すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は久しぶりに寝坊してしまいました。
家族が出かける時間には間に合ったのですが、
みんな朝からバタバタしてしまって申し訳なかったです。

私は朝起きてから行動するまで、少しのんびりしたい派なんですが、
みなさんはどうですか?

回答くださる方は、
1.のんびりしたい派
2.ぎりぎりまで寝ていて即行動派
どちらかといえばでもいいので選んでください。

1を選んだ方は、どこで、どのくらいのんびりされてますか?
ちなみに私は布団から出るまで5分くらい。
それからソファーで10分くらいボーッとしてます。

2を選んだ方は、寝起きがいいのかもしれませんが、
起きがけもキビキビ動けますか?
それとも無意識に体が動いていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-27 09:33:26
  • 0

並び替え:

2、です。
夜更かしするほうなので、早起きが苦手です。
特に冬場が超ギリギリです。
理想は1ですが難しい。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
目が覚めると直ぐに起きて、無意識にパソコンのスイッチを入れ、
ポイントサイト巡りをしています。
楽しみの時間です。

6時から朝食の用意をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でも質問者さんの布団で5分、ソファーで10分くらいならのんびりに入らない気が。。
私は休日に限りますが、できれば布団で30分くらい、ソファーで温かいお茶とかすすりながら1時間とかボーッとしたいですよね。。

でも平日の場合はキビキビと、ベッドから飛び起きて一気に準備します…。
ちょっとでもボーッとすると出かけたくなくなっちゃうので(汗)

  • 回答者:ミチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出かけたくなくなっちゃう気持ちよ~くわかります^^

1.のんびりしたい派
一時間は読書してます。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

ふとんの中でニュースを見ながら30分、
起きて、ご飯を食べたり、身支度で1時間。
朝からせかせか動きたくないので、
余裕を持って行動します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ほぼ無意識に行動しています。
すごい疲れているときは通勤中の記憶が飛んでます・・・

  • 回答者:白菜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ののんびりしたい派です。
出かける2時間前からちゃんと起きてのんびり準備したい派です。
起きてからはきびきび動いて着替えをして準備完了してから15分くらいのんびりしたい派です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ちょっとでも寝ていたいです。
寝起きは良いほうなので、
動けます。
というかギリギリまで寝てると
動かないといけない状況になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。キビキビ動けます。さっさと準備してそそくさに出るタイプですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね^^

化粧の時間などもありますので、余裕を持っておきます^^
寝坊する時も多々ありますが。。。。w
だいたい7時に家を出ないといけないとすると
5時半ぐらいに起きて、少しベッドで10分ほどぼけ~として
ご飯を食べて化粧をして30分ぐらいTV見ながらゆっくりして
出かけます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は1なんだけど、実際は2です。
寝起きは悪いですが、時間がないのでてきぱき動くしかないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来たら1にしたい所なのですが、睡眠時間が足りないのでつい2になってしまいます。
1分でも多く寝られる時は寝る。
で、一気に用意を始めて外出します。
低血圧なのできっついんですけどね。
起きたらもうすぐにキビキビ動けます。
動かないと遅刻するので(^_^;
習慣ですね。

  • 回答者:ゆとりのある生活がしたい... (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンビリ派です。6時頃起きて1時間テレビでニュースを見て、7時から1時間わんこの散歩をして、8時半に出勤しています。

  • 回答者:リル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のんびりしたい派です。

質問者さんと同じく、目が覚めてから10分~15分くらいはゆっくりしたいですね。
布団の中で、携帯でお気に入りのブログを読んで、活動する意欲(頑張ってるんだから、自分も頑張ろう!的な/笑)をもらって活動します★

冬場なら、早朝はとても寒いので、まだ布団であったかくしていたいな。
と思ってのんびりしてしまいますね。

  • 回答者:ひよこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りのブログを読んでスイッチオン!なんですね^^

1 ノンビリしたいですね。 出かける3時間前には起きたいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、のんびりしたい派です。
目が覚めてから布団の中で2、30分くらい、ボーっとしたり軽いストレッチをしたりしないと本格的に活動できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。結構ぎりぎりまで寝ます。

全然動けません。無意識にさっさっとはやろうとはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、2になるのかな。

朝起きてから、ソッコウ飯食って、2時間くらい休んでから、早朝の20kmランニング。帰って、シャワー浴びて、洗濯して干してから、仕事に出かけます。

今日は休みなので、ちょっと長めに走ってみました。

  • 回答者:けびん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても寝起きがいいのですね^^
健康的な生活が羨ましいです!

のんびりしたい派です。
目覚ましを30分前にかけて、5分毎にけしています。
起きてから、たばこ1本吸うのに10分ぐらいかかります。
ギリギリになると、きびきび動き出します。

  • 回答者:だるい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
時間に余裕があるとダラダラしてしまい、遅刻しそうになることが多いので、
ギリギリに起きてさっさと用意したいです。
目覚めはいいので、すぐに行動できます。

  • 回答者:ジリリリリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
ぎりぎりまで布団の中にいるので、即行動しなくては間に合いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。だらだらしたいときもあるし寝つきがわるいのもあるのかもしれないけど(眠りが浅い)、ボーっとしている時間がもったいないです。
それならボーっとしてる時間も寝てるのがいいなぁとおもいます。
だからしょうがないなぁと自分にいいきかせて、おきてすぐきびきびです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。寝起きが悪いので数分でも寝ていたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりしたい派です。早く用意を済ませて新聞を読んでいます。(5分くらい)

  • 回答者:レモン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
まだ寝ぼけ気味で若干スローなので・・・
布団から起きるのに10分はかかります。
そのあと、いすにぼーっとしてます。


年に1回は、主人の出勤時間に起床して慌てて車で送ってます。
そんな日に限って、義母の診察日だったりで、家族を巻き込んで遅刻です。
次は来年の予定です。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のスペシャルデーはもう終わったのですね(笑)

1 のんびりしたい。
ご飯を食べて顔も洗い、歯磨きもしてそれからトイレ。
新聞も持ち込んでここでのんびり15分。この時間はやめれません。
(すみません。こんな回答で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^
私もトイレは落ち着く場所だと思ってます♪

1.のんびりしたい派
早く目がさめるので時間まで布団の中、起きてからは今でも朝は寒く炬燵で10~20分本を読みます。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のんびりしたい派
布団の中で10数分、その後、ダラダラと歯をみがきながらぼーっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ぎりぎりまで寝ていて即行動派
朝は起きちゃえば即キビキビ動けます。布団から出るまでがじかんかかりますが・・・。
ぎりぎりに起きるので時間に余裕がなくキビキビ動かざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
布団の中で20分くらい、
布団からでてTVをぼーっと見てるのが20分くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。起きてから後悔するのですがパタパタ用意しています。明日は早く起きようと毎日思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思う気持ちが大切かもしれませんね^^

2です。
毎日ふとんのなかではぐずぐずしています。1分でも寝ていたいです。
でも起きたら早いですよ。とにかく時間がぎりぎりなんで・・・・・。
自分でもびっくりするぐらい行動派に変身します。
もっと早く起きればゆっくりできるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりするぐらいの行動派なんですね^^
今朝の私もそうでした(笑)

1・・・のんびりしたい派です

とりあえずゆっくり朝食。

じっくりメイク。

テレビ(ワンセグ)を観ながらトイレタイム。

いつも出かける1時間半前に起きるようにしてます^^

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想の時間の過ごし方って感じですね^^
私は15分くらいのんびりした後はいつもバタバタです(汗)

2ですね。
ぎりぎりまでお布団の中でぬくぬくしていたい派ですが、頭は起きているので
動いたら即動けますし、朝からよく食べれる人です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても健康的でいいですね^^

2です。寝起きはいいのですが、きびきびというよりは、習慣で動いて
いる感じです。いつも同手順で無意識に身体が反応しています^^

  • 回答者:はりはは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識にしっかり準備ができればそれが一番いいですね^^

2.ぎりぎりまで寝ていて即行動派
ぎりぎりまで寝ているのが幸せ。

起きぬけは、キビキビ可能です♪
起きて服選び着替え、かんたんな化粧、5分以内に完了!

  • 回答者:+++ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その行動力はとても羨ましいです^^

2.ぎりぎりまで寝ていて即行動派

習慣なので特にもたつくことはありません。
ただ、特別なこと・・・例えばいつもは持って行かない物などは、よく忘れたりします。
予防策として夜のうちにかばんに入れたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ぎりぎりまで寝ていて即行動派 です。
寝起きは相当良いです。
やる事やってから、のんびりする派です。

  • 回答者:いちごあめ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝起きが良いのは羨ましいです^^

後でのんびりする派♪そういう選択肢はひらめかなかったです(汗)

1 のんびりしたい派


ですが実際にはバタバタしてますね。
本当は目が覚めてから5分くらい布団の中でまったりしていたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。いつもぎりぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

寝起き悪いで~す。
極限まで寝て、自分をあせらせています。
キビキビ動くように仕向けています。
時間に余裕があるとのんびりしたくなるので・・・

しかし、冬の朝は辛いですよね。
今の時期は気持ちよく幸せも感じます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を追い込むタイプなんですね^^

今くらいが暑くもなく寒くもなくいいですよね。

1.のんびり派
ずっと布団に居たいです!毎日起きたくないって思います

  • 回答者:たら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちよくわかります^^

2です。

どちらかと言えば無意識のうちに体が動いてると思います。
でも起きがけからはきびきび動けないけど、徐々に普段のペースになっていく感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ののんびりしたい派です!!
15分くらいはリビングでコーヒーか紅茶を飲みながらゆっくりしたいです。
ぎりぎりだと落ち着かないです!!

でも、私もたまにぎりぎりに起きてしまいます。
焦りますよね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は無意識に目覚ましを止めてしまったみたいで・・・
かなり焦りました!!
いつもはボーッとしている頭もシャキッとしてました(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る