すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚の経験がある方にお聞きします。

結婚してみて、こんなはずじゃなかったのに、と思ったことはありますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-29 20:16:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはり違う環境で生きてきた二人が一緒に暮らすので、それは違うんじゃないか?おや?って思うことがあっても不思議じゃないですよね。

一緒にルールを構築することからはじめる必要がありそうですね。

相手の世話ばっかりしてる気がします。
大人なのでお互い自分のことは自分ですると思っていたのに・・・。

===補足===
お互いなら・・・お互いさまと思いますが、相手のことばかり世話してると
子供じゃないんだから・・・と思います。
こんなこともできないの?しないの?というのはすごくたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いの世話しあうのも家族じゃないのかな。

どちらかだけに偏ると、う~んって思ってしまいますね。

並び替え:

長く同棲していたので夫婦間で特に変わったことはないのですが、
子どもができると二人の時間もほとんどなく、子どもが騒々しすぎて落ち着いて会話のキャッチボールをすることができません。
私がブログを書いてそれを主人が読んで、今日の出来事を共有している状況です。
子どもは本当に、つかれます。。。。

  • 回答者:二人目無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気な子なのですね。

二人の時間も大切にしていってくださいね。

付き合っていたときは、やさしくて
とっても気がつき、料理なども作ってくれてたのに

結婚したとたん、」な~んにもしなくなりました
今じゃ病気で寝込んでても「飯はまだか?」
死にかけてても言うんだろうなぁ

他に不満は無いんで、まぁ良しかな(^・^)

  • 回答者:釣った魚にも餌を!!! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不満がなければ、幸せじゃないですか~

小さいことで喧嘩になったりしますね。
一緒に暮らすというのがずっと楽しみだったけど、今はもう幻滅に近い感じです。
嫌いとかではないんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い違う環境で数十年生きてきたわけですから、すべて同じという方が難しいですよね。

ドラマであるようなあま~くてキャピキャピした新婚生活を想像していただけに
ギャップはありましたよ。

まず、新婚の嫁は白いフリル付きのエプロンをして、大きな白いリボンで髪をポニーテールにして台所でキャベツを切り、
後ろから旦那様が大きな手でだ~れだ♪って目隠しをしてきて
ヤダ~あなた、おかえりなさ~い♪・・・・・って。。。。

それが、うちの旦那ときたら、
白いフリフリのエプロンを見てメイド喫茶にいるみたいだ、だの
ポニーテールを見て馬~~馬~~と言うしで
しかも、帰ると、カッターシャツの下にジャージをはくしで、イメージが、夢が、がたがたと音を立てて崩れ落ちました。

ふざけているのでもなく、本心で言います。こんなはずじゃなかったです。
でも愛していますので幸せです♪

  • 回答者:フリルとリボン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来客がその格好の時に来てしまったら、変に思われてしまいそうですね。

新婚の頃は共働きで残業して帰宅して、慣れない食事の用意をして
洗濯物を取り込んで、後かたづけして。主人はテレビを見て何も手伝って
くれないし、お風呂で何度も泣きました。
自分がぼろ雑巾のような感じでしたね。
毎日、こんなはずじゃなかったと思っていました。

今は3人のお母ちゃんになったので、
思いっきり手抜きをして、図太く生きております。

  • 回答者:ルル (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徐々にそうしてたくましくなっていくわけですね。

旦那の給料の安さに「こんなはずじゃなかった」と思いました。
結婚前に言った金額と違ってがっかりでした。
「みえ」張らずに正直に言ってほしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に言ったら、結婚してもらえなかったのでは?と心配だったのではないでしょうか。

バツイチです。
はじめての結婚の時に子供を産んで体調が悪い私に当時の夫はやさしくなかったので、こんなはずでは…と思いました。

  • 回答者:そして、捨てた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いやりなしですね。

生活習慣の違いが少しずつストレスになり、挙句の果てには両家の仲たがいになってしまってます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々は他人ですから、多少の違いはやむを得ませんが、そこまで大きくなってしまうとは、ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る