すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

津波や地震など 対処に時間的余裕のない事態が発生した場合に、通信衛星(地域衛星通信ネットワーク)を用いて国(消防庁)から情報を送信し、市町村の同報系防災行政無線を自動起動するなどして、住民に緊急情報を 瞬時に伝達することができるシステムのこと・・・・・これを J 何とかと 聞いたのですが、御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう名前?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 22:09:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「J-ALERT」の事ですね。

http://www.lascom.or.jp/j-alert/index.html

↑財団法人なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントだ、財団法人なんですね。!

並び替え:

J-ALERT (ジェイアラート)です。

地震や津波はあっては困りますが、期待したいシステムですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-ALERTです。
これがあると、安全安心ですね。

  • 回答者:こなな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-ALERT

これがあると少しは恐怖感がなくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-ALERT(ジェイアラート)のことでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「J-ALERT」だと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~ 早い!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る