すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

美容師と医療関係スタッフって、何で団体で人の噂話が好きなんですか?

彼氏と元カレが美容師と医療スタッフと付き合いましたが、周りのスタッフに根掘り葉掘り聞かれ、疑問に思えました。

何でですか?

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2009-05-29 19:43:05
  • 5

並び替え:

お客さんがいないと、暇だからではないでしょうか?

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

接客業なので、話題豊富の方がいいため、

情報を仕入れているのだと思います。

  • 回答者:三重 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師をしていますが、噂話は好きではありません。
噂話をする人って、時間をもてあましている人がすることだと思っているくらいです。

私も、あまり人に根堀り葉堀り聞かれるのは好きではありませんので、業種によっての特徴というよりその人の価値観で行われているような気がします。

この回答の満足度
  

そういう客(患者もある意味・客)相手の職場だと、話題が豊富じゃないといけなくて、話題として楽しく、共通なものとして恋愛話と他人の噂話が主流なのではないでしょうか?
私の経験からするとですが、こういう職種の人の多くは「私だけ知らないのは許せない」という淋しがりというか仲間意識が強い気がします。
まぁどの職種にも一人や二人はいますけど・・頻度的には多いかも

  • 回答者:大好きな集団では? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お客さん相手の職種はそういうのがおおいと思います。
また美容師と医療関係だけがこそこそするといったわけではないですよ。
どの職種でも人によっては裏でこそこそするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お客さんと多く接するのでどうしても、お客の話しなどになってしまうんじゃないでしょうか。どちらも患者さんなど、接しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの職種でも
そのような人はいますよ。
美容師と医療スタッフに限ったことではありません。 
私、医療関係者ですが
噂話に付き合うのは面倒なので好きではありません。

  • 回答者:キラキラ星 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師と医療関係スタッフが噂話が好きなのではなく、人によると思いますよ。
相談者様の周りの人は噂話が好きだっただけでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に、貴方の周りの人が、そう言う話が好きなだけです。
一地方の田舎話です。

  • 回答者:岡山の田舎もん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りかさんでしたっけ。違った。
つくり話は悲しいだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る