すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

今日の読売新聞の朝刊です。

自民党の全面広告の裏にこの全面広告を入れてきたことについてどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-27 19:32:23
  • 0

並び替え:

確か広告の順序などは指定できないはずですよ。それともやはり影響力があるからできるのでしょうか。。。

• 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞です。

何かと思いました。

広告費がもったいないなと思ったぐらいです。

負けるわけにはいかないと思っているのでしょうね。

• 回答者:マル○ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、読売は、創価学会とかの宗教関連や政治関連の広告は、政治面の近くに入れるので、今回も、特別な意図はないとは思いますが、最大発行部数の新聞が、宗教に汚染されているというのもね。

日本テレビも創価タレントばかりですし・・・。

自民党の全面広告にしても、政権与党が野党の悪口ばかりというのも、野党批判でしか生き残れない自らの無能を晒しているとしか思えませんね。

• 回答者:TP (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことは国会党首討論でやればいいでしょ。有限の紙面を割いてやるようなことじゃない。
相当テンパってますね。

===補足===
ああ、大川君のですか。ああいうの好きな人もいるんでしょうね。私には理解できませんが。

この回答の満足度

「幸福実現党宣言」の見出しは、実現性がなく、奇麗事に過ぎません。
どこかの政党の様に大風呂敷を広げているだけです。
幸福実現党から、女性漫画家や元キャスター、ベーシスト等が公認されていますが、
選挙民が良識を持って、彼らを国会に送り込まない様、祈るだけです。

• 回答者:全員落選だろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初はビックリしましたが、そのあとは笑ってしまいました。
でも、笑えないというかちょっと恐ろしかったです・・・
あれで何のプラスになるんでしょ??

• 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大川隆法さんの宗教団体の広告が載っていましたか。

宗教団体の名称は、幸福の科学でしたかね。

どちらからか、表裏一体で掲載してくれるように、養成されたのでしょうか。

大川隆法さんが、どういう考えをされているのかはよく知りませんが、敢えて自民党の裏側に広告を出してくてと要請されたとは思いませんので、偶然にそうなったのではないでしょうか。

それにしても、創価学会にしろ、幸福の科学にしろ、本当に、宗教団体というところは、税法上の優遇がされすぎて、金を持っているという感じがします。

宗教団体からも、税金をいただくようにすれば、国民の負担も少しは和らぐのではないのでしょうか。

===補足===
3行目は、「養成」は誤りで、「要請」が正しいです。

公明党の太田代表のポスターがよく貼られているのを目にしますが、「国民の生活を守る公明党」とか書いてあったと思いますが、本当に守るのであったら、「派遣村」ができた時になぜ駆け付けなかったのか、あるいは、また、ワーキングプアを生み出した「派遣法」を自由化した責任は、公明党にもあるのではないかといったことが頭を駆け巡ります。

本当に、学会や公明党が国民を守るというのなら、信者から集めた莫大な資産を勢力拡大のためにマスコミでのコマーシャルに使うのではなく、国民のためになげうつくらいのことをやってほしいですね。そうすれば、公明党の言っておられることの信ぴょう性の証にもなろうかと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この国を、どうすれば幸福にできるのか。
私も、何、コレ~と思いました。
大川隆法さんと自民党は、タッグを組むのかと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

民主党の代わりになるおつもりなのでしょう、困ったものです。まるでおこちゃま遊びです。ますます国民の反感をかの真理党のように買うでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

政党助成金もらってますからね。最悪です。

政策でアピールしてもらいたいね。

• 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る