すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

いわき市 で 競走馬のための 施設が あるらしい と 聞いたのですが、どういう施設ですか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何のこっちゃ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-28 20:29:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

プール施設ですね。
http://www.sanspo.com/keiba/news/090528/kba0905281207019-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ! 2分 ですか!!早っ!!

並び替え:

故障してしまった競走馬の療養施設のことでしょうか。
温泉やプールで治療するようですが、サラブレッドのあの足の細さでは故障しやすいのは仕方ないんでしょうね。
走っている姿は確かに優雅できれいだと思いますが、自然のままの馬でも良いのではないかと思ってしまう美琴は競馬には向いていないんだと思います(-_-;)

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番場競馬・・・・あれは 迫力ありますね!! 馬はかっこよくないけど・・・・・

馬の温泉、プールですね。
馬も気持ちいいのでしょう。

  • 回答者:銘や (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬のプールです。

水中は、体への負担が少ない為、リハベリに最適なんですよね~

  • 回答者:まんだらけ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬の温泉ですね。脚を故障した馬が、お湯の中での運動で治すというのを聞いたことがあります。浮力のおかげで脚に負担がかからないうえに、温泉の効用で良くなるらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はこの質問アルトオモッタヨ!
新聞ミタヨ。
JRA常盤支所のプール施設のプール開きが27日にアッタヨ。
故障があるお馬ちゃんがドーナッツ型で1、2周「馬かき」するアルヨ。
そのあとは温泉ネ。
希望者は見学デキルソウナ。
産経新聞に出てタヨ。

  • 回答者:馬あ、なんて気持ちいい!だって (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨマレテイタカ・・・・・・・

馬のためのリハビリ施設。

馬のための温泉もあり↓ぜひ見学したいです!http://tabiken.jp/user/tabinetas/show/44174

  • 回答者:蘇我馬子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRA競走馬総合研究所のことです

===補足===
競走馬のトレーニングと休養施設です
h ttp://www.mapple.net/spots/G00701091201.htm

  • 回答者:匿名馬 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る