すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昨日、美容院に行き、店長40代、独身で彼女なしを

好きになりました。



今の状況は…まだまだです(泣)

その店長は…めぐみとしあき みたいな爽やかで元気のいい、おじさんには見えない、若くてイケてる店長です☆


強制ストパーは年に一回、前髪が3ヶ月に一回カット…。


こんなんで、どうしたら、その店長は、振り向いてくれますかね?
恋の前に、まずは、興味をもってほしいんです。

  • 質問者:恋する乙女
  • 質問日時:2009-05-27 00:55:45
  • 0

並び替え:

以前、美容院で

若い女の子が店員さんに

携帯を聞いていました。

ドライブの約束までしてましたよ。


すごいなあ~と思って聞いてました。


ここまでは無理にして、話をいっぱいして

チャンスをつかみましょう。

  • 回答者:マルこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「彼女いるんですかー」
「いえ、いません」
「本当!私タイプなんですけど、飲みにとか連れてってください」
「・・・・・・・・・・・・・」
こんな感じで話しかけてみてはいかがですか?
ポイントは明るく軽い感じで。
どう答えてくれるか、わかりませんが、
駄目でも、
「あーあ、残念」
という感じで冗談ぽくできると思います。
アドバイスになったかわかりませんが
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回店長を指名して、好き好きオーラを出します。
いっぱい話しかけたりして、アプローチしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お客さんなので、あなたのことは知っています。
まず気軽に軽いきもちで話しかけてください。
そのうちもしかしていろいろはなしていくうちにお互いのことをわかりあうようになるかもしれません。相手がどんな人か知ることが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店長さんに毎回指名して.いろんな興味あること普段のこととか聞いたりしたら
店長さんも聞いてきますよ。
そうやって素性をしっていきましょう。
もしかしたら結婚しているか彼女がいるかもしれないしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは店長を指名して、お店に行かれる度にスタッフ全員に行き渡るような
「ちょっとした差し入れ」を持って行かれたら良いと思います。
嵩張らない、日持ちの良い個別包装されたクッキーみたいなものが良いですね。
目立たないところで「これ少しですが、皆さんで召し上がって下さい」とすれば
受け取る受け取らないは別にしても「気配りの良い人」ということで記憶に残して
くれるんではないかと思います。

あとは会話が弾むような話題を心がけるとかでしょうか。
芸能人ネタをふってくる女性には正直ウンザリしていると思います。
プロならではの知識や考えを教えて欲しいというような会話にすれば店長も
のってきてくれると思います。うち解けてくれば趣味の話などに移行出来るかも
しれません。
頑張って下さい。

この回答の満足度
  

何気なしにしゃべりかけてみたらどうでしょうか。
趣味とか。しつこすぎずに、自然に落ち着いてきくことが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お客様として貴方を見ているので、それ以上になるには、頻繁に行くか、貴方がアクションを起こすしかないですね。
共通の話題が見つかるといいですね。
頑張って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き好きオーラをどんどん発信してください。伝わるものですよ。
プライベートな質問やら、今度の休みはいつですか?もしよかったらお食事しませんか?など積極的にがんばってください。

  • 回答者:応援しています (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと頻繁に美容院へ通ってはどうですか?
少しお金はかかりますが、今までの他にトリートメントに月1回通うとか。
それで色々髪質についてとか、手入れについてとか質問して少しずつ近づく。
はじめからプライベートなことばかり聞きだそうとしたら、引かれてしまうような気がしますし、がっついてるなんて思われてしまいそうですから、まずは美容師さんとしての彼を信頼してるという部分を見せて近づきましょう!
そうしてるうちに向こうの自分に対する気持ちも見えてくる気がします。単なる客?それとも脈あり?とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味をもってもらうのはかなり難しいですね。基本お客様と見ているので。数回はカットに通い 一度カット関係無しにお茶を誘って見てはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から世間話でも良いから話かけてみてはどうでしょう?

あるいは髪に関する質問をしてみるとか。

とにかく、自分を印象付けること!

  • 回答者:いいね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く時はその店長を指名し、行く度に積極的に話しかけてみる。
3ヶ月に一度くらいならけっこう覚えてもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なんて、年に一度行くか行かないかのカットで店長に
電話予約をするだけで、あ!久しぶりですね、と覚えられています。

まずは、カットの担当を店長にしてもらって
あとは会話ですね。
美容院ですから、トークは自然にしてくれます、趣味の話や
よく行くお店など気軽に聞いてみてください。
美容院がお休みの時を狙って、出かけたら会えるかもしれませんよ。

ただ、美容師って、夜遅くまで残っていますので
平日も休日も会うのは大変かもです。(定休日だけ)
店長さんは早く帰るかも知れないけど、結構面倒見て残ってたりしますし、
健闘を祈ります!

  • 回答者:がんばれ乙女 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る