すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「エイドリア〜ン」って何ですか?
どういう意味ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-29 22:56:59
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
「ドリアン」みたいな変な名称だと思いましたが、女性の名前なんですね。
大変よく分かりました。

映画「ロッキー」シルベスタ・スターローン演じるボクサーの恋人がエイドリアン。
試合に勝利したロッキーがリング上で「エイドリア~ン」と叫ぶシーンの事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロッキーという映画で主人公のロッキーが恋人の名前を
「エイドリア〜ン」と叫ぶんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」に出てくる主人公ロッキーの恋人の名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」のロッキー・バルボアの奥さんです。
2002年1月11日に他界しています。(ロッキー・ザ・ファイナルより)

  • 回答者:ロバート (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」、エイドリア~ンはロッキーの恋人の名前です。

  • 回答者:じゅり (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーは好きな映画なので、余計ですが一言。
負け犬ロッキーが、一念発起して自分の為、恋人エイドリアンの為、人生の「再生」をかけて、ただただ噛ませ犬として組まれたチャンピョンとの試合に挑み、15ラウンド戦い抜く姿は圧巻です。

試合開始当初、嘲笑される存在でしかなかったロッキーが最後まで戦い抜き、判定に縺れ込ませますが、ロッキーはその結果なんかは聞いていません。

自分を支え、それにより自分が支えること誓ったエイドリアンの名前を叫びながら抱き合う感動のラストシーンとなる訳です。

この叫びは見ている者全ての心に響く人間賛歌になってます。
なので感動的なシーンのパロディでは良く使われたものです。(それもまた好き)

いやー映画って本当にいいものですね(水野春郎調)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公のロッキーの彼女の名前です。
試合が終わった後に何度も叫ぶのです。
その裏には
俺はやったぞ、がんばったぞ、などの色々な気持ちが入っているのでしょうね。
特別好きな映画ではありませんが、
そのシーンは今でも見ると胸が熱くなり、
名作と呼ばれる意味が分かります。

  • 回答者:Felt (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、ロッキーの中の場面です。
主人公のロッキーが、ボクシングの試合をして。
結果を見ているときに、妻の名を呼んだときです。
エイドリアンは、ロッキーの妻の名前です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を見て始めて知ったものですが、エイドリアンって女の人の名前なんですね。男の名前としては、エイドリアン モンクという探偵がいますが、男女共通の名前なんでしょうか。回答でなくてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」にでてくるロッキーの彼女の名前です。
ロッキーのエンディングでロッキーが試合が判定にもつれこみ、結果がでる間「エイドリアーン」と叫んで探しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッキー」の名場面ですね。

奥さんでしたっけ。

超なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」の主人公の恋人の名前です。映画の中でも有名なシーンですね。
試合に勝ったロッキーが叫んでいました。

  • 回答者:愛してるよー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーの奥さんの名前ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画ロッキーにでてくる女性の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーの愛している女の名前です。
試合に勝ったときに叫んでいました。
感動しました。

  • 回答者:映画 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーと言う ボクシング映画のラストシーンで
叫ぶ言葉です

ヘビー級ボクシングの チャンピオン陣営が選んだ
かませ犬のチンピラボクサー ロッキーが
真面目に練習して戦い ぼろぼろになりながら
最後判定で負けながら すごくやり遂げた事から
最後恋人のエイドリアンを呼ぶシーンの言葉です

  • 回答者:雨男 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」で主人公ロッキーが最後に愛する恋人の名前を「エイドリアーン!」と
叫びます。
勝利の雄たけびのような感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で言うところの、「愛子ぉーーーー!」と好きな人の名前を叫ぶのと同じです。
おれはがんばるぞー!みたいな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイドリアンとは、映画「ロッキー」で主人公ロッキー・バルボア(シルヴェスター・スタロー)の恋人の名前で、ロッキーがボクシングの試合終了後に、ロッキーがボロボロになっている状態で「エイドリア〜ン」と叫んでいるシーンがございます。
詳しいことは、映画「ロッキー」のラストシーンを見てください。
ちなみに、エイドリアン役はタリア・シャイアです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 『ロッキー』 で主人公ロッキーは、愛するエイドリアンの名を叫びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る