけど)
52型液晶テレビを買います。

  • 回答者:TV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円全額本人に渡しました。使い道については聞きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員の給付金を集めて電化製品を購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行料金の足しにしたいと思います。
喜んでくれてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電製品を購入するのに使う予定です。
子供から文句は出ましたが、家族で使うものにお金を使う事と、お年玉やお小遣いではなく大人が払っている税金から出ている事を説明して納得させました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の娘に給付金渡しました。すぐに使うでしょう・・・。

  • 回答者:えみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾代へとなんとなく消えそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミレスで食事、残りは貯金しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供娘2人に渡しました。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月中旬に入金がありました。
今春、社会人になった長男にはスーツを新調、学生の次男、3男には学費の一部として、先に学校に送金しました。
特に3男は、今春、高校を卒業し、専門学校に入学したので、その諸費(パソコンの購入、通学鞄の購入で既に赤がでています。)としています。

この回答の満足度
  

学生の分は19歳12000円でした。
本人へ5000円渡して、
7000円は家庭での食費などに使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は、税金の支払が多く、振り込まれた定額給付金は
そちらの支払に回りました。
もちろん、子供たちからは文句が出ましたが、
外食につれて行くことでゆるしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子は定額給付金をよく理解できていなくて何も要求されなかったので、子供の将来の為に貯金しています。

  • 回答者:るん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る