すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理初心者でも簡単に作れて、安上がりな子供向けおやつを教えてください!!

20人分くらい作るのですが、時間制限は全工程あわせて1時間です。(5分で素を作って、その後2時間冷やす、とかはナシでお願いします)
予算は20人前1200円です。

• 質問者:ひよっこ
  • 質問日時:2009-05-26 17:59:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ試行錯誤して作ってみたいと思います。
ベスト回答は、個人的に食べたくなった調理パンを教えてくれたおかあさんさんへ!

調理パン...ロールパンもしくは、ホットドッグ用パンの上に切り目を入れ、お子さんだから、ケチャップ.マヨネーズを切り目に塗り、やきそば3.4玉で細切りにしたキャベツ、お肉などを入れ普通に焼きそばを作り、パンの切り目にサラダ菜と焼きそばを挟み、暇があれば、パンの上にバターを薄塗り(つやと風味の為)、ホイルに包み2.3分トーストして出来上がり。勿論、焼きそばを挟んだだけでも好いですが、焼きたてパンを味わうのなら、トーストした方がグンと美味しいです。息子達の夏休みの昼ご飯に良く作りました。

===補足===
イタリアン.スパゲティーも代用出来ます。お子様用だから焼きそばもスパも、短めに切ってから調理した方は良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばパン美味しそう…!!
がっつり食べるおやつもいいですね!
焼きそばとロールパンの安いところ探しに行ってきます。。。

補足ありがとうございます!
スパゲティーも美味しそう!うーん、両方作りたい…

並び替え:

ホットケーキのもとを使って
・ホットケーキ
・蒸しケーキ
・ドーナツ
工夫次第で色々作れます。

じゃがいもを揚げて、ポテトチップス
さつまいも  〃 さつまいも 〃

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドーナツも美味しそうですね!!
ジャガイモとサツマイモのチップスも捨てがたい!!
回答ありがとうございました。

オーブンで焼くというのもOKですか?

やはり一番簡単なのはホットケーキミックスを作ってのお菓子ですね。

①ホットケーキミックスの中にりんご(1口サイズでもスライスでも大丈夫です)をいれ混ぜて型に流し焼く。

②生地を作りその中にチョコチップを入れて混ぜる。 クッキングシートを敷き、スプーンですくい落とす。その後オーブンへ。
アメリカ伝統のクッキーをちょっとアレンジしました。

ホットケーキミックス以外で簡単なものを思い出しました。

ある程度の大きさにスライスしたりんごとカスタードを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。
出来れば熱々を食べてもらいたいですが、りんごを一口大以下の多きさにカットし、カスタードと混ぜ、1/4の正方形に切った春巻きの皮や餃子の皮で一口大にしたらそんなに時間がかからず、食べるときでも簡単に揚げられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オーブンOKです!
アメリカ伝統のクッキーのアレンジ美味しそうですね!!
アップルパイみたいになりそうな揚げるおやつも美味しそう…!

ホットケーキミックスを使ったホットケーキです。
右下の動画を見ると正式な作り方が見られます。
ホットプレートを使うのが新鮮で簡単そうです。
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/
私はホットケーキミックスに市販の煮豆を入れて、レンジでチンして蒸し豆パンもつくったりしてます。

• 回答者:プレートテクニクス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

正式な作り方ありがとうございます^^
蒸し豆パンもおいしそうー!

「ホットケーキ」です。
(小麦粉・ベーキングパウダー・卵・砂糖・牛乳)
1200円の予算だったら、
トッピングにイチゴジャムまで用意出来そうですよ
簡単に出来ます。
ホットプレートでやるとキレイに出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トッピングのイチゴジャム、なんだかリッチな気分になれますね♪

食パンの耳の唐揚げ砂糖まぶし、これしかない!!シナモン まぶせば最高ーーー!!

この回答の満足度

お礼コメント

美味しそう!!
早速パン耳を調達してきます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る