すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さんはマスクを買いましたか?新型インフルエンザも峠を越したみたいですが。買う予定の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:教えて♪
  • 質問日時:2009-05-28 23:45:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、うつさないにしましょう。
くゃみをしているときにマスクをしないのは考えように
よると殺人未遂という判断もときには私はします。

新型が騒がれる以前にインフルエンザが流行っいた頃30枚入りを購入
その後、新型が騒がれ始めたのでウイルス用の3枚入りを2個購入しました。
これから冬になるとまた流行すると困るのでそれまでにはもうちょっと仕入れておきたいと思っています。

  • 回答者:ますく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花粉症なのでストックがいっぱいあります。

  • 回答者:みつばちハッチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザがはやった時も、今後も買わないです。
日本人は、騒ぎすぎって聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないですよ~。もう買う予定もありませんし、最初から購入もしておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症用のマスクが45枚残っているので、買う予定はないです。
総合病院に行くときはマスクをしてます。

インフルエンザは湿気に弱いので、これからの季節は下火になり、
秋以降再発してくると思います。

  • 回答者:ぴんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていませんし、買う予定もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。予定もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚セットのマスクを買いましたので
もう必要ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に在庫が有るので大丈夫 ! もう買わなくてもOK !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きがあったので買っていません。

元々パンデミックに備えておかないといけないという話はあったわけですから、
備えておくのが当然といえば当然です。

震災用の避難袋にも入れておいたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に買ってあったのが減らないのでこのまま様子を見ます。
今は新たに買うことはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は買わずに済みました。
そうこうしているうちに普通に
売り出しているところをみると
もう大丈夫なのかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん買いました。
今回は峠を越したようですが、また来冬には流行ると思うし、
娘は受験生なので季節性インフルエンザも避けたいし。
と言っても、普通の不織布マスクでは予防効果は期待できないようですね… ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う予定がありますが、近くでは売っていません。在庫無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってません。
住んでる地域では患者が出たと言うニュースも聞かないし、毒性が低いとのことなので気にしてません。
買う予定もなし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってません。
買う予定もないです。

  • 回答者:とちん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは箱買いしていて沢山あるので買う予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は買っていませんが、
嫁が4月に華っていました。これから買う予定は
ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
かかってない人には効果がないので、期間中一度も付けていません。
手洗いとうがいで大丈夫です。(大阪です)

品切れのために、付ける必要がある人へ、マスクが渡らないことに疑問視しています。
それこそ蔓延の原因になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っています。
昨日薬局に行ったら、もうマスクが品切れでした。
一応買ったのですが、もしかしたらもう必要ないかもしれませんね。

  • 回答者:パオ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の出張予定があったので、その際にまとめて購入しました。
まだたくさんマスクが残っているので、これから買う予定はありません。

  • 回答者:こん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるもので済ませました。

秋冬にまたインフルエンザや風邪がはやると思うので、夏が過ぎたらまた補充します。
便乗マスクは高くて買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは、少し前に買いましたよ。
10枚入り300円でした。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていなく買う予定もありません。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五月の初めに買いました。
既に、品薄になっていました。
今回は 出番がなさそうで、良かったです。

  • 回答者:60枚入りでした (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に買いましたよ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買おうと思っていたのですが

なかなか 手に入らず・・・

そうこうしている間に な~んか落ち着いてきたようなので

たぶん 買わないと思います。

  • 回答者:マスクマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってませんし買う予定もないです。

住まいは東京で、ドラッグストア等では品切れ状態ですが、実際につけてる人はなぜかあまり見ません。
私自身も家にマスクはありますがつけてませんし。。

  • 回答者:ミチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスク買いませんでした。
今後も買う予定はありません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ買う予定はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うつもりはありません。
自分は思っているよりも抵抗力があるらしく、
ここ数年インフルエンザはもとより、風邪らしい風邪もひいていませんし、花粉症でもありません。
強風で埃がものすごく舞う日以外はあまり必要性を感じない
(それでも、バンバン吸っても何ともない)ので、買う必要もないですね。

かつて昭和の時代にオイルショックでトイレットペーパー不足になった時期がありましたが
それを思い出して可笑しくなりました。

  • 回答者:はい、ごくろうさん! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ来春には、カミさんが花粉症でマスク必須となるので、その分は買いました。
でも、以降は何処にも無くて、今は買えません。
もう、買う気も無くなってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんでした。

勤務先で着用を義務付けられましたが、「買えませんでした」とあくまで抵抗しました。なぜ自費で調達しなければならないのか、疑問だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
そんなに気にしていないので。
いつものマスコミだけの大騒ぎだと静観しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日まで風邪をひいていて咳きこんでいたので着用していました。
在庫はたっぷりありますので、購入しなくともよさそうです。
薬局に行っても入荷予定なしと貼り紙していました。

  • 回答者:回復しました。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に向かいますので今の所は買う予定はありません。  秋口には検討します。

  • 回答者:風小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日売ってました。
隣においてあったタンポンもインフルエンザ対策にどうですか?と貼り紙がされてました。
まぁ、使えるんでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うつもりです。週末に探します。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは買う予定なしです。
会社でもしている人はいません。
大阪方面に出張に行く人は、心配なのでしていくみたいです。

  • 回答者:T.T (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には買う予定はありません
職場ではマスク着用を義務付けられています。

  • 回答者:白菜 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、花粉症対策として買った50枚セットのマスクが3ケースありますので、まだまだ余裕があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザ関連ニュースが頻繁に報道されている頃は、こちらもかなりの危機感がふくらみ、マスクを購入しようとしたら、どこにも売っていない。。
ネットでも在庫なしばかり。。あっても、どんでもない高額で、これでは買うにも買えないな・・と。

ところが、通常よりほんの少し高いけど、予約受付中のショップをみつけて、50枚入りを5箱予約注文しました。

届くのは6月下旬です。

最近はあまり騒がなくなってきたし、マスク製造会社もどんどん製作しているとこのと、そのうちドラッグストアでも買えるようになる、と聞いて、ちょっと早まったかな・・と思い始めています。

  • 回答者:しかたない (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に、通販で10枚程度買っていました。

別に、インフルエンザに備えての意味ではなく、風邪を引いた時のことを考えてのことでした。

しかし、結局、自分では使いませんでした。

これからも、特に買う予定はしていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋からまた感染拡大の可能性があるのでこれから買って蓄えておこうと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

1か月前に50枚セットを店頭で購入。

3日前に枚数少なくなったので

楽天で100枚セットを購入(2000円)。

備えあれば憂いなし♪(マスクは腐らないので??)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザの流行前から花粉症のため、マスクを箱買いしておりました。まだまだたくさんありますので、買う予定はありません。

  • 回答者:春、花粉症 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ在庫があるので買いません。

  • 回答者:y5b (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る