すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

しょうゆ顔って、芸能人で言ったら例えばどなたのことなんでしょうか?Σ(*'0')*'0')/

できれば男性女性とも教えてください!

===補足===
それから、定義?するとしたらどんな感じなのでしょうか??(?_?)

  • 質問者:angie_kyo
  • 質問日時:2009-05-31 14:43:59
  • 0

並び替え:

男性・・・小泉孝太郎さん
女性・・・小西真奈美さん

さっぱりした顔、薄い顔。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・東山紀之さん
女性・・・りょうさん
さっぱりした美形の人。

  • 回答者:ぽお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、東山紀之さんだと思います。

日本的な顔立ちの方という定義ですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性:東山紀之さん
女性:天海祐希さん

整った顔立ち、目が丸くない。和顔って感じの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目もと涼やかな顔立ち、といったところでしょうか。
男性なら 東山紀之さん
女性なら 小雪さん でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筧 利夫さん、木村多江さんです。定義はシュッとした顔立ちだと思います。

  • 回答者:yumi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛さん!
ちあきさん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風な顔立ちの方、と思ってます。
あっさりというか…。

既出でないあたりでは、
男:原口あきまさ、麻生太郎
女:天海祐希、野際陽子
など・・・でしょうか。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
男性なら東山紀之さん
女性なら冨永愛さんです。

一重の切れ長の目で鼻筋が細めな顔が
自分の中では醤油顔の定義です。

  • 回答者:Felt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性では、昔、少年隊の『東山紀之』がよく言われていました。
女性では、加藤あい かな?

   しょうゆ(^_^.)・・・・・和風顔
                    に対して
   ソース(^_^.)・・・・・・ほりが深い外人的

  • 回答者:のそのそ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ顔とはあっさりとした日本的な顔のことで、切れ長の目、鼻筋が通り、顔全体が細くて小さいといった特徴
男では東山則之さん

女では吉永」小百合さんでしょうか

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風の二枚目ですね 涼しげな切れ長の目に、あっさりした顔立ち、鼻筋が通っているのが特徴です
中井喜一さんなんか代表的  堤真一さん、ハンカチ王子もしょうゆ顔ですよね

対比してわかりやすいのが、「ソース顔」  西洋的で彫りが深く、濃い顔立ちです
郷ひろみさんが「ソース顔」とよくいわれます、 阿部寛さん、錦織圭クンも若手のソース顔では?

「しょうゆ」と「ソース」を比べると何となくわかりませんか?

  • 回答者:私立文系 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性はやはり東山さんが代表的だと思います。
女性は天海さんかな。
すっとした顔を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性だったら東山さん以外で、中村勘三郎さんとか市川染五郎さんのようなタイプでしょうか。
女性だったらりょうさんや、千秋さん、黒木瞳さんでは・・・。
やはり昔のお公家さんのような感じが一番近いと思います。

  • 回答者:まろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東山紀之さんだと思います。
女性に対してはあまりしょうゆ顔って使わないと思います。
日本的な顔立ちの方を言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もりたけんさく
よしながさゆり

バタ臭くない、典型的な日本人顔

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東山、高橋、( イチロー)

ちあき、イルカ

定義=つり目 切れ長 細あご

こんな感じで いいですか 今期のこはわからないですんで。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性 中村獅童さん

女性 チェ・ジウさん

  • 回答者:そなた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂東英二と森三中の大島のです。

まっ、醤~油~ぅこっちゃ。

  • 回答者:ショージ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年隊の東山紀之さんは、CDデビュー当時によく「しょうゆ顔」と言われていました。
女性でしたら、加藤あいさんがそれっぽい顔かなぁ…?
はっきりとした、キリっとしている人のことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性では東山紀之さん。
女性では天海祐希さん。かな?

===補足===
定義するなら
目が切れ長一重で顔は細い顔立ち。

  • 回答者:うきえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る