すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

なぞなぞです。分かる方、教えてください。
1.調味料の量をたずねると、大ざっぱな答えしか返ってこないスポーツは?
2.どこかに行こうかと誘われて、動物園と答える音楽は?
3.豆を渡す犯罪は?
4.殺し屋が自分の命と引き換えに仕事を成功させようとした時の決意は?

  • 質問者:難問ばかりです。
  • 質問日時:2009-05-30 22:43:47
  • 0

並び替え:

1.テニス
2.ZOO
3.ハイジャック
4.これだけわかんない・・・

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2と3はどうやら正解が出たようですね。
1 にトライ

・テニスのダブルス → 手に酢 2杯酢 ・・・ 無理っぽい?
・フットサル → 振って塩(サルト) ・・・ ヤッパリ無理っぽい?

寝られなくなった ・・・ まだ考えよう ・・・

===補足===
1 に再度トライ

・パラグライダー → パラぐらいだ!

もう寝ます ・・・ お休みなさい。
寝つきは悪そう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2以外はたぶん正解でない苦し紛れの回答(笑ってくださればありがたい…)

1、酢、イエィ→すいえい→水泳(イエィのどこにおおざっぱの意味が…?)
2、ジャズ(既出)
3、大麻取締法違反(あれは豆じゃなくて種とかだったよね…!)
4、死ぬ気でガンバルぜ!!(もはや、なぞなぞではない!)

ああ、わからん!わかってたらヒントだけでもくださいませ。

  • 回答者:答えが気になって眠れない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自ら、おっしゃっているように、2.以外は苦しいですね。
でも、ありがとうございました。
私も、答えもヒントも分からず、悩んでいます。

2、じゃぁ、ZOOで (ジャズ) やっぱりこれですよね・・・。

3、はい、とジャックに豆を渡すので・・・・!(ハイジャック)


1,4も分かったら追記します。

===補足===
き~え~><


1、酢かい!?大瓶ぐらい。 (スカイダイビングらい!)・・・・苦!

4、殺し屋=キラー、自分の命=我、仕事を成功=殺るともの(金)になる→ものになる、やる  (嫌われものになってやる!) ・・・・・TTフフフフ


答えないと眠れない・・・・・もう、限界です。寝てやる~><

では、失礼いたします。(Θ.Θ)

  • 回答者:ずっと考えてました。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ずっと考えて」もらってて感激です。
2.ジャズは確定ですね。
3.も「はい、ジャック」は正解でしょう。
1.4.も期待しています。
ありがとうございました。今、ベストの最有力候補です。

1はテニス(手に酢)だと思うのですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう考えたのですが、イマイチ、ピンとこなくて。
でも、それが正解かも?

2番、ジャズ

じゃ、ズー(動物園)だから

===補足===
質問から2時間後の「ずっと考えてました」さんですけど、質問者さんはこの方にベストを差し上げるようなことをおっしゃってますが、2番のジャズはこの人が思いついたんじゃなくて、もう既に出ている答えを書いただけですよね?
実質、この人が考えたのは3番だけだと思うんですけど。
まあ誰にベストあげるかは勝手ですけど、真似してるのに、自分が考えたように書いてあるのが気になったので。
質問から5時間後のSOODAという人はもっと酷いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ただ、「ジャズ」に関しては、1番目、2番目の方から回答があり、それに比べ、「ハイジャック」という答えが初めてで、参考になったものですから、つい、最有力候補と書いてしまいました。軽率だったと反省します。したがって、今回は、申し訳ありませんが締切後もベストは選ばないこととし、今後は、途中経過での軽率な発言は慎みます。スミマセンでした。

2  はジャズかと。。。。

  • 回答者:sawa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「じゃあ、ズー」ですか。なるほど。
素早い回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る