すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

親の人へ
自分の子供が早くて小学生から大学生の間に、肉体関係をしてるのがわかったらどうしますか?どっからでも耳に入った場合…。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-29 11:40:51
  • 2

並び替え:

小学生は怒ります。激怒です。
理由もちゃんと言います。

中学生なら諭します。性についてしっかり教えます。

高校以上なら無責任な行動、責任のとりきれない事はするな。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校、中学校は早い!
と思いますが、

高校生からはありえますね。

自分できちんと責任がとれる行動をとりなさいと

常々言います。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭を丸めてお寺に入ります。

  • 回答者:b (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパで暮らしていますがこのあたりでは幼稚園から性教育をしています。
また体験として乳幼児をお世話するというプログラムもあります。
それを通して『命の教育をする』との説明でした。

比較的若く妊娠する人も多いと移った当初は驚いていました。
テレビの特集で13歳で出産した女の子がいるという物もありました。
なのでわが子がそういうことになったら、もしくはそういうことをしてしまったらと不安がないとは言いませんが、家族でそういうことが話し合えるような環境・雰囲気を作って行こうとは思っています。

また18歳(大学入学)になると大人として自立します。
そうなると、親といえど、プライバシーには口をだしませんので、それまでにいろんな意味でのモラルや判断を教えていくつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験からいって高校生にもなればそういうことも十分ありえるでしょうね。

女の子なので、自分を大切にするように、そして大切にしてくれる相手ときちんと避妊するようにやんわりと言ってきかせます。

中学生以下だったら...とりあえず止めさせたいです。

  • 回答者:ベータ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生くらいだったら禁止は無理なのでちゃんと避妊するようにいいますが、小学生だったら相手を聞き出して、向こうの両親と話し合います。

  • 回答者:じり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イマドキ高校生・大学生は普通だと思うので
避妊さえきちんとしていれば、問題ない。
義務教育のうちはちょっと早いので、興味本位で
関係を持つのはやめなさいと言う。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずは知らないふりをしていると思います。

ただ、避妊に関してはしっかりと教えておきたいと思います。

ウチは息子しかいないのでそう思うのかも知れないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

避妊をするように言います。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子なら避妊しっかりするコトを言いつけます。
女の子なら、なぜそんなに簡単に身体を許したのかを聞きます。
(まぁ好きだからとかなんでしょうが。。。)

そして、どちらの性別であったとしても、子供が出来た時のコトを話して
自立出来るかどうか(年にもよりますが)聞いて出来ないなら自粛するように言います。

あと、妊娠したらおろせばいいなんてフザケタコト考えてたり
そこまで考えない浅はかな考えしか持ってないのであれば
子供をおろすってどういうコトか 動画見せますね。
(凄くかわいそうな動画なんですが。。。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生でしたらありえる話でとりあえずは男の子なので避妊はしっかりする事の話と
気持ちの上での行為だという道徳的な話しをしっかりしておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ならちょっと早いかとは思いますが、いつかは経験することですからあまり目くじらをたててもしょうがないとは思います。
肉体関係を持ったことそのものより、その相手などについては気になりますが。
肉体関係そのものは当たり前のことですが、そこに至る経緯などによっては生活態度などが変わってくることがあるので気をつけたいと思います。
むしろ、大学生を過ぎても肉体関係がない人の方が、コミュニケーション能力や人間的魅力が足りないのかと心配になりますね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な知識をつけさせます。
働いて自活できる年齢にならないと親の監視下にいれるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳くらいにならないと、身体の負担にしかならない行為なので(特に女の子)
小学生だと、早いということを教えます。
15歳以上であれば、責任を持てる範囲内で理解したいです。
大学生では、何かあった場合きちんと責任を取らせます。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「避妊はしっかりしとけよ」って思います。

  • 回答者:YAA (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い気持ちはしません。
本人と話し合います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る