すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚してよかったことは何ですか?教えて下さい。

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-05-29 17:28:18
  • 3

並び替え:

独身と違い、安心感があります。
一人だったら寂しかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幸せな家庭が気づけていることです。

あまり働かなくてもちょっと安心です。

  • 回答者:とっとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人の子供をつくれたことです

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

守るべきる、家族ができたことです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり可愛い子供ができたことですかね・・・
見てるだけで幸せですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ができたこと。

年老いたときに、一人では 寂しい・・・・・・きっと。

自分を必要としてくれる家族がいるのは本当に幸せだと思います。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦生活につきますね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心して帰れる場所(家)ができたことです。

帰る場所がない寂しさにはもうこりごりです。

  • 回答者:ももも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はやっぱり彼女のつもりで奥さんが可愛かったですが
のちのり子供がかわいく見えてきました。
幸せってこんなものだなと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜に眼が覚めた時の安堵感。
この人に守られてる、大事にされていると毎日実感できること。

冬場の夜に寝るとき暖房が要らないこと。
(夏は厳しいけど・・・笑)

出逢えて本当に良かった。
この人と結婚できて本当に幸せです。

  • 回答者:マリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはうつ病で休職していました。
その間も妻は勤めて明るく振る舞い、そしてわたしを支えてくれました。
感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもができたこと。あとは安心感。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。

敢えて言えば、子孫残せたくらい。寂しいですが実感です。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いなら遊んでバイバイをしないといけないけど

一緒に暮らしているので、バイバイをしなくていい

寂しい夜を過ごさなくていい、毎日会える事です^^

嫌なところも見えてきますが、好きなところ、いいところもいっぱい見えます^^

本当に結婚してよかったと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な人とずっと一緒にいられることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で待っていてくれる人がいること・子供ができたことなどです。

この回答の満足度
  

大好きな人と家族を作れたことかな。
これが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭料理が食べれること。
子供が出来て家庭が明るくなり、働く意欲や子育てに対して責任感が強くなったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心感ですね。
それと、家族がいることの幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が給料を持ってきてくれる。
自分を大事にしてくれる。

  • 回答者:ここあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ところで、「あゆ」さんは、子供でも結婚願望って持ってるんですか?

結婚してよかった事、弁当を作ってくれる
毎日出来る

  • 回答者:あゆパパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と家族で過ごす時間が幸せです。
しかし子供ももう大きいので昔とは違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜が寂しくなくなったことです。

  • 回答者:もちもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

倒れても高熱が出ても支えてくれる人がいること。
子供ができたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人といつも一緒にいれることと、子供ができたことですね

  • 回答者:hp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手料理が食べられ、毎日弁当を作ってもらえる事です。
残念ながら子供は出来なかったので二人暮しですが、母子家庭で育ち、忙しい母親は殆ど料理をしてくれず、弁当を作ってもらった記憶すらなく、市販の弁当を食べることが多かったので、今の食生活は独身の頃とは雲泥の差があります。

  • 回答者:感謝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のバランスが整った手料理がいつでも食べれることですね。
一人だと不精になってどうしても疎かになるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供が出来た事です。
家族で過ごす時間が最高ですね。

  • 回答者:ハマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防犯面での安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達以上の気楽な話し相手。いつでも会える安心感です。

  • 回答者:かな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な人と一緒にいられる事。
安心出来る場所が出来た事。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ができ、子供と遊ぶ楽しさを味わえたこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族ができたこと。
一人じゃないんだなって感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のDNAを受け継ぐ者の誕生、親孝行が出来た事、悲しさ辛さは半分に減って喜びは倍になる事。

この回答の満足度
  

子供が生まれ、そして孫も見れたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が増える事ですね。

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供2人に出会えたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が生まれ家族が増えて一人でご飯を食べずにすむこと・・

美味しいと言ってくれる喜びかな~

  • 回答者:主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がいるという安心感。

親は先にいなくなる可能性が高いですが、
家族はきっと、ずっといてくれるので。

たとえ、一緒に住んでいなくてもいるというだけで
安心感が得られます。

  • 回答者:みー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後の人生をパートナーと一緒に模索出来る喜びです。

子供ができたことは無条件に幸せですが。。

この回答の満足度
  

今の家族がいることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が産まれた事だけですね。

旦那そっちのけで息子だけが可愛いし、生きがいです。

後は修羅の道…

  • 回答者:結婚は人生の墓場 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る