すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂の石鹸は固型ですか、液状ですか。
両方ありますが、お返しの在庫の関係で固型を使用しています。

並び替え:

ずーっとボディソープでしたが、2年位前から固形にしました。液体は詰め替える時にこぼしてしまったり、全部綺麗には詰めれません。それと、容器がヌルヌルして来たり、カビが生えたりします。

そんな訳で固形に換えました。

  • 回答者:しゃぼん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も両方。
同じくお返しでもらった石鹸の在庫があるので。
でも、いただきものって結構高級品で
包み紙を開くととても良い香りのものが多いです。
その香りがもったいないので開けてすぐは
トイレに芳香剤代わりに置いて臭いが薄くなってから
お風呂で使ってます。

主人も息子達もボトル入りの液状の方が使いやすいようで
液状ばかりが減ります

  • 回答者:でも、はあ~さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ(液状)を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは両方使ってます。
私は安物の液体を、カミさんと子供は固形石鹸(ラッシュのヤツ)を使ってますね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、身体を洗う時はボディーソープ(液状)を使い、顔を洗顔する時は固形石鹸を利用しています。
固形の方が洗った後も、肌荒れもせず、スッキリ仕上ります(個人的ですが)

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳石鹸をずっと使用してます。。

  • 回答者:33 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります

子供はベビーソープ
私は肌にあった固形石鹸
主人はボディソープを使っています

  • 回答者:まんま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体タイプのものを使用しています。
通常はビオレですが、
夏の暑い時期だけシーブリーズです。
クール感が気持ちよいので。

ちなみに、実家は固形せっけんです。
お返しの在庫が多量にあるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。
我が家も固形石鹸を使っています。
理由はおなじく香典返しなどでいただいた固形の在庫がいっぱいあるからです。
液体も使いたのですが・・・・・・・。

===補足===
早起きさんへ。
満足度のつけ忘れだと思いたいのですが、もし私の回答が気に入らなくて放置されているのなら、終了される前にコメントをいれていただけばよかったのにと思います。
終了されたいまとなっては削除もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
仕事へ行く30分くらい前でしたので、慌てていたんですね。
今後気を付けます。

私の家でも両方使ってますね。
私は固形を使うのですが妻と娘は液状のボディーシャンプーを使っています。
固定観念なのか私はどうも液状が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは液状のものを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形です。
 液体は何か頼り無い感じがします
 温泉に行くと必ず固形を探します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は液体です。(液体のほうがしっとりするので)
早起きさん同様 頂き物の固形石鹸がいっぱいあるので、包みなおしてちょっとした事で部下に配る様にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は液体のボディーソープを使っています。
子供が居るので出しすぎない工夫をしながら使っています。
結婚前は、固形の石鹸を使っていたのですが、お風呂の洗い場の床が石鹸カスで白くなり水をはじくようになったなぁ・・・と調べたら固形石鹸を使うとというような事が書いてありそれから固形を使うのをやめています。

  • 回答者:キティル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お返しの場合は同じように固形がいいように思います。
わたしも頂いて嬉しいのは固形です。

冬場、からだを洗う場合は液状
夏場は固形を使っています。
なぜなら、母いわく、固形石鹸の方がアカがよく落ちるから・・・というのでs。
真実味があるかどうかは分かりませんが、なんとなく、そうしています。

  • 回答者:シルク (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形を使用しております。 頂き物がたくさんあるので、当分の間は液状を使うことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は固形をつかっています。
浴室には液体も固形も両方置いてありますが、液体はほとんど使いません。
なんとなく、固形の方が汚れがスッキリ落ちる気がするので固形が好きです。
液体は肌はスベスベするけれど、液体の石鹸が落ちた気がしないのが苦手です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液状ですね。 泡立ちがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありますが、私は液体を主に使ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、両方を置いていますが
自分は、固形を使っています、
固形のほうが何となく泡立ちが良い気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を使用してます。
液体石鹸を使ってかゆくなったことがあるので、今は使用してません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸を利用しています。固形の方が慣れているので。

  • 回答者:tata (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体です
なぜかうちはお返しでボディーソープが山のようにあります
固形は会社に持って行って、皆に使って貰っています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使用してますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固型です。
我が家では、固型しかおいてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使用しています。

私が液体石けんを使い、旦那さんが固形石けんを使っています。
もらい物の固形石けんがたくさんあるので、お仕事の関係で汚れることが多い
旦那さんに消費して貰っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔用は固形石鹸、体を洗う時はボディシャンプーを使っています。
洗顔石鹸はお中元お歳暮で頂いたのがまだ沢山あります、なかなか減りません。

  • 回答者:亜由美 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形を利用しています。
ポンプ式も利用したことがあるのですが、固形のほうが経済的なのでこれからも固形を使い続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも両方置いてありますが
使う頻度は、固形を使う事が多いですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る