すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きします。
今日お見合いパーティーに行ってきました。
ですが、男性は女性の半分にも満たない状況でした。しんじられないくらい男性がいなかったです。男性にしたらとてもいい条件だったと思います。パーティーは各自1分半ごとに相手が変わるものでした。なので、男性がいないときは、ボーとしてるしかないのですが。フリータイムもなくその1分半が全員と終わったらそこで終わったら終了です。何が何だかわからないままの2時間でした。
そこでお聞きしたいのですが、
1、1分半で女性のどんなことがわかるのでしょうか?
2、その短時間でこの人だって思える決め手となるのは何ですか?
3、あなたが女性に対して重視してるものは何ですか?(外見や性格等より具体的に)
4、私は、31歳、現在無職で、身長も170以上あります。顔も普通、会話もあまりうまくありません。これといって何かがずば抜けてるとも思いません。どちらかというと人見知りです。恋愛対象内?対象外?
5、今後はどのようにしていけばいいですか?
その他、何でも聞かせてください。具体的に回答いただけると今後の参考になります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 22:04:40
  • 0

並び替え:

1分半とはすごい短期決戦ですね。
 とりあえず、質問について
1.気になっても、イヤだと思っても数十秒あれば十分だと思っています。時間をかけないと分からないのは所詮、疎遠かなぁと思います。ちなみに、いまの妻の第一印象は悪かった・・・しかし、今は友達みたいに仲がいい。
2.自分の神経に引っかかれば吉かな?
3.自分が女性に対して何か助けてあげたいと思える事。
4.これは会ってみないと分かりませんが、人見知りの人は心が開けると逆転することが多いので、私なら嫌がられない限り係わろうとすると思います。
5.男性に対して、この人なら長く一緒にいたいと思える人を根気よく探すことかな?恋愛に限りませんが、悪いところばかり目に付く・・・・・のでは無く、それぞれの人の良いところを見つけるようにしたら、あなたは必ず素敵になれます。
 身長の高い女性は全般的に愚図が多い傾向が有る様です。
 身長の高い女性は背の低い男と結婚するとうまくいくと言われています。
 私も元来は人見知りする方で、女性に至っては前に立つだけで顔を真っ赤にしていましたが、商売人になってから自分が変わりました。
 今では、ツバメとも仲良しです。http://www.youtube.com/watch?v=Pl4TxdQ34Rg

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもそうでしょうけど、自信がなさそうに見える人って魅力的に見えないと思います。
だって、自分ですら自分の魅力を見せることができないのに、それを他人から見たらなおさらだと思うからです。

1と2について・・・1分半というのは、あくまできっかけでしょう。ただ、そういうところに行くからには、ある程度限られた時間でアピールするテクニックが必要だと思います。中でも一番簡単にできるのはスマイルだと思います。

3について・・・おしゃべりそうな人。いっしょにいて楽しいから。

4について・・・会話はうまさではなく、いろんなことに興味を持っているかどうかだと思います。人見知りですか・・・苦手です。

5について・・・自分のいいところを見つけることです。これは他人より勝っているとかではなく、自分では自分のどんなところが気に入っているかです。

  • 回答者:ハワード (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、相手が興味を持ってくれているかどうかくらいわかると思います。
2、自分に対して興味を持ってくれているかどうかです。
3、自分に対して興味を持ってくれているかどうかです。
4、対象内です。
5、相手に対して心から興味を持つ事だと思います。

以上、お見合いパーティーに限った話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 一分半でわかるわけはありません。
  最低限の事を知る機会です。
  相手の年収、学歴、家族構成、長男か次男か?
  結婚後の親との同居するのかなど。
  趣味などです。

②顔や性格でしょうね?多分。

③本音は美形であることでしょう。

④以前 貴方と同じように無職で年齢も同じくらいで身長も170近くの人と
  お見合いしたことがあります。
  結果は私から断りました。
  理由は全然趣味も会話も共通点が何もなかったからです。
  相手から断ってくるのを2~3ヶ月待っていたのですが、
  断りがありませんでした。仕方なくこちらから断りました。
  その間一切連絡はしませんでした。

⑤より多くの人と付き合うことです。
  あまりあせるのも良くないですょ。
  だまされます。相手を見極める目をもってください。
  相手にだまされないようにしてください。
  カモを探している人もいます。
  くれぐれも餌食に成らないように、相手はたくみに誘ってきますからね。

お見合いサイトじゃありませんが。
MSNサイト恋人探しサイト(有料サイト)がありますが、
会員数が多いのは確かですが、
半年経っても見つからない人もいるようです。
プロフィルに書いてありました。
いちどMSNのマッチコムに無料会員登録されてみたらどうですか?

お見合いパティに男性が少ないのはおかしいですね?
普通は男性が多いはずなのに?

  • 回答者:さつまいも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ??  男性が少なくて各自 一分半??  んんん・・・・ 微妙ですね。

1 分からないですよ。 もっと時間が欲しいです。
2 笑顔 ですかね。
3 自分の話をしっかりと聞いてくれるか。
4 対象内 しかし 持ち時間が少なすぎるので その場では対象外です。
5  趣味は何ですか? その趣味をネットで色々と調べるとサークルとかありますので
  そこから攻めてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①話し方や、声と顔などですね。
②そんな短い時間では無理です。
③話していて楽しい事ですかね。ちょっとしたことでも盛り上がると楽しいですから。
④個人的には「対象内」です。でも1分半で判断しないといけないのであれば対象外になると思います。
⑤その場に行く事を選択するなら、まず自分の殻を破るくらいの姿勢で臨んでみてはどうでしょう。例えば、失敗してでも良いので「無理してでもしゃべる」など自分に課題を与えるなどしてみれば新たな自分を発見できるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.人と話をすることができるか、積極的に話すことができるか、話すことは苦手か、
人の話を聞くことができるか、話すよりも聞く方が好きか、嫌そうに聞いているか、
言葉遣い、話し方の癖、方言、笑顔を見せるか、どのような笑顔か、化粧、服装、アクセサリー、
立食であればお皿の中に何が入っているか。

2.決め手は無理ですけど、少なくとも、ケバくないか、言葉遣いが正しくて丁寧か、
落ち着いているか、人の話を聞けるか、がちゃんとできる人。

3.上記の答え + 髪を染めていない、料理上手、スナック菓子を食べない、優しさ、頭の良さ。

4.対象内。

5.あなたを好きになる男性に巡り合えることを信じて出会いを増やしていくこと。

  • 回答者:男 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.1分半では無理ですね。
2.ただ,少しの時間でも何か気になると思わせることが大事だと思います。
3.お見合いパーティーに限れば,フィーリングが合いそうかどうか。
4.勿論恋愛対象内。
5.彼氏を見つけるというよりは,気の合う男友達を捜そうという気持ちの方が良いかも。

何度か,お見合いパーティーに参加したことあります。
男12人に女3人って言うのもありました。
私が行ったことあるものは,いつも女性の方が少ないのですけどね。
各自3分ごとで,その後フリータイム3分を3回が多いです。
フリータイムと言っても,一対一での会話しか認められてないので
大半の男はただ椅子に座って時間が過ぎるのを待っている状態です。
まあ,余り肩に力を入れずに気の合う友達を探しに行こうって感じで
行けば結構楽しめますよ。
そこでカップルになって,その友達とかともどんどん交流を広げていければ
いい人と出会える可能性は高くなりますからね。

  • 回答者:余り進展したことありませんが (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、1分半でわかるのは顔と声、話し方ぐらいのものです。
その時点で男性にとってもいい条件ではありません。

2、その短時間で「いい相手」を決めるのは不可能です。
せいぜいヤバそうな人を避ける程度ですね。

3、いごこちの良さですかね。

4、人見知りの人が打ち解けるとすごくいい人だったりもしますが
1分半で見抜く自信はありません。
本来のあなたであれば恋愛対象内である可能性はありますが
このようなパーティーではきわめて不利だと思います。

5、正直に申し上げてその2時間は無駄だと思います。
婚活やお見合いパーティーを否定するつもりはありませんが、どうせするのであれば
もう少しあなたの魅力を引き出せる企画を探した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①そんな時間で無理②決め手は服の着こなしくらいかな③性格④対象内⑤そんな場所に行かないでください

これは縁です。じっくり焦らず 別に男に頼る時代でもないし、自分の妹は40すぎても1人です。 それなら本来の見合いがいいです。世話好きなオバサンにたのむ。。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る