すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

くさなぎつよしは、謹慎甘くない?
あまり反省してないような顔に思えませんか?
むしろ普通すぎてイライラしてきます。



どう思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-29 12:02:28
  • 6

並び替え:

甘くはないと思います。

暴力や他人に迷惑をかけてなく、妥当だと思います。

普通によそおっているのでしょう。

彼なりに反省している様子はうかがえます。

  • 回答者:ファイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省は、しているんじゃないですか。別に甘いとも思いませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省はしてるとは思いますが処分が甘すぎますね。

今年いっぱい芸能活動を自粛するとかならまだわかりますがいくらなんでも復帰が早すぎます。

影響力のある芸能人が罪を犯したのならそれなりの処分をすべきだと思います。

この回答の満足度
  

SMAPって好きな人いるんですか?
このサイトでも騒いでるの層化の人だけでしょ。
政府に使われてるのでなんでもいいんでしょ。
いつもの手口です。

  • 回答者:ggg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に甘いとは思いませんでした。
反省はそれなりにしていると思います。

周りが騒ぎすぎただけのような気がします。
家宅捜索までされてかわいそうだと思っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思わなかったです。むしろ騒ぎすぎだと思う。夜中に大騒ぎはいけなかったとおもうけど自分が勝手に裸になったんだからそれはそれでと思うのは私だけ?

  • 回答者:マロサン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本の社会や日本人は犯罪に対して罪悪感がない。道徳観念がない。
だから反省しない。だから簡単に許される。

  • 回答者:脱ぎ雄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

裸になったくらいでどう反省するんですか??

反省しなきゃいけない意味が私には分りません。

  • 回答者:イコピコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

謹慎期間は少し短い気がしますが、
本人は反省しているように見えました。

  • 回答者:ポポ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に甘いとは感じません。
私には反省しているように思えますし、そもそも
マスコミがあそこまで騒ぐほどのことではなかったと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々、大したことをした訳でもないので、十分だと思います。
甘いとは思いません。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズだとこんなんだろうなと感じました。

  • 回答者:コブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界は犯罪に甘い世界ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公然猥褻といっても、女性や子どもにわざと見せたわけではないし、場合によっては黙認されることも多いので、このくらいで妥当だと思います。むしろ、麻薬とかの犯罪を犯した人は永久追放にして欲しいです。影響が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に明るく振舞っているのかも。
復帰するのですから、明るく元気にと演技していますね。
復帰は早いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、気になりませんでした。 早く復帰してほしかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないですが、
ちょっと謹慎期間が短いと思います。
それと会見では笑顔ではなく
反省ぶりをアピールしてほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省といっても、犯罪じゃないからね・・・・
脱いで、まわりに迷惑かけただけでしょ。
脱ぐ場所がマズかった。
ただこんな騒ぎになって、気をつけようとは思ってると思いますよ。
いろんなところに迷惑はかけたわけだし。
自分の立場は認識したでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜怒哀楽があまりない表情なのではないでしょうか。

イライラはしませんが、これからの活躍に
期待ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか普通すぎて確かにいらいらしましたね。
今後犯罪をおかさなければいいんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ何ヶ月謹慎すればいいんですか?
どんな顔をしていればよかったんですか?
陰湿そうな無表情でいれば満足ですか?

彼は彼なりにきちんと反省したと思いますよ。
それよりも、保護ではなく逮捕した警察やそれを
大きく取り上げたマスコミにイライラします。
そうは思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ああいう顔なんです。 ほっておきましょ、イラついてこちらが損ですから。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に明るくしているのではないでしょうか。
バラエティの収録や出演なのだから
思いっきり笑顔でいようとしてる感じがします。
深々と礼してるのが反省の表れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

復帰は少し早いなぁと思いました。
でもさすがに反省はしてると思います。あれだけ容疑者・容疑者と騒がれたんですから。今度また酒がらみで事件が起こればその時はもう終わりでしょうから今後どうなるかは本人の頑張りようだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いなーと思いました。
でも、会見などを見て反省もしていたようだし、
これくらいでいいんじゃないかとも思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省はしていると思った。

でも、このまま社会的な制裁を受けないままでおさまるのであれば、それは良くないと思います。

広告はそのまま続けるとか、レギュラー番組は出続けるとかいうのはおかしいと思います。

「帰ってきて良かったね」ではなく、「帰ってきて何をしてくれるのか」ということだと思います。

社会福祉的な番組に出て貢献するとか、自分の経験を活かしてマナー向上の活動をするとか、そういう風な芸能活動をしていってもらえることを期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、なんか謝罪会見をみるとあまり誠意は正直伝わらなかったです。
本人は相当反省してるかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめな性格の人らしいので、いろいろ鬱積したものがあって、あのような行動に走ったのだと思っています。
犯罪を犯したことには違いないのですが、人の生命、財産を脅かした訳ではないようなので、社会的に葬られるのはいきすぎかと思います。立ち直るチャンスを与えてあげた方が望ましいと思います。
が、あの会見の言葉、確かに反省しているような内容ではなかったですね。
仲間があちこちに頭を下げてくれたことに感謝しているように言ってましたが、
みんなやってることなのに、なんで自分だけ。。。みたいな気持ちがあるんでしょうかね〜
芸能人、人気グループというおごり は隠せませんね。
でも、空涙で会見して、楽屋でペロリと舌を出すような人よりは 正直でよいかも。

人は誰でも、裏表はあるものですし、人生って過ちも後悔も多いものです。
自分だって、人の非難ができる立場ではありませんが、いい青年だと思っていただけに、がっかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに悪い事をしたとは思っていないので復帰できて良かったと思っています。
逆に、犯罪者扱いされてかわいそうだと思っていたので
アレくらいの事、普通のサラリーマンなら遣っているんじゃないでしょうか
極力、明るく振舞おうと努力している姿が痛かったですが
反省していないようには思えませんでしたよ。
言葉を選んで会見をしていたし

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別にたいして悪いことしたわけじゃないし、特になにも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今日いいともで謝罪があるのかと見ていましたが何もなく普通に始まっていたので
こんなものなのか?さすが芸能界!!!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界っていいなあと思いました。
羨ましいです。

  • 回答者:あり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分反省したと思います。
どれだけ誤って暗い顔をすれば許されるのですか?
これからを応援してあげましょう。

  • 回答者:いいとおもいます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい 反省のかけらも見えません。
むしろ 一般人を見下しているように見えました。

なんか ムカつきました。

それと やっぱり江頭2:50に見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謹慎中にしっかりと反省していたと思います。

あの記者会見は色々なご意見があって良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謹慎期間は妥当だと思いますが、
「いいとも」で事件に一言も触れない、謝罪もしない、
という登場の仕方は誠に不愉快。

  • 回答者:フジもマスゴミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋から一歩も出ずに、十分反省したと思いますよ。
マスコミは騒ぎすぎですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひとりの時にかなり反省したんじゃないですか?
こんなことになると思ってもみなかったでしょう。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省よりも、復帰できた喜びの方が前面に出たのでしょう。
もし涙の会見だったら、わざとらしく見えます。

  • 回答者:いいひと。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省なんかしているわけありません。
こやつらはこういうやつだし、復帰して喜んでいる人たちもいるようです。日本は平和です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くさなぎの顔についてですが、私は前から嫌いだったので、イライラというか
気持ち悪かったです。
逮捕当時、どうして逮捕されたのかまだ知らなかった時
絶対にドラッグで捕まったんだと思ってしまいました。
何か、精神的におかしいんじゃないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

甘いと思います。
復帰するのが早すぎます。

  • 回答者:トビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技で暗い顔をしてくれればよかったです。
明るい顔を演じられ、内心を見せなかったの
はやはり芸能人だからでしょう。
酒の上のことだし、十分な社会的制裁は受けてますから
あれぐらいが出直しにちょうどいいのだろう。

  • 回答者:禁酒・禁煙 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たしかに、あまあまですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のことは、逮捕とか家宅捜索とか、行き過ぎの感があったので、
少しも甘すぎるなんで思いませんでした。

復帰会見も誠実で爽やかで、これまでファンでもなんでもありませんでしたが、このことがあってから、大ファンになりました。

どうして、イライラするのかがわかりません。

  • 回答者:へんだよ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

やらかしたコトがそう大変なことでもなかったので報道の方が大げさだったと思います。
なんにせよ法に触れることをしてもすぐ復帰できる芸能界が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目も大事だけどそこばっかりで判断するのはどうかと思います。

今までさほど感情を表に出さなかったので違和感を感じましたが
不快感は感じませんでした。

というか、復帰が早かろうが遅かろうが批判はでるでしょう。
でも、謹慎の長さじゃないと思いますよ。
むしろこれからの彼の活躍なんじゃないですか?

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘くないと思いますよ。

反省より、仕事ができる嬉しさが出過ぎちゃった感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒を飲まず健康管理をしっかりやって1ヶ月過ごしたことで顔色が良くなってたので、釈放直後とのギャップでそう見えてしまう部分もあると思います。

どういう顔で出て、どんなトーンで何を喋るか、実は結構考えてあのパターンを選んだのだと思います。
復帰したからには今後また芸能人として仕事をしなければならないわけで、一緒に仕事をする人たちにしてみれば本人が凹みっぱなしでは絡みづらいのではないかな、と感じましたが…。

  • 回答者:ぷっすまは観ます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

復帰会見は嬉しいのかもしれないけど明るすぎでしたね。
もう少し神妙な態度で会見に臨んでも良かったのかもと思いました。
大人の事情があるとは思いますが、もう少し謹慎しても良かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかなあ?きちんと反省したと思うけど。

関係ないけど、オタクどうせ
どんな意見書いたって見てないでしょ?

いつも放置の何回も同じ質問ばっかりする、
6歳年上の彼から子ども扱いされてるあやさん。

何歳か知らんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

謹慎期間は短いと思います。
反省はしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろたくさん反省してると思います。
あの表情は復帰が嬉しかったんだと思います。
甘いとは思いません。
本人にとってはこれからもついてまわることですし。

  • 回答者:hot (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

稲垣吾郎のときと比べると問題外だと思います。
そもそも、そんなみっともない事件を犯して、
すんなり戻れる神経が理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、そこまで大騒ぎするほど悪いことをしてない気がします。
別に、人を傷つけたりしたわけでもなければ、金品を不正に手にしたわけでもありませんし・・。
法律には触れる行為だったとは思いますが、ぼくの周りにもあのレベルのことをやった人はごろごろしていますし・・。

この回答の満足度
  

全然駄目 ! 私的には 謹慎1年は して貰いたい !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人だったらそんなに大事にならないようなことだったと思うので、逮捕というの自体がちょっと重すぎなんでは?
あそこまで報道されて反省しないわけないでしょう。
ちゃんと復帰してくれればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  

昨日の会見はニヤニヤしていて反省しているようには見えなかったです。
でも謹慎は甘くないと思います。逮捕するようなことではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

謹慎が1ヶ月、とても短いと思います。
反省もしているのだと思いますがあまりにも普通で確かに伝わってきませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、逮捕/家宅捜査が不当に重い処分/処置だった思っています。
一般人であれば。何事も無かった事です。
一晩、説教させて、チョンです。

極自然に振舞ってて、それで良いと思います。
それとも、シュンとした態度で出てきて欲しかった/出ては欲しくなかったって事でしょうか!

  • 回答者:ドアラ (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  

そんなもんだと思います。
反省してる顔に見えても反省しない人沢山いるので同じ過ちをしなければよしとしましょう。

  • 回答者:s (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうですね。昨日の復帰会見でもやったことへの反省や侘びは一言も
ありませんでした。
復帰できてうれしい気持ちは判りますが所詮は常識のないタレント族か・・。

  • 回答者:やっぱり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草薙剛くんは、酔って公園で騒いでいて逮捕されたのですが、起訴猶予になったのでだけなので、謹慎を解いても良いと思います。

TV復帰は少し早いとおもいますが、私は草薙君のファンなので、元気に頑張って欲しいです。

  • 回答者:bb (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうは、思いません。
言葉を選びながら話していました。

元々良い人のイメージがあり、丁寧に話す方なので
反省していない様に思えますが、
他の方が同じ対応なら、随分反省しているように見えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  

まず、あれが逮捕じゃなくって
酔っ払って保護されただけだとしたら、
この程度の謹慎でも充分重いと思います。

報道の内容だけ見てると、
逮捕って行き過ぎだったと思えてきますので、
処分としては、
この程度で妥当じゃないかと考えます。

飲みすぎて正体を無くした事を、
本当に反省してるかどうかは、本人のみぞ知るところ・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔って公園で騒いでいたら逮捕されただけなので、普通で良いと思います。

TV復帰は早かったので驚きましたが、お笑い番組に出ていてシュンとしているほうが変なので、普通にと言うより逆に元気にやってほしいです。

  • 回答者:ファンじゃないけど (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

反省してると思います。
けど、謹慎もとけて、すっきりしたのでしょう。
短いように感じましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

逮捕はされたけど、処分保留なので妥当でしょうね。

反省はしてると思います。でもそれは本人次第ですけどね。(でも、、お酒の事なので、飲み方なども注意しないといけないでしょうけど)
でも、もう少し謹慎期間は長くてもよかったかなと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省云々はともかく、謹慎は確かに短く甘いですね。
公共の電波で世間に知られている名前と顔なんですから、刑罰の有無・上下があったとしても、あと数ヶ月は公の場に出る立場ではないと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕されたわりには甘いです。一般民間企業で刑事で逮捕されれば懲戒解雇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも 逮捕自体が違法と思っているので甘いとは思いませんね。
泥酔状態で他人に裸体を見せた訳では無いので普通なら「保護」が正しい処置なはず。
周りが騒ぎすぎ もっと応援してあげていいんじゃないですか。

この回答の満足度
  

充分に反省してる顔でした!
きっと、本当に 自宅から1歩も出ないで スクワットや 激励の1400通(1日に)の手紙に感激しながら。。。反省していたと思います。
本当にまじめな人なのです♪  判ってあげてください!

  • 回答者:無力なおばさん (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

反省しているかどうかは本人次第ですが、
謹慎は短いと思います

  • 回答者:匿名24時 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反省していると思います

  • 回答者:おk (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

わざとらしい笑顔だな~という印象を受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る