すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

赤唐辛子を使った、簡単パスタのレシピを教えてください!ただし、ニンニクを使わないのが条件です。ペペロンチーノが大好きで自宅で作っていましたが、いつもニンニクたっぷりだと口臭が気になるので…。でも赤唐辛子は輪切りの業務用を購入したので、たくさん残っています。料理は初心者なので、なるべく簡単なものでお願いします。

• 質問者:momo
  • 質問日時:2009-05-30 23:27:05
  • 0

並び替え:

なす 、ベーコン、トマト水煮缶 、玉ねぎ、にんにく
赤唐辛子 、オリーブ油、塩、こしょうでおいしいパスタできます。

なすとトマトソースの相性は抜群です。

なすは多めの油でしっかりと炒め、甘みを引き出してから、トマトソースに加えて
煮込みます。
辛みを強くしたい場合は、赤唐辛子を輪切りにして加えるといいです。

• 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

・茄子、エリンギ、トマト、赤唐辛子 をオリーブオイルで炒めて、お醤油でお好みの味に。

ここに茹でたパスタと茹で汁を少々を加えて混ぜ合わせます。

・赤貝の缶詰を使います。
フライパンに茹でたパスタと赤貝の缶詰を全部、赤唐辛子を加えて混ぜ合わせるだけ。
味付けは赤貝の缶詰だけでOKです。パスタとよく合います。

簡単で、とっても美味しいですよ~♪♪

• 回答者:ままりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤貝を使ったパスタに興味津々です。缶詰だけなのがとっても簡単でいいですね。

とろ火の鍋にオリーブオイルをしき、赤唐辛子を適量(辛さお好みで)いれ、辛味を油に吸わせます、
赤唐辛子の色が変わる前にみじん切りした玉ねぎを加え中火にして玉ねぎがしんなりするまで悼めます。
そこにホールピールドトマトか、トマトピューレを加え、いわば辛いトマトソースを作ります。塩、胡椒で味を整えればベースが出来上がり。
後はお好みの具材と合わせてパスタと合えれば辛いポモドーロに出来上がりです。パスタに限らずいろんな綾里に使えます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し本格的ですね。(私からすればです・・・)とても美味しそうなのでいつか挑戦してみたいです。

ごま油カップ半分くらいを小鍋に入れて、少し煙が出るぐらいまで熱し、赤唐辛子を一つかみ(カップ半分くらい)(本当は粉がよいのですが)を入れて煮立たせます(油が飛ぶので注意)。しばらく置くと、美味しいラー油ができるので、これをつかってパスタを作ります。
 豚のひき肉、刻み葱をラー油でいため、岩塩で味をつけてパスタにからめるだけで美味しいパスタができます。

この回答の満足度

お礼コメント

レシピも参考になりますが、ラー油の作り方を始めて知りました。勉強になりました。

唐辛子ときのこ(しいたけ、まいたけ、えのき、しめじ、マッシュルーム何でも可)、
しお味でもしょうゆ味でもおいしいです。
唐辛子とアンチョビ

少しずつでも普通のパスタに入れると味が深まりますよ。
茄子とベーコン、
アサリ(ボンゴレ)、
シーフード(いか、海老、アサリ、玉ねぎ)生を使うほうがおいしいですが、冷凍のミックスを使うと簡単です

大量にあるなら、すりつぶしてカレーの隠し味に入れたり
浅漬けや中華料理にも使えますよ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アンチョビは食べた事が無いのですが・・・きのこは挑戦してみたいです。

其れでは唐辛子とじゃこ、青じそを混ぜた物は如何でしょうか?
オリーブオイルで唐辛子を炒めてジャコをいれカリッとす炒めます。
其処に茹でたパスタとその茹で汁を少しいれ醤油を少量加えて火を止めます。
皿に盛り付けたえら青じその千切りを載せれば出来上がりです。
結構簡単に作れて美味しいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

じゃこも青じそも大好きです。挑戦してみたいです。※追記※早速作ってみました。とっても美味しかったです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る