すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
「2人組」に続き「3人組」に関する質問です。
古今東西ジャンルを問いません。
1、あなたの好きな「3人組」は?
2、どんな3人で、どこがお好きですか?
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ◆

「2人組」の結果はこちら
http://sooda.jp/qa/130902

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-31 00:09:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
わたしの好きな「3人組」は、ラリホーラリホーラリルレロン♪の「スーパースリー」(The Impossibles)です。
テーマソングも覚えやすかったし、バンドマンが秘密諜報部員なんて!しかもいろいろ変身しちゃうし、コドモ心にカッコいいなー!と食いついていました。
ダチョウ倶楽部の「ムッシュムラムラ」のネタ元でもあります。

さて、みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-97(-)
【あなたの好きな「3人組」は?】
   13名  ネプチューン
   11名  キャンディーズ(うち キャンデーズ 2)
   06名  羞恥心
   04名  少年隊 ダチョウ倶楽部 YMO 我が家
   03名  Perfume 森三中 ルパン・次元・五右衛門
   02名  アリス かしまし娘 THE POLICE  TMネットワーク 東京03
        中三トリオ(森昌子・桜田淳子・山口百恵)
        てんぷくトリオ(うち 転覆トリオ 1) レッツゴー三匹
   01名  Iceman いきものがかり イモ欽トリオ かぐや姫
        カンフートリオ(ジャッキーチェン・サモハンキンポーとユンピョウ) クリーム
        黒い三連星 コント赤信号 三銃士(アトス・ポルトス・アラミス)
        三英傑「信長・秀吉・家康」 三ばか大将 THE ALFEE ズッコケ3人組
        DUSTAR-3 タッチ(タッちゃん・カッちゃん・南) たのきんトリオ
        WBC日本代表の3本柱(松坂・岩隈・ダルビッシュ) チャットモンチー
        トンプソンツインズ ニブンノゴ! BEGIN ビージーズ
        妖怪人間(ベム・ベラ・ベロ)  リボン ロバート WILD FLAG

1、ネプチューンです。
2、名倉、原田、堀内の、それぞれまったく違うキャラクター
が見事にコラボレーションされて掛け合いがとても楽しくて
好きです。堀内さんは結婚されたそうでおめでたい事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲がいいですよね♪

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答を1番早くいただいた方にベストを。

並び替え:

1、東京03

2、角田さんが大好きです。
歌もギターもうまくて、ボケもできる★
他の2人は引き立て役にすぎません。

  • 回答者:ボノ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、羞恥心(つるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さん)
2、それまであまり興味がなかったテレビ(ヘキサゴン)だったのですが
特に上地雄輔さんの力の抜けた、素直な回答が楽しく
それも楽しみで、歌もノリが良くて好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、知らないかもしれませんが、
WILD FLAGというバンドです。

BOWWOWの山本恭司さんが昔からやってるバンドで、
残りのメンバーは満園兄弟(ベースとドラム)の三人組です。

先日、ライヴも観ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした(^^;)

1.森三中
2.頑張り屋で、かわいい。
それぞれのキャラが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャンデーズ
2.伊藤蘭さんが可愛くて素敵でした。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・羞恥心です。
・大好きでしたよ~。子供達も大好きでCDはそろえました。
歌も覚えやすいし、歌いやすいし。
同じくらいの学力で、親近感が^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パヒューム
2.かわいいでしょ。好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.「クリーム」が好きです。

2.エリッククラプトン、ジンジャーベーカー、ジャックブルースのロックグループです。それぞれにテクニックがあるので、バンドでコピーされることも多いです。

  • 回答者:みんみん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チャットモンチー
2、女性3人組のロックバンドです。
以前音楽専門チャンネルで曲を聴いて以来のファンです。

  • 回答者:シャングリラ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森三中

ネタは、ちょっと残念な3人だけど・・・
フリートーク&キャラが3人とも大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手では「キャンディーズ」です
とにかく「かわいらしかった」
普通の女の子に戻りたい
と言ってたが解散後、それぞれ芸能活動はしてましたな

  • 回答者:きゃらめる (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、YMO、イエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra)

2、細野晴臣(ベース) 高橋幸宏(ドラムス・ヴォーカル) 坂本龍一(キーボード) の
3人組です。
テクノポップに萌まくりでした。

  • 回答者:ぱんだ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。人民服、買いませんでしたか?

1.ビージーズ
2.美しいメロディとハーモニー 大好きです。
 永遠に残って欲しいです。

  • 回答者:ギブ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「メロディー・フェアー」と「ステイン・アライブ」ですね~。

1 キャンディーズです。パッと浮かびました。
2 3人とも可愛いのにドリフの番組ではコントで笑わせてくれました。
曲はどれも、今聴いてもいい曲ばかりですね。
たまに蘭さんのお宅に集合されているようですし、一日再結成とかしてくれないかな~。

  • 回答者:はう♪ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コントはドリフよりも、みごろ!たべごろ!笑いごろ! のほうが好きだったかも。

1  まだ出ていないと思いますが
   黒い三連星 ですね。
   
2  ガンダムに出てくるキャラクターです。
    ガイア マッシュ オルテガの操る
   黒いモビルスーツ ドムに乗り
   ガンダムと戦います。
    彼等の必殺技
   ジェットストリーム アタック
    ガンダム マニアには神業です。 (まぁ アムロにヤラれましたけどね・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マチルダさぁ~~~~んっ><

1少年隊
2歌手で年齢を重ねても素敵なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネプチューン

2、ホリケンのボケが好きです。名倉もつっこみがうまい。泰造はバランスが取れています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京03
2.コントを主とするお笑い芸人さんです。
 豊本さんの独特のボケが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 The Police
2 レゲエやジャズをも取り入れるロックアレンジに惚れてます。

  • 回答者:music (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでもいいのでしょうか。
1 ルパン三世、次元、五右衛門
2 3人それぞれがすごい人なのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、羞恥心(つるの、上地、野久保)
2、それぞれ個性的で、頑張ってる姿が見ていて気持ちいいから。
  それに、羞恥心を歌えば、盛り上がる!

  • 回答者:パボもね (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのが

キャンディーズ

です。古いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 我が家
2 今 はまっているお笑いです。
特に坪倉 由幸さんが好きです。若干下ネタ言うのが良し悪しなんですけど・・・

  • 回答者:我が家 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ネプチューンです。
2面白いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネプチューンです
2、原田さんは演技が上手いし、名倉さんは結婚してからますます魅力的で、司会は上手いし、ホリケンさんは相変わらず悪ふざけはするし・・・。
それぞれに、いい味を出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転覆トリオです。残っているのは、伊藤四郎さんだけになりましたが、面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・アリスです
2・僕にとっては、最高のグループです。
  高校時代出会わなかったら、僕は
  生きていたかわかりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネプチューン

2、自由奔放なホリケンを名倉潤が優しく諭すところが好きです。原田泰三はイマイチだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 BEGINです
2 曲と声がいいです
沖縄弁に癒されます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.既出ですが、YMOです。
2.細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏です。
アルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」は名作です。1983年のコンサートを録音したカセットは今でも私のお宝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.少年隊
2.俳優・舞台で演技を磨き続けているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.羞恥心です。
2.一生懸命さが伝わってきてまじめそうなところがいい

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3人組といえば、ダチョウ倶楽部

2 演技、物まねがうまい。最高。特に上島さんはおもしろい、肥後さんも好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かしまし娘
2、三姉妹の意気の合った漫才は
嫌味が無く、とても楽しい気分にさせてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.WBC日本代表の3本柱、松坂・岩隈・ダルビッシュです。
2.世界最強の投手陣。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いきものがかりです
2.「SAKURA」などいい曲をたくさんリリースしていて、今一番好きなアーティストです。
  素晴らしいアーティストですが、トークは一般人ぽくって親しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉岡さんの声、いいですよね。

1、少年隊、です。

2、同世代なので。 オジサンでも、がんばってるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネプチューン

2 お笑い番組のグループ。特に名倉さんが好きです。突っ込みがうまい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのコメディーで三ばか大将って番組が好きでした。
いかにも、アメリカの古き良き時代のコメディーです。
リーダー役のモー・ハワードは来日したことがあり、新聞記事になりました。

他人様のサイトですが、下をご覧ください。
http://www.taruz.com/sanbaka0710.htm

===補足===
自分は50代ですので。
40代以下の方は、ちょっと無理ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~コレは流石に見てないです。
ご紹介リンク先で音源も聞いてみましたが記憶に無かったです。
でも、リメイクされるみたいですね♪

1、ロバート
2、秋山が面白いので、3人が面白く見える。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、DUSTAR-3
2、一見「ばかっぽい」と思われそうだが、歌詞の内容は深く、LIVEは終始笑顔!
  前バンド時代もそうでしたが、30代後半になっても少年っぽさが残っていて、笑顔も素敵♪
  …って、きっとsooda!を見ている人でこのバンドを知っている人はいないでしょう(苦笑)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったのでYOUTUBE見てきましたよ。SEX MACHINEGUNSだった人たちですね。
さすがメタル畑のみなさんは演奏がお上手で聞いていても安心できます。
馬鹿っぽいというより、なんか爽やかでした~

1 ダチョウ倶楽部
2 上島さんが好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私も、ネプチューンです。
2.ホリケン(ボケ)泰造(ボケ)名倉(ツッコミ)の芸人トリオです。
  面白いのはもちろん、普段も仲がいいのが伝わってきて、
  安心して見ていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャンデーズです。
2.3人とも可愛かったですが、特にランちゃんが可愛くて好きでした。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネプチューン  ですね。
2、それぞれの個性が良く発揮されて面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森三中を思い浮かべました。
2、最近テレビでよくダイエット企画のに出ているのですが、黒澤さんなん
面白くて好きです。 大島さんの女を捨ててるトークもかなり好きです。

  • 回答者:にゃはにゃは (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや「キューティーハニー」は黒沢のものですな。

1.ネプチューンです
2.見ていても楽しい気分になります

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TM NETWORKです。
2 名前が変わる前までずっとすきでした。かわってからは
昔の曲をききなおしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トンプソンツインズ。1980年代のイギリスのバンドです。
2.黒人、白人、男女が混ざったグループで当時異例でした。
このバンドはしょっちゅう人数を変えていましたが、この3人組の時が一番ヒットして、
音楽もすばらしいものでした。日本にも2度コンサートに来ました。
もう解散していますが、いまだに大ファンです。

  • 回答者:ライズ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューウエイブ系ですね~懐かしいです。
結局カップルだけ残って解散しちゃいましたね。

①レッツゴー三匹
②ダチョウ倶楽部の 前身みたいな感じで 面白かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Iceman
2、今はもう、この3人では活動していませんが、ミュージシャンです。
曲もヴォーカルも格好良くて大好きなのですが、
髪の色もバランスが良く、金・赤・黒と3色アイスのようでした(笑)

  • 回答者:アリサ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UP-BEATが好きだったので、リズム隊が浅倉大介と組んでいた人(伊藤さんでしたっけ)と新しいバンドを作ったときはびっくりしました。。。音楽性が違いすぎる~

1 イモ欽トリオ
2 ワルオ君が好きでした
  歌もノリがよくて楽しかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ネプチューンです。

2. ホリケンのわけわからないボケに泰造がノって、名倉でしめるという
   連携プレー(?)がおもしろいですw
   先日のホリケンのおめでたい報道でも、相変わらずおもしろかったですw

  • 回答者:bpy (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)です。
2.細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の三人のテクノポップは当時斬新でしたね。「ライディーン」はかっこよかった!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、YMOです。
2、それぞれが個々で活躍していたミュージシャンです。その3人が集まって今まで聞いたこともない音楽を作り上げ、そのテクノポップに完全にとりこになってしまいました。
今でも充分以上に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.郷土の誇り  三英傑「信長・秀吉・家康」だがや 

2.日本国内で、これほどスケールの大きい三人組はおりゃーすか?
  名古屋まつりで三英傑パレードやりますで、歴女はいっぺんきてやってちょ

  • 回答者:名古屋人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。最強です。認めます。

1 ネプチューン
2 3人の個性が光ってると思います。面白いし大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アリスです 。
2、谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さんのフォークグループで、彼らの歌は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルパン、次元、五右衛門です。
2、それぞれの個性でなりたっていると思います。

ルパンは盗み、次元は射撃、五右衛門は剣。性格も明るさ、渋さ、真面目さがいい感じにマッチしています~。
好みは次元です❤

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネプチューン
②それぞれにキャラがたってるし、本当に仲が良さそうで、コンビネーションがよくて面白いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャンディーズ
2、蘭、スウ、ミキの顔が好きです、昔の事ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャンディーズです。
2、僕の子供のころの国民的アイドルです。可憐なお姉さん達で好きでした。

特に蘭ちゃんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レッツゴー三匹
2 漫才師、「じゅんで~す」、「長作で~す」、「三波春夫でございます」。
  子供の頃、とっても好きでした。
  「じゅん」が一番好でした。

3人組の条件で一番最初に浮かんだのですが
好きな理由がうまく説明できません。(ごめんなさい)

  • 回答者:39歳なの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「三波春夫でございます」に、かぶり気味でバッチーンと平手が入るところは、無条件に面白いです!

1.ジャッキーチェンとサモハンキンポーとユンピョー
2.カンフートリオですね。何作かいっしょに出演してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダチョウ倶楽部が好きです。
2、お笑い3人組です。
  筋書きが見えるお笑いが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たのきんトリオ
2 言わずと知れた、トシちゃん、ヨッちゃん、マッチ。あの頃のマッチはかっこよかったです。「ハイティーンブギ」とか大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Perfume です。

2、同じ、広島県人です。
 アクターズスクール広島の、全く、売れていない「ぱふゅ〜む」の頃から
 知っているので、今の地位まで、上がれたのは、凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:かぐや姫です。

2:こうせつと正やんとパンダです。
フォークソングの師です。

  • 回答者:かぜ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネプチュ-ンですね。
2.とても仲が良くて、高校生の友達のような感じが好きです。

  • 回答者:いつまでも変わらない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かしまし娘です。

3人姉妹で大阪独特の芸、面白かったです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、THE ALFEE です。
2、フォークからロックまで、多彩で幅広いジャンルの音楽で魅了してくれます。
  特に坂崎幸之助さんが大好きです。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三銃士(アトス・ポルトス・アラミス)
2、三人組みといえば、これでしょう。ダルタニアンが入ってないのはご愛嬌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.羞恥心です。
2.売れてもえらそうじゃないところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コント赤信号  渡辺正行 石井章雄 小宮孝泰 の3人組
2 「兄貴!兄貴!」「待たせたな!」のチンピラコントは面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Perfume
2、歌手です。
息の合ったダンスが本当に素晴らしいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ネットでたたいてやる」は衝撃的でした。

1、中三トリオ
2、三人組と言えるのか?でも同い年で、今でも親近感あります。大好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ルパン、次元、五右衛門です。
2、泥棒だけど自分を持っててかっこいいです。

  • 回答者:キャッツアイの3姉妹も好きでした (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、羞恥心です。
2、3人とも優しくて真面目な雰囲気でしかもイケメンなところが好きです。
  歌手活動休止が悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の中三トリオです
森昌子、桜田淳子、山口百恵ですね
特に山口百恵は初めてレコードを買った歌手ですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実は「TMネットワーク」が大好きでした。
  
2、小室さんもイケメンでしたが、宇都宮さんが好きでした。懐かしいです。
  先日久々に動画で曲を聴きましたが、まさかこんな過程を辿るとは・・・

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お笑いの「我が家」です。
2.大仁田厚似の杉山、イケメンの坪倉、陰の薄い谷田部の3人組です。

坪倉、矢田部のダブルボケに、杉山がつっこみます。とても面白い三人組ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊です
今でも現役で頑張っているところに惹かれます。
特に東山さんのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.古いけどリボンです。
2.かわいいのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永作さんがいたグループですねえ。彼女、変わらなくって羨ましい。

1.キャンディーズ
2.やはり、3人組と言えば一番に思い出します。
スーちゃんが一番好きでした。
今でも、一番綺麗ですね。
ミキちゃんはスタイルと踊りは一番でしたが、一番に消えてしまいましたね。
顔が今一でしたね。でも、性格は良かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャンディーズ

2、青春時代の象徴そのものでした。
  ランちゃん好きでした。

  • 回答者:春一番 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妖怪人間ベム・ベラ・ベロ

2.アニメ・妖怪人間ベムの三人。悪を倒すいい奴らなのに気持ち悪い姿のせいで
  人間に嫌われる可哀想な三人。
  それでも世のために戦い続けるところが好きです。
  人間になってほしかったな~

  • 回答者:ぼくら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

闇にか~くれて生・き・る♪

私はニブンノゴ!が好きです。
3人ともかわいいし、コントも面白いから、結構昔からすきでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼らも何気に10年選手ですよね~

1.キャンディーズ
2.言わずとしれた、「ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん」のアイドルグループ
  可愛くて、歌も良かったなぁ。
  よく見たり、聴いたりしてました。
  ランちゃん派でしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー!スーパー!スーパー!キャンディーズ!というスペクトラムの掛け声、覚えてます。

1、三人組と言えば ・・・ てんぷくトリオ 三波伸介、戸塚睦夫、伊東四郎

2、良くNHKの番組を見てました、今ではお一人しかこの世に残っていませんが面白かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戸塚さんだけ記憶に無いんですよね。。。

1、「我が家」です。
2、シモネタが面白くて好きです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あだち充の漫画「タッチ」のたっちゃん、かっちゃん、南の3人組

2.かっちゃんは南が好き、みなみはたっちゃんが好き、たっちゃんも南が好きだけどもかっちゃんに遠慮して好きと言えないうちにかっちゃんが交通事故死してしまった。
野球の青春アニメでしたが素敵でした。

  • 回答者:たっちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ。そうきましたか!ありですね。
アニメのエンディングテーマが好きでした。音も立てず過ぎてく青春は~♪

1.最近では我が家ですね
2.順番にボケていくスタイルですが、必ず坪倉くんが下ネタに行こうとするのを
 「言わせねーよ!」というツッコミで終わるスタイルが定番。
 一見イケメンに見える坪倉君が下に走り、大仁田顔の杉山が常識人面で止めるという ミスマッチが面白いです。

===補足===
谷田部くんですね、地味な雰囲気が癒しを醸し出してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはあの小さい人が気になります。。。

1.THE POLICE
2.スチュワート・コープランド(ドラム)、アンディー・サマーズ(ギター)、スティング(ベース)
という最小人数の編成バンドなのに、圧倒的な存在感と名曲の数々。
スティングがきっかけでベースを演りはじめたといっても過言ではありません。

  • 回答者:南斗 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さらば青春の光」というダサイ邦題がついてしまいましたが、あの映画のスティングはカッコよかったですな。

1、
3人組といえば小学生向け児童文学「ズッコケ3人組」シリーズのキャラクター。

2、
ハチベエ(活発&無鉄砲)
モーチャン(ふくよか&のんびり)
ハカセ(物知り&貧弱)
3人が、周りに起きた事件を問題を解決したり、時には未来や過去へも行ってしまう!!
ドラえもんをさらに身近にしたような話でおもしろかったです。

  • 回答者:あのころ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!!

1.キャンディーズです
2.伊藤蘭さんは憧れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟も部屋にポスターを貼ってました。

1.「ダチョウ倶楽部」です。
2.逆は古いネタばかりですが、彼らはあまり、ピンで活動しないので、
 それがかえって好感になっています。

  • 回答者:ヤー! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞどうぞ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る