すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夜寝ていたら、家が火事になりました!
さぁ大変、一刻も早く逃げないと!

さて、何を持って逃げますか?

  • 質問者:見事な逃走劇
  • 質問日時:2009-05-26 21:05:54
  • 1

並び替え:

まず家族、そして用意してある非難用具・寝袋、そして通帳、などですね。

===補足===
地雷ですか。。。他の方全員に拍手させてもらいます。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず寝てる旦那に大きな声で火事!!とさけんで
2人の子供を抱っこしてにげます。余裕があれば財布のはいってる
かばんもってきますね。通帳ももっていきたいけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

火事のときもって逃げるといったら、
枕と薬缶です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、命です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯と通帳を隠してある本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と携帯ですかね。
あと、アイブロー。眉毛ないと犯罪者顔なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と飼っているハムスターといつも一緒に寝ているヌイグルミと携帯です

  • 回答者:ちくびピン子 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金と自分自身です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一緒に住んでる彼とワンコ2匹。
お金とか宝物はどうでもいいです。

  • 回答者:ミチ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妻と二人暮らしですから、妻を一番に考えます。

10回に住んでいますので、火事になったらどこに逃げたら良いんでしょうね。

屋上に出口には鍵もかかってますし、物よりも命の方が優先します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬。何はなくとも犬。

後のものは、火災保険でなんとかします。
パソコンのデータがなくなるのは痛いけど、我慢します。

  • 回答者:犬だけは確保 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもと枕もとのケイタイ抱えて逃げます。
余裕があれば財布の入ってるカバンも・・・

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルバム、財布、通帳、印鑑。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳と印鑑です。。。。。。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と通帳と印鑑と、
権利書と保険証書と、
免許証と車のキーと、
家族と…

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコン、財布、預金通帳ですね。そそくさに逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートPC、携帯、財布ですね。
これくらいなら何とか持ち出せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金、パソコンをもってにげだします。
それ以外は全部すてるつもりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現金・預金通帳、持病の薬、防寒具、データバックアップのフラッシュメモリーです。
できればノートPCも。
これらの品物は布団の半径1m以内に置いてあるので、多分持ち出せると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝ていた時ではありませんが、実際に自宅が家事になった時にはずいぶん変な組み合わせのものを持ち出した記憶があります。

風呂上りだったので、腕時計とワイシャツとズボンをつかんで下着上下だけ着てサンダル履きで逃げました。
財布やカード類は、全部入れたバックを家人が持ち出してくれたので助かりました。

  • 回答者:Sooda!村の村長さん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下の子4歳を抱え、上の子9歳の手を引いて逃げます。その他大事なものは嫁さんに任せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3匹の犬をとにかく抱えて逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳とお金 ですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銀行通帳と財布ですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかくお財布を捜し、愛犬を連れて逃げます。

この2つがもっとも大事~”!

  • 回答者:おおく (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンのデータを保存しているCDと銀行用の印鑑です。
余裕があれば財布や通帳もです。
私は日常生活をすべてパソコンで管理しています。
パソコンのデータはこまめに保存しているので、とりあえず保存したデータを持ち出せばなんとかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

持って逃げるのは、パソコンと3年のローンを組んで買ったギターです。窓を開けて、ワン子とニャン子は外に出してやります。

  • 回答者:ラミレス (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳、印鑑、財布です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえずは何も持たないで子供を非難させます。
少し余裕があるようなら財布を持って逃げます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコン、お金、預金通帳、印鑑を持って逃げます。

===補足===
貴方のような地雷はSooda!の平和のために
Sooda!から去ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布(免許/保険証/カード) ・ 携帯 ・ 通帳 ・ ハンコ(銀行印/実印)  です。

火事怖いですね><
火事にならないように火のもとには十分気をつけたいです!

  • 回答者:bpy (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワンコが2頭いるので、両手に抱えて逃げます!

普段は2頭同時に抱っこできないけど、
火事場のなんとかで絶対に大丈夫!!

  • 回答者:ワンコが大事 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と通帳、印鑑です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布です。カードがあればなんとか生活していけると思うので。

  • 回答者:ここちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

HDDです。これだけはもって行かないと。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも頭の方に置いて寝ているかばんですね。
財布とハンコが入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貯金通帳とハンコですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と通帳です。
財布にはカードなどいろいろ入っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひとつと言われれば
愛犬ですね^^

お金には変えられない大切な子供のような存在です^^

ひとつじゃないなら
愛犬+クレジットカードが入った財布ですねw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで撮った写真のフィルムや、データです。
思い出は頭には残り続けますが、いつか忘れてしまうので、形に残るものが私には必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布と貯金通帳かなぁ。すぐ出せるようにしておかないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえずサイフしか持たないと思います。
ほかのものは、直ぐ出せる所にないので。。。

  • 回答者:ぶらん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布とノートパソコンを持って逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも使ってるバッグです。
携帯とお財布が入ってるからです。
他のものは持ち出すのに時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デジカメと外付けHDDです。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハンドバックを持って逃げます。
財布と免許書(身分証明書)があるので、必要最小限のものを
持って逃げられそうだから。

===補足===
あら、地雷ね。
ひねくれの嫌われ者がこんな形でしか社会に復讐できないの?

  • 回答者:のんのん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、嫁をたたき起こし、子供をかついで逃げます。

余裕があれば、財布をもっていきます。

  • 回答者:火事怖い (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯・財布・通帳・車のキー

・・・があればとりあえず何とかなるかなぁ??

でも、ほんとに火事になったら何も持たずに逃げるかも・・・^^;

  • 回答者:こわいですね~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供と貴重品です。
引きずっても持って逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供二人を抱えて出ます。
これでせいいっぱいです。
(嫁には申し訳ないですが....)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、家族の無事を確認してから
通帳と携帯を持って逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝起きの悪い子供を背負いながら、お財布や貴重品の入っているバッグを持って逃げます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳.財布類ですね。そのバックはいつも手元.近場にあるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝起きにどれだけ頭が機能しているか心配ですが、

とりあえず、携帯と財布の入っているバックを持って

それから、子供たちを起こしてなるべく早く非難します。

このようなことにならないように気をつけたいですね。

  • 回答者:ニック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛犬(チワワ)を抱いて逃げます!
余裕があればお金も!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布、ケータイ、重要データがつまったUSBメモリ.

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり財布ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お財布と携帯です。

実家に連絡さえできれば、後は何とかなるような。。。

  • 回答者:火がボーボー (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

恐ろしい質問です…
持って逃げたいモノがありすぎて… ^^;

でもとりあえず、財布の入ったバッグですかね。

寝る時は、大きなバッグに通帳・印鑑・証券類、色んな暗証番号・パスワードを記録した手帳、住所録、ケータイ…などを入れて、抱いて寝たくなりました(;^^A
そしてその横に、大好きなスターの貴重な映像集を入れたバッグも置いておこうかしら? ^^;

  • 回答者:欲張り (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルバムです。
愛娘が自分の幼い頃の写真が無いなんて可愛そうなので。

  • 回答者:リング (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分なら財布です。さすがに何も無いときついから・・・

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布です
当座の生活に必要なメモとかも入っているので

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず
コンタクトかな
何も見えないと困るので

地震が起きたとき用に、枕もとに1箱置いてます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カメラ、アルバムと通帳を持って逃げます。

  • 回答者:>< (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛犬です。
彼女が私を支えてくれていたと言っても過言ではないくらい
大きな存在です。(主人より ーー;)
私が、守ります!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンですかね、通帳などは燃えても再発行してもらえるので、パソコンの中のデーターのほうが大事です

  • 回答者:pt (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金庫を持って逃げます。

  • 回答者:射dヴィ尾vf不rvhvh主意おいさc (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供に勝る物はないので、なにはなくても子供を連れて逃げます

  • 回答者:あや (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃあ息子のプーさんとその仲間たちを連れて逃げます
お金もアルバムも入りません
プーさん命です

===補足===
オール1の評価有難うございます
こういうところでこんなエネルギーを使う位なら、別のところでエネルギーを使った方がましですわよ、質問1個で皆を怒らせたところで、もらえるポイントは何十銭の世界です
べつんところで遊んでなぁ!!
江戸っ子のオバチャン怒られると怖いんだからね!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時の状況にならないと分からないものですから、たぶんパニックになっていると思っているので、おそらく財布と携帯を持って逃げると思います。

===補足===
皆さ~ん! また最低な地雷行為や労が現れましたよ。 皆さんで通報しましょう。
質問者に告ぐ、貴様の行為は最低だっ! Sooda!から出て行け!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

娘を持って逃げます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり通帳ですね。
非常持ち出し袋を準備しておかなくては。

  • 回答者:さあ大変 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳と犬を持って逃げます。

ワンちゃんが最優先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛犬達、その他のペット達です。

人間、生きていれば何とかなります。

愛犬達、その他のペット達は、その子だけですものね。

もし質問者さんの趣旨に反していたら申し訳ありません。
でも私には、これ以上、思いつきません。

  • 回答者:moon (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供です!
後は、諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳と位牌を持って逃げます。
この2つは絶対に持って逃げたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布・判子・通帳を持って逃げます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通帳や大事は証書が入ってるバック持って逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもと財布と通帳持って逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供を抱えて一目散に外に出ます。
何をおいても命が大事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供です。とりあえず子供を外に出しますが余裕があるようならもう一度家に入っていつも持ってるバックを持ってきます。

  • 回答者:サラ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCと財布・通帳の類です。

一箇所に、置いているので、
何とか持って逃げる事は可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メガネです。
見えないとまったく逃げることもできない。
メガネ以外で許されるなら、ノートパソコンです。
ここに全ての情報が詰まってます。
ネットバンキングや思い出の写真や日記や
ほとんどが入っているので持って逃げたい一品です。

  • 回答者:火災報知器 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供を抱えて逃げます。
あとはどーにでもなるだろう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実体験であるのですが、
実際は洋服を数枚だけもって逃げました。。。
アクセサリーや通帳、財布を入れなかった。。。ナント。

そのときは下の家でガス自殺をはかったと言われて、
1,2分で逃げ出したので。


当座の着替えですね。財布とアルバムとへその緒。

  • 回答者:みらくる (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布、通帳、携帯かな。
見えてるところにおいてるので、とっさに持って逃げれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布、手帳、薬、ノート、印鑑、鍵をいつもデイパックに入れてます。とっさの時にはこれを持ち出します。
もし余裕があれば、通帳、詰め込めるだけの本、CD、デジカメも入れて行きます。
パソコンも持ち出したいけど、たぶんそこまでの余裕はないでしょうね。

  • 回答者:匿名かじみまいおよんとこn (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布が入っているカバンを持って逃げます。

  • 回答者:久美 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布、カード入れ、携帯です。
寝るときには必ず一ヶ所に置いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の財布が入ってる鞄を持って逃げます。
手に取りやすい場所においてるのでそれしか浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

財布です。
カードや免許書など手続きが面倒なので、絶対持って逃げたいです。
実際は、きっと、年中着て寝ている毛布を抱きしめて逃げると思います・・・。

  • 回答者:やっちまった (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯、現金、預金通帳とカード類は持って逃げたいです。
2月に娘の住んでいるアパートの隣が火事になって・・・携帯と財布だけ持って逃げ出しました。寒い中コートも持たずに・・・実際に起こると何を持って逃げるかわかりませんが。

  • 回答者:檸檬 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

可能かどうかは分かりませんが
PC・犬2匹です。
PCに大切なデータがいっぱいですので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛犬を持って逃げます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る