すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の好きな漫画雑誌は何ですか?
またその中で、一番好きな作品は何ですか?
理由も一緒にお答えください。

理由で「面白いから」だけというものと、質問全部にお答えいただけない方は、他の方と差をつけさせていただきます。

  • 質問者:爆弾岩
  • 質問日時:2009-05-30 09:18:26
  • 0

並び替え:

ジャンプの「家庭教師ヒットマンREBORN!」
です!

かなり最初のころは笑えました。

ツナがダメキャラだったのが、
今は成長して、すっかりかっこよくって。

かわいいリボーンが殺し屋に見えないけど、
実際は強い。

仲間もかっこいいのではまっています。

  • 回答者:人人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年サンデーです。
"MAJOR"が好きです。
連載当初から人気が出ると信じて読んでいました。
テレビでアニメにもなっちゃいましたし...
基本的に野球漫画が好きです。

  • 回答者:/// (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな漫画雑誌 それは週刊少年ジャンプです。 キン肉マン ドラゴンボール ワンピース と ジャンプ黄金世代 から ずっと 読み続けていますよ。 一番好きな作品は ドラゴンボール もしもドラゴンボールが在ったなら と 好く空想したもんです。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊サンデーです。
その中でも、「メジャー」が好きです。
登場人物が格好良いし、センスが良いと思います。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まんがグリム童話 」の「金瓶梅(きんぺいばい) 」です。

強欲だけど人情深い金蓮(きんれん)と取り巻く女の戦いが面白いです。
友達のHちゃんに似てて好感を持ってます。
「私の生む子は業が深いけど、その業を乗り越える強さを持っている」 という
台詞が大好きです。

  • 回答者:ぴんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンのはじめの一歩です。
笑いあり、感動ありでお勧めの作品です。
基本は感動が多いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌
まんがグリム童話

作品
金瓶梅(きんぺいばい)

理由
金蓮(きんれん)のように、自分のほしい物はどんな手を使っても必ず手に入れる。
という信念の強さに憧れを抱きます。
それと、愛する人への想いの強さ、にも感服してしまいます。
ある意味、私の憧れの女性です。

  • 回答者:単行本も買ってます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマガジンで頭文字Dです。
車好きにはたまらない漫画です。
作者の作品は昔から好きですし。
ただ話の進みがおそいのが問題ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデー で 「月光条例」 話がユニークなので毎週楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうユニークなのでしょう?もう少し具体的にお願いします。

週間少年マガジン
ダイヤのA
熱血馬鹿の主人公が好きです。

  • 回答者:みあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【雑誌】
週間少年ジャンプ

【作品】
NARUTO

【理由】
忍者の世界を描いた漫画で、戦いの中で、友情・信頼がうまく描かれている。何度もないてきました。

また、登場人物が切れ者が多く、非常に魅力的です。

以上です。

  • 回答者:まんだらけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデー

野球漫画の メジャーです。
凄く熱くなれます。
主人公の茂野吾郎  いつも何かしらの壁にブチ当たりますが それを乗り越える姿が感動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネムキ」
百鬼夜行抄
マイナーだが掲載誌の「ネムキ」も個性的な執筆陣をそろえ、自由に作品をかかせておりクオリティが高い。その中でも百鬼夜行抄はストーリーや絵の美しさが素晴らしく、見るものをあきさせないため。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプでやっていたルーキーズです。最近ではテレビでやっていますが、当時はジャンプで読んでおりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

好きな理由をお答えください。

週刊少年ジャンプ。
ワンピース。話が難しくなくてよい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

好きな理由をもう少し詳しく教えてください。

マガジンです。最近ではないです、正直。昔金田一少年の事件簿が大好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

現在好きなものを聞いています。
どうしても過去の作品がいいというのでしたら、もう少し詳しく理由をおこたえください。

週刊少年ジャンプです。

一番好きな作品は《NARUTO》です。

理由は、主人公ナルトの前向きな姿勢とまっすぐな心にひきつけられているからです。当初は、軽い気持ちで読み始めていましたが、ナルトの性格と熱さと、この漫画のストーリー展開から目が離せないです。

ナルトが《俺の忍道は、言ったことは絶対曲げねー》って言葉に幾度も、自分自身励まされたことか・・・。
嫌なことがあっても、読んでいると、フツフツと力がわきあがってくる漫画、私には数多くある名作のなかの5本の指の中に入る漫画です。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「週間少年サンデー」
藤田和日郎「月光条例」
おとぎ話の世界が狂うというシュールな設定と
この作者特有の主人公たちの熱さに惚れいています。

  • 回答者:どすえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプです。
今連載している中で1番好きなのは「ぬらりひょんの孫」です。
ちょうど、ジャンプを再度読み始めたときに始まった漫画という事もありますが
面白いだけでなく、絵がとても綺麗なのが気に入ってます。
4/1妖怪の血が混じってる主人公の成長が気になっています。
(主人公をよく思ってなかった妖怪が主人公を見直したりしています。)

  • 回答者:カラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊サンデーです。
「メジャー」が好きです。
主役の吾朗の子供のころのがんばりが特に好きです。
うちの子供もいっしょに読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな雑誌は電撃大王で作品は「トリコロ」(海藍)です。
4コマ漫画で、何気ない日常(学校・家庭)を描いている作品ですが、その内容が面白いです。
ギャグマンガなのかどうか微妙な感じですが、絶妙な掛け合いコント的なノリがあって、オチへの流れ方が非常に上手く描かれていて好きです。
でも、しばらくの間連載休載していて、先月号からようやく連載開始して喜んでいたのも束の間、今月号を読んだら今度は不定期連載のお知らせが掲載されており、ガッカリです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別冊マーガレットの
ストロボエッジ
咲坂伊緒作

ですね(*^_^*)

絵も可愛いのはもちろん、
片思いで玉砕せず、友達から始めて
しかもそのドキドキ感がこっちまで伝わってきて
昔の新鮮な恋を思い出させてくれる物凄いせつない作品です。

次の展開がとても気になるので早く発売日がこないかしらと
切望しています。

デラックスマーガレットにカレンダーがついていたので
ラッキーでした♪

別マは年代を超えてもとても内容が充実しているので読めますね。

  • 回答者:蓮君かっこいい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊ビッグコミックスピリッツ が好きです。
そのなかで曽田正人、『MOON - 昴 ソリチュードスタンディング - 』がお気に入り。
天才バレリーナを描いています。
主人公が苦難や障害を乗り越え、バレエをしていく様は圧巻。
バレエに興味なかったけれど、舞台を見に行きたくなりました。

  • 回答者:まーく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプです。
毎週アンケートで読者から面白いかどうかを聞いて面白くない作品は打ち切りになります。これほどシビアな雑誌はありません。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。著者「秋本治」さんが「山止たつひこ」(やまどめたつひこでガキデカの山上たつひこさんのぱくり)をやっていたころから読んでいます。当時中学生でしたが、名前が今まで言う不正競争防止法や景品表示法などの類似商標(混同誤認)に該当するのではないかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジン の はじめの一歩 が好きですね。
試合前や試合中の 対戦相手との駆け引きなどが
好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「KISS」の「のんdeぽ庵」です。
食材にこだわりの居酒屋さんの話なんだけど私自信「起業」に興味があることとおもいもよらなかった食材の組み合わせでマンガといえども食べてみたくなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る