すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚してもいいと思った女性が実は子持ちでだんなありでした。

お金がないというので、自分の貯金、大事な物を売ってまで都合つけたのに、その一週間後に連絡とれず、探し当てていくと、そこにはだんなと子供が一緒にいました。

貴女ならどうしますか?

  • 質問者:金目当て?
  • 質問日時:2009-05-29 07:44:38
  • 0

並び替え:

即、裁判ですね。
この様態で感情を入れても解決しないと思います。
むしろ、第三者機関をいれて解決するほうが、早道だと思います。
お金が帰ってくる可能性も高くなりますし、裁判費用も勝てば向こう持ちです。

  • 回答者:後は知らぬ存ぜぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく腹が立ちますが、
そのまま何も言わずに去ります。

それからアドレス、電話番号消去です。

2度と会いたくないです。

  • 回答者:鯛や絵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、詐欺として訴えを起こします。
そのための証拠集めと、然るべき所に相談します。

泣き寝入りは、いけません。

  • 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんとお話かな。
お金を返してもらえるか・・・
でも、旦那さんがグルの場合もあるし・・・
強い気持ちがあるなら警察へ
行けそうにないなら、高い授業料だと思って気持ちを切り替えるか・・・

どっちにしても、キライになって別れて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺に当りますので警察に行きましょう。

嫌な想いされましたね。

  • 回答者:ももんが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を返してもらい、すぐに分かれます。
返さなければ訴えます。
ついでに旦那さんにも報告させていただきます。
ビラを貼りまくって、ご近所にも報告します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返してもらったほうがいいですよ。
素直に返さないなら旦那と話してでも。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと女性の方をうらみますね。なんでいろいろつくしたのに、黙ってたかが頭にきます。女性に怒りをぶちまけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りたお金は返すべきです。それが当たり前です。

返さなければ訴えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を返してもらい、別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うむむむむ・・。

いやな女性ですね。

どちらにしても、借りたものは、返す、というのは当然のこと。
返すように請求をしましょう。

もし、返さなかったら、詐欺として訴えることも可能です。

このことも彼女に話して、返すように請求してください。

これ、悪質な詐欺ですよ!ほんとに!!!

  • 回答者:むかつくね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されたのは自分も悪いのですが.お金はだいたいでいいので返して欲しいと話します。旦那が居てもいいです.騙したのはその女性のほうなのだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは女性と話をして
お金は返して貰うように言います。
もし話がつかないなら、旦那さんに話すと言います。
旦那さんもグルの場合は、旦那さんの職場に言って
上司に相談すると言います。
それでもダメなら弁護士に相談ですが、
もし金銭が10万以下なら弁護士に相談することなく
諦めます。

  • 回答者:マヨラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。お察しの通り「金目当て」です。
そのお金の総額を請求して、返してくれなければ訴えます。
そんなオンナとはとっとと縁を切りたいでしょうから、その女性によそから借金させてでも一度に返してもらいましょう。
でも、こうして考えてみると・・
貴方の前に騙された男性がいて、その返済をする為に貴方にお金を用意させた、なんて事は無いですか?
穿った見方ですが、こうしてどんどんループしてるのかも知れませんよ。
これは、返してもらわわなければそのオンナのだんなサンや家族にもバレルでしょうし、それを恐れて返してくれる事を期待しましょうか。

だけど、金額が気になります。
金額の如何によっては弁護士などプロにお願いして絶対返済させましょう。
騙されて傷つけられて、その上お金も取られて泣き寝入りなんて、そんなのあっては駄目です。
あなたの勇気が次の被害者を減らす事に繋がりますよ。きっと。

  • 回答者:頑張ってくださいね! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺の場合、相手が結婚を臭わせる事を立証できるモノがなければ、事件として認められません。
“貴方が勝手にやった事”と判断されてしまう事になりかねません。
こう言った専門の弁護士を探して、相談されるべきだと思います。

私ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺で訴えますね。
お金をきちんと返してくれるのなら、控訴を取り下げますが。

  • 回答者:金の切れ目が縁の切れ目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とことん揉める覚悟があるならば、覚悟して訴えるべきでしょう。
しかしお金が戻ってくる可能性は低いです。
”連絡が取れなくなった”と言う事ですので、その彼女は
貴方の事を本当に愛していなかったのではないでしょうか。
私ならば勉強代として、忘れ去る努力をします。

  • 回答者:ガンバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね~。
まずはお金を返してもらうよう伝え、
応じなければ訴えます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~。。
どんな風に言われてお金を貸してしまったかにもよるんでしょうけど、私なら訴えます。
そしてお金を返してもらいます。

こちらは結婚してもいいと思っている程の気持ちがあって、相手もそう思わせるような態度で接してきたはず…。
なので、結婚詐欺に遭ったってことで訴えます。
貸したお金と精神的苦痛を与えられたと訴えましょう!!
そんな女は最低です。
同じ女として恥ずかしい。。

  • 回答者:ミチ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーまぁーさーれーたぁー!!

と、怒りにかられつつ、とりあえず通報。
結婚詐欺で訴えて、
取り返せるだけ取り返します。

う~~~ん、しかし結婚する前にお金をせびる相手には
絶対ひっかかっちゃダメですよ。
本当に結婚したい相手には、どんなに無理しても
迷惑をかけたくないと思うのが女です。

  • 回答者:マムルン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訴えることを考えますね。
まずとりあえず女の方とだけお話して
自分の納得行く返事が返ってこなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺ですね。

騙された自分が悪い。と考えられなかったら、訴えます。

  • 回答者:サギの恩返し (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る