すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

以前TBS系で放送されていた「イカスバンド天国」に出ていたバンドであなたの好きなバンドはどのバンドでしたか?できれば理由も添えてお願いします。

  • 質問者:signori
  • 質問日時:2009-05-27 12:42:25
  • 0

RABBIT、KUSU KUSU、AURA、DEFYERなどです。
理由って言うのは特にないんですけど、
若い頃でしたので、若くて勢いさえあれば何でも聴いてました。

いまWikipediaでイカ天について調べていて知ったんですけど、
So What!もイカ天に出てたんですね。
So What!も好きでした。

  • 回答者:あり、か。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

並び替え:

「フライング キッズ」が心にしみる感じでよかったです

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

たま!

あの顔ぶれはインパクトありますが、

曲はサイコーです。

声も好きです。

  • 回答者:三角 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

リトルクリーチャーズです。友達が同級生でしたし、うまかった。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たま」、あくが強くて一度見て聴いたら忘れられません

  • 回答者:hh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

ブランキー・ジェット・シティー
マルコシアス・バンプ

以上ですかね。
理由を挙げるとすれば、アマチュアっぽくなかったからかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

「たま」

インパクトありすぎて、外見も歌も・・・
今でも気付くと口づさんでしまいます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

7代目キングのセメントミキサーズから突撃ダンスホール、ダイヤモンズ、宮尾すすむと日本の社長までの流れが大好きです。
この頃が、1番わくわく見ていたような。
それぞれ違うジャンルなんだけど、ひきつけられるものがありました。
突撃ダンスホールの当時のCDは、今でも時々車の中で聞いています。
他は、リトルクリーチャーズ!
本当に化け物みたいに上手な若者達でした。

  • 回答者:ヒアルロンさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカ天の初期のころですね、私もあの頃が結構好きでした。

FLYING KIDSです。
完璧でした。演奏、唄が。

  • 回答者:b (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FLYING KIDSです。

浜崎貴司の低音、大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLANKEY JET CITY
まだ活動してるんですか?解散しましたよね。声の高い浅野さんのボーカルがいかしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BEGINですね。
迫力があります。

  • 回答者:sds (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BEGIN」が好きです。
実力ありだと思いますから~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たま」には驚かされました。あんなバンドは後にも先にも彼らだけでしょう。
CDデビュー後はそれほど売れませんでしたが、
多分これからも人の口の端に上り続けることと思います

「マルコシアス・バンプ」
カッチョよかったです。演奏、楽曲、共にレベル高かった。

  • 回答者:ちく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルコシアスバンブ 演奏した後の審査員たちが口を揃えて絶賛していたのが印象的です。

BLANKEY JET CITY

有名なバンドじゃないですか。浅井さんの声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅井さんの あの自信満々な立ち振る舞いが印象的です。

THE NEWS
女性トリオバンド。ストレートな反骨ロックがかっこいいです。今でもファンです!
2年くらい前だったかな? ライヴ後に「イカ天のころからのファンなんです!!」
とミーハー丸出しで近づき、Guの青木さんに握手と写真をお願いしました。
気さくな方で、ますます好きになりました。

マルコシアス・バンプ
技術あり、華ありのグラムロック。Voの秋間さんの、音楽へのひたむきさは感服します。

JITTERIN'JINN
Voのキュートさばかりが取り沙汰されがちでしたが、各パート(特にドラム)の
テクニックは超一流で、見た目も音もイカしたバンドでした。

===補足===
私も高校〜大学時代にベースをやっていたので、佐藤さんをマネして白手袋を試したことがあります。
・・・めちゃめちゃ弾きにくかった(笑) 2日でやめました。
グイングインとうなりを上げる佐藤さんのベースライン、かっこよかったな〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルコシアスバンブはバンドとしての完成度はもちろんですが、ビジュアル的(特にベース)にもインパクトがありましたね。

人間椅子
今でも好きです。
あのおどろおどろしい世界観がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベースのねずみ小僧がなつかしい!!

イカ天、懐かしいですね〜
毎週、楽しみにしてましたよ。
あの番組が生んだ最高のバンドは、やっぱりBEGINだと思います。
出てきた時から、すでに音楽性が確立されてました。
私は、FLYING KIDSが好きでした。
「僕であるために」は、今でも時々聴いてます。

  • 回答者:piano (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどのバンドが解散、引退した中で、生き残っているのはBIGINくらいですもんね!!

「フライング キッズ」です。
「幸せであるように♪~」このような歌があったかと思います。まだ耳に残っています。

  • 回答者:みんみん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。懐かしいですね

たまです。
個性的だったからです。

  • 回答者:着いたぁああーー!! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに個性的でしたが、グランドイカ天キングになるとは思いませんでした。

6代目グランドイカ天キングの
BLANKEY JET CITYです。

ボーカル&ギターの、
浅井健一さんのギターテクは凄いです。

初代の、FLYING KIDS も好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅井さんの あの自信満々な立ち振る舞いが印象的です。

やはり 「BEGIN」 ですね。
”恋しくて” 聞いた時ビックリしました。
こいつらやるやな~~って感じです。
アコースティックでここまで聞かせてくれるバンドは今でもないですね。
大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどのバンドが解散、引退した中で、生き残っているのはBIGINくらいですもんね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る